沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一番心配なのは原発の状況ですが、

d0146912_17213760.jpg

テレビが見れる様になって各地の被災状況に驚いています。
福島のエミチンの家族も断水状況ながら川から水を汲んでトイレ用に
使用するなど、工夫しているようです。
ただ、自分の身も含めて今後一番心配なのは原発の状況ですが、
最悪放射能汚染された場合の影響として甲状腺癌が多いそうです。
詳細は省きますが、被曝による甲状腺癌ヨウ素を摂取する事である程度防げるようです。
ヨウ素剤はなかなか手に入らないようですが、(副作用も・・・)
イソジンを飲んだり(胃が荒れるそうですが・・・)
昆布やわかめに多く含まれるようです。。
特にとろろ昆布が良いらしいので早速エミチンと買ってきました。。。

あ、あと雨には絶対当たっては駄目って言われました。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
みのもんたっすか。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-13 17:32 | 岩手県盛岡市