沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10/26サンフレッシュ都南。

こんにちは。
リンゴの美味しい季節になりました。
と言っても、
僕はリンゴは好きではありません。
(沼家はリンゴ大好き家族で
 先日生まれた僕の姪っ子も
  リンゴにちなんだ名前なのですが。)

学生時代に親が送ってくれていたリンゴは
食べずに友人などに配っていました。

元々興味が無かったので知らなかったのですが、
リンゴって種類が多いんですね。
そして、地方地方でしか食べれないものもある。

探るべく、今日はサンフレッシュ都南へ行ってきました。
d0146912_2202336.jpg

やはり旬なのか、
見渡す限りリンゴでした。
(なす棚もリンゴ。。。)
ざっと見ても10種類以上のリンゴが。

お目当ての北斗は見付かりましたが、
金星は時期がまだでした。
その他数種類のリンゴを買い求め、
家で食べましたが、確かに味が違います。
これからの季節、ますます美味しくなりますので、
暇な方は食べ比べもどうぞ。。

サンフレッシュ都南内にある
地産地消食道でもちもち牛タタキ丼(600円)を食べました。
d0146912_22101666.jpg

この味は600円の味じゃないです。。。
地産地消食道。。。
恐るべし。。。

ランキング登録しています。宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ⇔クリックお願いします!!
[PR]
by onigunsou182 | 2008-10-26 22:17 | 沼のグルメレポート