沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:沼のグルメレポート( 242 )

沼家の鍋

d0146912_2214988.jpg

d0146912_2223772.jpg

今日はちーさん連れてIBC祭りに行きましたが雨でグダグダでした。
それにしてもここ数日は寒くて、体が寒さに対応してないから何もしなくても疲れてしまいます。
こういう日は鍋がいいですが、Sさんから「まだ早いけど、、」と出産祝いを頂きました。
見ていて心温まるデザインと「沼家の鍋」なんて書かれてると嬉しいですね。
長く使わせて頂きたいと思います(^^v
それで作ったのは、CMでおなじみの豚バラと白菜の重ね鍋
それに道の駅区界で買った天然の舞茸です。最高に美味しかったです!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
天然の舞茸って、、、雪〇のと全然違うっすね・・・。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-02 22:00 | 沼のグルメレポート
d0146912_036150.jpg

あんべのジンギスカンを頂きました。
減量中の為、もも肉中心メニューでしたが、
ロースとか食べたかったなぁ・・。
次は食肉センターとか行きたいですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
1日雨だったので、夜は懐かしのWiiFitしました。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-13 23:34 | 沼のグルメレポート
d0146912_0182471.jpg

昨日の5機嫌テレビで特集されていた岩香屋で台湾ラーメンを食べました。
お値段なんと280円、しかも大盛りも無料。
味もいいですが、どうせならリーズナブルで美味しそうだった定食を食べたいな。。。
従業員も本場の方だし、安く中華食べたい方にお勧め!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ちなみに減量継続中です・・・。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-08 23:59 | 沼のグルメレポート
d0146912_0432259.jpg

今日は調査士会の役員会がありました。
支部旅行担当で秋田男鹿半島押しで臨みましたが、
多数決の結果、不老不死温泉行きが決定しました。
男鹿半島名物の石焼鍋はエミチンと堪能する事にしよう。
会場だった橋本屋本店の〆は蕎麦ですが、ラーメン好きの僕に
T先輩が特製ラーメンを注文してくれました。
蕎麦屋のスープらしく少し甘めですが、さっぱりとした後味が最高でした。
そば屋のラーメンは直利庵が有名だが、僕はこっちの方が好きかも。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
減量中なのに、、結局みんなではしごして午前様です。。。明日起きれるか勝負ですな。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-06 23:59 | 沼のグルメレポート
d0146912_2353445.jpg

d0146912_23544487.jpg

d0146912_23551351.jpg

パン好きのエミチンとたまにtuk-tukへ行きます。
オシャレなパンをちょこっと食べて満足みたいな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
何か腹減ったなぁ(^^;;

[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-01 23:45 | 沼のグルメレポート

夜の柳家 大通り2号店 ②

d0146912_0123025.jpg

d0146912_0132914.jpg

夜の柳屋に再び行ってきました・・・。
定番の納豆キムチと夜限定のレッドホットキムチ納豆。
レッドホットさんはむちゃくちゃ、辛いですよ。。。
普通に食べたほうがいいかな。。。(^^;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
見た目も辛そうですよね。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-31 23:11 | 沼のグルメレポート
d0146912_23372368.jpg

d0146912_2337584.jpg

d0146912_23382777.jpg

インドレストランKABABに行きました。
ランチ800円で食べ放題、しかも本格カレーが旨い。。
サラダもドリンクも食べ放題、飲み放題、焼きたてナンがでかい(笑
カレーは三種類で、日によって味が違う模様。
お店の雰囲気も良く、また着たいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
実際に実物を見ても、鬼の手形は確認できず。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-29 23:38 | 沼のグルメレポート

正華飯店 本宮

d0146912_2385592.jpg

d0146912_2393468.jpg

エミチンと本宮の正華飯店に行きました。
ダイエット中なので一番人気の「からし味噌ラーメン」を頂きました。
エミチンは「海老焼きそば」を半分残して、残りを僕が・・・。
とっても美味しかったですが、ダイエットが・・・。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
外食はカロリー高いよね。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-26 23:16 | 沼のグルメレポート
d0146912_029434.jpg

きさくのじゃじゃ麺、いつの間にか大盛り系が充実してました。。。
じゃじゃ麺、小、中、大、メガ、テラ・・・、まだ上があるようでした。
テラ盛りを一人で食べた人には、何かご褒美もあるそう。
食べてみようかとも思いましたが、ダイエット中の身ですんで
みんなで分けて食べました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
チータンも超大盛りでした。。。。

自転車のTシャツ


More
[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-13 23:38 | 沼のグルメレポート

洋風酒場 コムソワ

d0146912_21233151.jpg

d0146912_2124787.jpg

ポンパレでチケットゲットで洋風酒場 コムソワに行きました。
一品一品丁寧に作ってあって女子会とかに良さそうですね。
バーニャカウダとか初めて食べましたが、アンチョビソース旨いっす。。
あれだけで日本酒いけます。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ガッツリ系男子には少し物足りないかもしれません。

自転車のTシャツ


More
[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-12 21:30 | 沼のグルメレポート