人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/4とりやさい味噌。

こんにちは。
今日僕宛に荷物が届きました。
昨日エミチンから
「買うよねぇ~」(はるな愛風←ロングバージョン)って
怒られたばっかりなのでドキッとしましたが、
滋賀県からのお届けものでした。

持った感じずしっと来る重さ。。
こ、これは。。。
とりやさい味噌っ!
東北人の僕は初めて聞くものだったのですが、
成り立ちと謂れを見ると、興味深々、、、
沼母がいないので、男の料理(僕)で。。。
(み、見た目が、、、)
11/4とりやさい味噌。_d0146912_223284.jpg

おぉ!煮込みうどん旨いっ!
出汁も何も取らずに、この味噌を入れるだけで
めちゃめちゃ旨いです。。。
(きのこ以外の野菜は全部沼家の畑から)



実はここ数日テレビが故障してしまい、
ひっそりとした静かな雰囲気で夕飯を食べていましたが、
とりやさい味噌で今日は沼父と話が弾みました。

今まで食べた特殊な食材トークに話は発展したのですが、
沼父は子豚の〇〇玉、
僕はイ〇カの肉。

また、沼父は昔、深海魚の肝の刺身で病院送りになったそうです。。。
僕 「えぇっ、何歳くらいの時!?」
沼父「5年くらい前」

えぇぇ、、めっちゃ最近やん、、、

ポチっと。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
沼さんの今日の順位は?




11/4とりやさい味噌。_d0146912_2272464.jpg

余りの旨さに追加でタラのアラ汁も。。。
何にでも合いますね。。。
by onigunsou182 | 2008-11-04 22:26 | 沼のグルメレポート