人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/24地震、その時あなたは。

いやぁ、凄い地震でした。
ちょうどブログ更新中で、停電になる前にと
焦って更新ボタンを押して逃げました(笑

これだけ大きい地震だと、
外に逃げるのが普通だと思ったのですが、
我が家はちょっと違いました。
①沼姉の例
地震が起きて、お互い声を掛け合って窓を開けたまでは
良かったですが、家の下敷きにならないようにと、
玄関を横切ってわざわざ二階に駆け上がって行きました。

②沼父の例
二階で寝ている沼父は飛び上がって階段を駆け降りて来ました。
そこで沼姉とバッタリ会う。
一言、「俺を助けに来たのかっ!?」
ちょっと感極まった父の声に、
姉が二階へ向った理由を知っている僕は
切なくなりました。

③沼母の例
最後まで部屋から出て来ない母。
本人曰く、
「最後まで冷静に地震の状況を伺っていた」との事。
布団の中で。

僕もパンツ一丁で外に出た訳で、
冷静さが欠けていましたが、
やはり非常事態に、最善の行動を取るのは難しいようです。
何はともあれ、無事でなにより。

花を撮っていると、
7/24地震、その時あなたは。_d0146912_228896.jpg

蜂が大量発生中でした。
7/24地震、その時あなたは。_d0146912_229349.jpg


7/24地震、その時あなたは。_d0146912_2293184.jpg


7/24地震、その時あなたは。_d0146912_2295085.jpg

40mmだと寄るのが怖いですねぇ~。



EOS 40D+EF17-40mm F4L USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
by onigunsou182 | 2008-07-24 22:11