沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旨い酒と・・・

d0146912_10521047.jpg


何度も味わっても生原酒の二日酔いは辛い。
鍵屋さん aka なんだりさんの日本酒イベントに参加しました。
旨い酒とそれを引き立てる旨い料理、三味線の生演奏と民謡、(凄い迫力)
酒好き達の旨そうに飲む笑顔。
あのシチュエーションは最高ですね。
そんな訳で酒が進む進む!
4次会くらいで皆とはぐれ、携帯も使えないので
大吉で1人寂しく飲みました。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

会の前にゆきゆきこさんととらやで小1時間飲みました。
さすが!のグルメっぷりでエミチンにお勧めのお店を教えてもらいました。
ピザなら×××が岩手県で№1だよっ!って、、
今からエミチンと行くのが楽しみです!



d0146912_1054143.jpg

ジャパニーズシャンパン!
お酒って生きてますね。。

栓にアイスピックでちょっとだけ穴を開けると。。

d0146912_1056312.jpg

お酒が活性し始めて瓶の中で対流し、栓からシューって音がします。
一気に開けると中から噴火しちゃうとの事でアイスピックを手で押し刺したまま
1時間程落ち着くのを待ってやっと飲めると言う一品です。。


あづまみねの特別なお酒ですがクレームが多かったみたいです。
知らないで開けたら大変な事になっちゃいますからね(^^;;;

その他個性の全く違った多くの酒が飲めました。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-24 23:59 | 岩手県盛岡市