沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6/1シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM 。

↑なーんてのが、6月14日以降発売になるみたいで、
もう予約出来るみたいです。
シグマ 30mm F1.4 EX DG HSMが
大のお気に入りの僕にとっては期待も大です。
純正の50mmF1.4よりも高い重いフィルター径77mmと
一見すると使いづらそうですが、それは逆に性能を重視していると言う事。

EF50mm F1.2L USMの描写力がカメラを持ってからの憧れだった
僕は明るさこそF1.2と1.4で違いますが、

EF50mm F1.2L USM≒50mm F1.4 EX DG HSM>EF50mm F1.4 USM

なんて図式を期待しちゃってます。

今日は夕方から市内をお散歩。
友人の武田から日光軒の話があり、
食べたくなったので寄ってみました。
d0146912_2213764.jpg

「日光軒」
見た目よりあっさり系、カウンター席しかない店内も好きです。
しかもラーメン一杯500円。
日光軒が盛岡の思い出の味と言う武田のような人も少なくない。

d0146912_2263872.jpg

お散歩のつもりが、いつしか一人でも飲めそうな居酒屋探しになってました。
急カーブを曲がって入りそうになった所で、
カブで来ている事を思い出し、肩を落として帰宅しました。。。

d0146912_2294785.jpg


EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
EOS 40D+sigma 30mm F1.4

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング50位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は50位入賞出来ているでしょうか?
下の方から見たほうが早いです。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-06-01 22:22 | 沼のグルメレポート