沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10/28宝介。

こんにちは。
姪っ子が生まれてからの
約一ヶ月間、
沼母は静岡へ育児の手伝いで
いないのですが、
毎度の食事が何かと不便です。

今日は宝介津志田店へ
沼父と行って来ました。
d0146912_2137638.jpg

味噌とんこつラーメン。
盛岡を離れていた頃、
帰省中に食べたい味ベスト10に
入っていた味です。
ご飯とキムチとニラ南蛮が食べ放題。
d0146912_2139149.jpg

これをラーメンにぶっこんで食べるのが旨い!!
(ぶっこんだ所は汚くてアップ出来ませんが。)

沼父と一緒にワンバン方式
食べました。

ワンバンとは…ラーメンや餃子を一回ライスにワンバウンドさせ
          ライスに味を染込ませて食べる方法。


ポチっと。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
沼さんの今日の順位は?めざせベスト3




帰省中に食べたい味ベスト10
1.パイロン(じゃじゃ麺)
2.たかみ屋(ラーメン)
3.夢風船(スープスパ)
4.柳屋(ラーメン)
5.サンスボン(冷麺)
6.香醤(じゃじゃ麺)
7.宝介(ラーメン)
8.日光軒(ラーメン)
9.ぴょんぴょん舎(冷麺)
10.三寿司(納豆巻き)

と、まぁ。
三寿司の納豆巻き以外は
全部麺類である事が判明しました。。。

ご飯粒を縦に食べると背が伸びるなんて言いますが、
麺類も背が伸びる可能性がありそうです。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-10-28 22:07 | 沼のグルメレポート