沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

③適当にやる。

68+3=71
d0146912_22211555.jpg

凄まじく広範囲に渡る試験、取りあえず合格までの勉強時間は4000時間と見積もっています。
勉強方針が少し違うだけで、10000時間にも20000時間にもなると言われてます。。(^^;;;;
先月からボチボチ勉強を始めて、方針変更が必要だと感じてきました。
簡単に言うと、
①1通り一気にサッと終わらせてから、じっくりやる。
(メリット:試験範囲の全体像が掴める デメリット:せっかくやっても大体忘れる)   
②最初からじっくりやる。
(メリット:理解度が高い分、試験問題に取り掛かれる デメリット:試験範囲を1通りやる前に脱落する←このパターンが1番多い)

一般的にはこの2通りの進め方があるようです。
僕は①を選択してましたが、一気に終わらせるって言っても1通りやるだけで1年以上かかるやん(笑
って事で、③適当にやる。って方針を試すことにしました。。。
例えば過去問も過去5年分だけ解くとかね。。。(問題集は過去20年分)
やってく内に、また軌道修正があると思うけど、取りあえずやってみます。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

風邪は今朝は正直やばかったですが、気合入れて会社行ったら何とかなりました。。。
やはり気合が大事か。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-01-12 22:41 | 岩手県盛岡市