沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:沼のグルメレポート( 242 )

夜の柳家 大通り2号店

d0146912_2318797.jpg

d0146912_231571.jpg

d0146912_23153074.jpg

朝までやってる柳家に初めて行ってきました。
盛岡で柳家は超有名ですが夕方で終わっちゃうんです。
飲んだ後でも食べたいって時にはこっちがお勧めです。
夜限定のラーメン「中華そば」「盛岡城」食べました。
中華そばは懐かしい味でしたよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
やぱりキムチ納豆が食べたいですがね。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-11 23:20 | 沼のグルメレポート

ヌッフ・デュ・パプ

d0146912_951149.jpg

d0146912_9525711.jpg

協会の1回目の役員会がありました。
僕はカメラを持っていると言う理由で広報担当に(^^;;
会議後の懇親会はヌッフ・デュ・パプ にてベアレンビールで乾杯。
ヌッフは最近寿司もやっているようで、刺身が新鮮で旨かったです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
飲みが続いているので早めに帰って、ベビーカー選びをしました・・・。


More
[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-09 23:59 | 沼のグルメレポート

本宮 すし清

d0146912_1733318.jpg

d0146912_17314754.jpg

d0146912_17335825.jpg

寄り合いがあってすし清に行ってきました。
鯨の刺身も美味しかったですが、
やっぱり納豆巻きも好き。
結局4軒はしごして、何時に帰宅したか記憶なし。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
カギも忘れてエミチンにドア開けて貰いました。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-08 23:59 | 沼のグルメレポート
d0146912_9492323.jpg

秋田県鹿角市に行った機会に立ち寄ったお店「かねこ
盛りも良くて男性客ばかりでした。
何度か行きましたが、一番は「野菜ラーメン塩」ですね。
アサリ入りでスープが美味しくて、野菜も大盛り。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
鹿角市はホルモンも有名だよね。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-07 23:49 | 沼のグルメレポート

焼肉 髭

d0146912_2058390.jpg

d0146912_20583335.jpg

d0146912_2059151.jpg

ポン太の戌の日お祝いでに行ってきました。
ポンパレで安いチケットをゲット出来たのが一番の理由かな・・・。
上カルビとか上ロースとか、、めっちゃ旨かったです。。
それにしても、あぁ言ういい肉は少しでいいですね。。
胃がもたれますね。。。
あぁ、赤身の肉が恋しいです。。(^^;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
A4ランクってかなりいい肉らしいです。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-02 21:07 | 沼のグルメレポート
d0146912_1958759.jpg

d0146912_19591474.jpg

またまたポンパレのチケット買って麺屋 慶次行ってきました。
オープン当初はこだわりラーメンって感じでしたが、
100円でカレー食べ放題とかラーメン半額とかでした。
ポンパレチケットで安いラーメンでしたが、
スープがとてもしょっぱくて、少し気合を入れて作って欲しいと思いました。
食べログだと物凄い言われようですね。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
安いのでオヤツ代わりに、また行くと思います(^^;;

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-29 20:08 | 沼のグルメレポート
d0146912_1947547.jpg

調査士会の役員になって初めての研修会がありました。
研修会終了後、みんなで飲みに行きました。
支部旅行の担当になったのでそっちも頑張りたいです。
最近何となく0:00頃に帰れる様になりました。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
2時3時じゃないだけ体も楽です。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-28 23:07 | 沼のグルメレポート
d0146912_918544.jpg

d0146912_9191478.jpg

全国チェーンのリンガハットが盛岡南イオンのフードコートに入ってます。
安くて野菜多くて昔から好きでしたが、最近どうもスープの味付けがしょっぱい気がして倦厭してました。
それでもやはり食べたかったので、店員さんにスープ薄めを頼んだら、
↑の写真の容器にダシ汁をくれました。少しずつ足しましたが結局一杯全部入れて丁度良い濃さでした。
これでこれからもチャンポンを楽しめそうです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
次回もダシ汁をすんなり出してくれるといいな。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-27 23:17 | 沼のグルメレポート
d0146912_22573399.jpg

d0146912_2257114.jpg

〆のラーメンで博多とんこつが食べたかったので入ったお店「晴れる家」。
お店に入るとお勧めは和風ラーメンとの事で、結局とんこつは諦めました。
味は美味しかったですが、やっぱりとんこつが食べたかったなぁ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
最近は野菜の味にはまってます。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-26 23:02 | 沼のグルメレポート
d0146912_23494791.jpg

d0146912_23505135.jpg

大館町では結構有名なお店で店内にはサインとかありました。。
去年やってた家庭教師の家でもよく行っていたとか。
安心出来る鉄板の味でした。
最近はこういうラーメンが好みですね。。
野菜多いのとか・・・いいですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
今日で3週間に及んだツールドフランスも最終日。このままBMCのエバンズが行くでしょう。最後まで観戦に付き合ってくれたエミチンに感謝感謝

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-24 23:55 | 沼のグルメレポート