沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8/13お盆食。

こんにちは。
お盆を迎えると秋はもうすぐそこです。

沼家は今日お墓参りに行きました。
こういうのって大事な行事なんですよね。
実はイマイチ実感が無いのですが、
(もちろん頭では分っています。)
その内、お盆の大切さが分ってくるんだと思います。
d0146912_011282.jpg

午前中はお盆の準備で、
お煮付けの為のゴボウ掘りやら
生垣の整備やら忙しく働きました。
d0146912_23525291.jpg

ちょい短いですが、柔らかくて美味しい品種です。
美味しいお煮付けが出来ます。



ただ、僕はこういう食事が苦手。
やっぱり
「たかみ屋」のラーメンだとか、
d0146912_235544.jpg

「夢風船」のスープスパゲティ、
d0146912_23562576.jpg

d0146912_23563981.jpg

暑いので、
「京極」のうな丼、
d0146912_23581257.jpg

が食べたいなぁ~。

と、思っちゃいます。

これも、歳を取れば(もう大分歳ですが。)
美味しさが分ってくるのだと思います。


EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔お煮付けよりも、おでんの方が好きと言う方クリックお願いします。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-13 23:05 | 沼のグルメレポート