沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハムストリングスとヨガ。

d0146912_23585236.jpg

自転車大会に一緒に出たHさんの活躍で僕のモチベーションが高い。。
今日は突然の雨で夜練が出来なかったが、明日からやってみよう。
資格の勉強が終わってから、体作りについて調べて見たが、
ハムストリングスの柔軟性の無さが課題の様な気がしてきた。
昨年は結婚に浮かれて冬10kg太って、今や体脂肪は30%ですが、、
今年の冬はエミチンからヨガを習い~の、減量しぃ~ので来年に備えたいですな。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
正直70kgとかになれたらいいなと思ってます・・・。




小さい頃から体が硬くて、前屈は-20センチとかだった。(今も)
サドルを低めに設定しているのも柔軟性不足で高く設定すると100km超えた辺りから腰が痛くなるからです・・・。
(ますますハムが使えずに悪循環ですが・・。)
そんな中始めている減量と、腰痛やペダリングのレベルアップなどがハムストリングを中心に繋がった感じです。

減量したい→食べ物を減らす→減らない→有酸素運動してみる→減らない→赤色筋を使うと脂肪燃焼→
赤色筋と言えば→ハムストリング→ペダリングに重要→赤色筋は長時間運動得意→
ハムが柔軟だと腰痛が無くなるらしい→ハムが柔軟だと燃焼効率アップ→痩せる!!→自転車も速くなる(^^;;

今年の冬は好循環を期待して、夕食後エミチンからヨガ教わって柔軟上げて
夜練でハム使って減量+自転車レベルアップを狙いますゼ!

雪降った時のためにローラー導入かな。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-05 23:42 | 岩手県八幡平市