沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:沼のグルメレポート( 242 )

仙台 三天庵

d0146912_23585920.jpg

仙台二日目の二軒目に行ったお店、三天庵
赤提灯なのに蕎麦屋で、なぜかカラオケも歌える。。
常連客はコンビニで買ってきたビール飲んでるし。
最初は13人だったけど、気付けば人がたくさん増えてた。
ここでは兎に角、飲んで盛り上がった。
使える写真がほとんどないくらい盛り上がった。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真はさっぱりしてて、美味しかったお通し。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-23 23:59 | 沼のグルメレポート

きまま亭 わっか

d0146912_14103497.jpg

昨日ぐらいはゆっくりしたかったですが、
呼び出しがあり、結局午前様でした・・。
それでも、最近のお気に入りの「わっか」はやはり満足度高い。
何だかんだでわっかだけで月4回くらいは行ってるような気がします。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真は「晩酌セット」1000円とは思えないクオリティ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-22 23:59 | 沼のグルメレポート
d0146912_6194864.jpg

長者原SAのレストラン で食べたラーメン、
もっこりニラ元気ラーメンです。
ネーミング勝負と思いきや、野菜のボリュームがあって美味しかったです。
今日からツールドフランスも本格的な山岳コース。
落車で調子を落としていたコンタドールの復活なるか。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
涼しいと言うより寒い盛岡です・・・。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-20 23:59 | 沼のグルメレポート

明日から3連休 仙台

※携帯電話失くしました・・・。携帯にメールで電話番号を教えて下さい・・・。
d0146912_18374335.jpg

明日から3連休で、本当はどこかに行きたいけれど行き先は仙台、目的は研修・・・。
3.11の震災で延期になって、この時期に、、被害は甚大である。。
まぁ、ちょうど仙台では東北六魂祭やってるし
研修終わったら、少し見物でもするかな。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真は馬っこの常連さん家で、よくご馳走になるいなり寿司。米が大盛です。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-15 18:43 | 沼のグルメレポート
※携帯電話失くしました・・・。携帯にメールで電話番号を教えて下さい・・・。
d0146912_22264553.jpg

d0146912_22274268.jpg

BLU STA(ブルスタ) 仙北マイヤ店に行ってきました。
今回はランチでしたが、大手ファミレスよりも、品数は少ないものの、
ボリュームが良かったり、お肉も安かったりまた来たいです。
何より焼肉食べ放題2000円は魅力的ですよね。
飲み放題もあるので、何だか楽しそうです。
ってかはらぺこさんのレポートが分かりやすいですね。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
焼肉食べ放題は女性だともっと安かったなぁ。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-13 22:36 | 沼のグルメレポート
d0146912_2251946.jpg

金ちゃんからお土産で貰った善治郎の真中たん・・・。
仙台牛タンを知ってる東北人としては、
他の牛タンと仙台の牛タンの違いは知ってるつもりです・・・。
き助も、利休も食べてます。。。
それでも真中たんの味は驚きでした。。。
これは店舗でも食べたいです・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
金ちゃん、せんべいさんありがとう(^^chu!!

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-12 22:56 | 沼のグルメレポート
d0146912_21313160.jpg

d0146912_21391848.jpg

ベアレン中ノ橋の一周年行ってきました。
lionさんと行って以来だから20日ぶりか・・・。
一周年限定メニューのもも肉の燻製はめちゃめちゃ旨かった!
これレギュラーメニューにして欲しいと思った。
暑かったし、やっぱビールが最高、、ベアレンなら尚良し!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
酔っ払った(^^;;

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-11 21:40 | 沼のグルメレポート

南部どぶろく家

d0146912_23415028.jpg

d0146912_23422397.jpg

d0146912_23423840.jpg

金ちゃん、朱鷺ちゃんとの三軒目は南部どぶろく家に行きました。
ここは濃かったですねぇ。。(雰囲気とか店主とか)
そして出てきた酒の味にびっくりでした・・・。
日本酒を飲んできましたが、あれだけすっきりしてて、伸びのある味は初めて!
どこの酒か聞きましたが銘柄はないそうです。
料理も一品一品が今まで食べた事の無い様な旨さでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
盛岡を旅行する時とかお勧めです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-08 23:48 | 沼のグルメレポート
d0146912_0171698.jpg

d0146912_0182923.jpg

d0146912_0212684.jpg

d0146912_0285980.jpg

今日は東京から金ちゃんと朱鷺ちゃんが来たので、
盛岡の郷土料理を食べられるお店、南部藩長屋酒場へ行きました。
どこかで見た内装でしたが秋田で行ったいろり屋の盛岡版との事でした。
(少し割高だけど観光客は間違いなく楽しめる系)
店の趣向も良く、話も盛り上がり楽しい一夜でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
三軒目に入ったもっと凄いお店はまた明日紹介します。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-07 23:59 | 沼のグルメレポート

VILLA ROSSO 3 (紫波)

※携帯電話失くしました・・・。携帯にメールで電話番号を教えて下さい・・・。
d0146912_22411438.jpg

d0146912_22421041.jpg

エミチンとVILLA ROSSO3に行ってきました。
エミチンの食欲が無かったので2人でマルゲリータを1枚。
僕もダイエット中だし、お財布にも優しいし、美味しいので満足。
ピザの右上に映ってるタバスコ(marie sharp's)がとても美味しかったです。
ツイッターで聞いて、カルディで買いました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
タバスコはハバネロで辛いですが、食感や風味がいい感じです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-06 22:53 | 沼のグルメレポート