沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きだDear! 八戸せんべい汁

d0146912_21134517.jpg

↑「禄文銭」(みろく横丁正面)
正統派せんべい汁と言っていいと思います。今回の№1候補。(せんべい汁650円)
地元の人お勧めの店、港街ならでは鮮魚も旨い。(熱燗1合250円)
d0146912_2118234.jpg

↑「さくらみろく横丁内、具が大目でがっつり系。(せんべい汁600円くらい)
三つ葉のいい香りはどこよりも良かった。(熱燗1合530円)
d0146912_21252662.jpg

↑「らぷらざ亭」(みろく横丁出口付近)
ここは全部感動の旨さでした。せんべい汁もキンキン入り、料亭風でダシの味。(せんべい汁500円)
カウンター席で職人さんとの会話も弾めば、思いがけないサービス受けられます・・・。(熱燗1合350円)
d0146912_2141286.jpg

↑「ていじ」、この辺りになってくると記憶がないです。。。
たぶん、どっかの横丁内だと思いますが、、、(せんべい汁 不明円)
ここも刺身系がとっても美味しかったです。(熱燗1合380円)
d0146912_21542598.jpg

↑「八食にぎり一丁」八食センターの市場内、八食レストラン街で食べるよりうんと安く寿司が食べれます。
八戸の鯖寿司(旨い)4カン200円など。(せんべい汁 200円)

トリオ・ザ・ポンチョス/【八戸Ver.】好きだDear!八戸せんべい汁 』←せんべい汁愛好家必見
せんべい汁は素晴らしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。                                          うしろ姿愛好会(会員募集中)
こんなにせんべい汁を食べると翌日は流石に塩分で顔がむくんでました。。。



d0146912_22105011.jpg

いちご煮
d0146912_22115871.jpg

ひっつみ

汁もの食べすぎだし、、酔っ払いすぎて写真適当だし・・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-08-30 22:03 | 沼のグルメレポート