沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:岩手県盛岡市( 437 )

東北六魂祭 in 盛岡。

d0146912_2155497.jpg

昨日今日と東北六魂祭が盛岡で行われました。
東北の主要なお祭りを一同に見れるとあって盛岡全体が池袋みたいな賑わいでした。
何よりも盛岡駅から盛岡城公園一帯に交通規制をかけた盛岡。
あれだけの人数を駅から会場まで何の混乱もなく通した、
我が故郷ながらよくやったと言いたいです。
おかげで楽しめました!きっとみんな同じ気持ちでしょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
個人的には秋田竿灯と盛岡さんさ踊りが良かったかな。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-05-27 21:13 | 岩手県盛岡市
d0146912_12375284.jpg

今日は従兄弟で同級生のノン君の結婚式でした。
仏前の厳かな雰囲気と、ノン君夫妻の人柄でとても良い思い出になりました。
久々に新郎の言葉で泣いたぁ〜。。。
今度はパパ友になりたいですねぇ。
写真は二次会のサプライズウェディングケーキ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
二次会のわんこそば大会3位でした。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-05-19 23:37 | 岩手県盛岡市

桜の写真とか。

d0146912_22183059.jpg

今年は仕事と産まれたばかりの昂ちゃんにかこつけて
暇な時間を作れなかったので、毎年撮りまくってる桜ですが
今年は2,3枚です。そしてこれがその一枚。
エミチンが昂ちゃん抱っこしてる間にパチリです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ジロ5日目を見ながら更新です。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-05-10 23:02 | 岩手県盛岡市
d0146912_22231797.jpg

実家で昂ちゃんのお食い初めをしました。
大きな鯛とかお赤飯とか昂ちゃんも喜んでくれたかな?
ママが買ってくれた一張羅も好評でした!
また少し大きくなったね!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
結局僕が食べ過ぎました。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-05-05 23:59 | 岩手県盛岡市

d0146912_0572151.jpg

今年はサイクルオダシマに整備をお願いしていまして、
バーテープ巻きまで完了との電話があり家族で取りに行きました。
マスターに昂ちゃんを自転車に乗せてもらって記念写真を取りましたが、
それにしても綺麗になって帰ってきてくれたRNC7ちゃん。
雨が振らない日は朝練を再開するつもりです!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
いずれは家族でサイクリングとか行きたいですな。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-05-04 23:08 | 岩手県盛岡市

昂ちゃん生誕100日。

d0146912_104353100.jpg

昂ちゃんが生まれて100日経ちました。
大きくなってお出かけも出来るようになったので
ベビーカーに乗せてショッピングも楽しんでいます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
普段はなかなか出来ない家族サービス中です。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-05-03 10:42 | 岩手県盛岡市
d0146912_12223151.jpg

d0146912_12224871.jpg

ふるさと岩手のステキなもの写真に数枚応募しましたが、
その中から4枚選ばれて1枚は賞を頂いていることが分かりました。
親子3人でフェザンの出会いの広場に写真を見に行きました。
昂ちゃんがまだお腹にいる頃のエミチンが写ってる写真も展示されていました。
エミチンと昂ちゃんに出演料として今回の賞金を贈る事にしました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
入賞して良かったです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-05-02 12:21 | 岩手県盛岡市

良い天気だったので

d0146912_23304384.jpg

今日の盛岡は良い天気だったので昂ちゃんに初めて鯉のぼりを見せる事が出来ました。
眩しくてほとんど目を開けられていない昂ちゃんと喜んでるエミチン。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
子供の日にはお食い初めです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-25 23:34 | 岩手県盛岡市

今日で3ヵ月でした。

d0146912_22212134.jpg

昂ちゃんが生まれて今日で三ヶ月。
大きくなったし表情も豊かになりました。
エミチン大好きみたいでエミチンと目が合うとエヘエヘと笑います。
僕が近づくとちょっと迷惑そうです・・・。
早く長い時間外出出来るようになったら近場でも旅行に行きたいな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
北上の自転車大会には家族三人で行きたいですね。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-24 22:26 | 岩手県盛岡市
d0146912_23444822.jpg

昂ちゃんに絵本が届きました。
独特のセンスで有名な故・長新太さんのものでとってもシュール。
少し前に知っていいなぁって思っていた矢先に頂きました。
ただ、送り主が昂ちゃん、宛先も昂ちゃんになってるんですね。
どちら様から届いたか不明なんです。。
どなたか、、送っていただいた方ぜひご連絡下さいませ。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ありがとうとお伝えしたいのです。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-22 23:49 | 岩手県盛岡市