沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:岩手県盛岡市( 437 )

d0146912_22365467.jpg

今朝職場に専門学校のダイレクトメールが届いてました。
見ると・・・〇〇〇〇〇〇士試験、
「〇〇学院盛岡校が驚異の合格率を出した!!」との見出し。
「合格率7%の国家資格においてこのこの数字は大きいと思われます。
合格者の1人は何と今年度初受験っ!
高い合格確率を誇る〇〇学院盛岡校へGO!!」

・・・あれぇ~、知ってる様な話だなぁ~。
似たような事もあるもんだなぁ~。
しばらく考えて私、気付いちゃったんです、、これ俺だ。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←クリックしてくれると嬉しいです。                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-11-05 22:42 | 岩手県盛岡市

歳を取るとだんだん。

1181+1=1182
d0146912_2349062.jpg

最近本屋に足を運ぶ事が多いです。
カメラの本、自転車の本、道路マップ、資格の本etc...
僕は本を読んだりしない子だったんですけど。
歳を取るとだんだんそうなって行くもんですな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
ともちゃんが文化地層研究会のKさんから「沼さん合格おめでとう」と声を掛けられたそうです。←ブログ見て
そういうのも、歳を取るとだんだん嬉しくて泣けてくるもんですな。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-11-04 23:59 | 岩手県盛岡市

未舗装の林道を。

1178+2=1180
d0146912_23304662.jpg

今日は朝から会社のY先輩とサイクリングに出かけました。
目的は片道20キロ圏内の温泉に入ることだったんですが、
途中寄り道して山の頂上の展望台まで未舗装の林道を走りました。。
ロードであんな道を走るとは思ってもみなかったです。(雪も降ってました。。)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
早めの帰宅⇒お墓参り⇒家で一休み⇒図書館で勉強、でした。
とても充実した1日でした。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-11-03 23:36 | 岩手県盛岡市

お礼に飲みに。

d0146912_0281462.jpg

今日は合格発表の日にお店をほぼ貸切にしてくれた、
「馬っこ」にあの日のお礼に飲みに行きました。
お礼だけのつもりが、何だか楽しくなって結局午前様・・・。
流石は地元民集いの飲み屋です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
昨日撮った紅葉ですが、今日の盛岡は雪の予報。。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-11-02 23:59 | 岩手県盛岡市

1人のんびり。

1175+3=1178
d0146912_23312755.jpg

今日は午前中ゆっくり起きました。
午後からカメラと勉強道具を持って自転車で外出。
岩手公園や高松の池で写真を撮ってから図書館に向いました。
久々に1人のんびり出来たいい日でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
記述試験が終わってから2ヵ月間めちゃめちゃ遊びましたが、
口述試験もあるし、その後も何か勉強は続けたいと思います。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-11-01 23:33 | 岩手県盛岡市

夜風に当たりながら。

d0146912_058045.jpg

今日は仕事が終わってからkentさん所に合格のお礼に行きました。
喫茶なんだりでビールや焼酎をご馳走になっちゃいました。。
その後、とらやに行きママや常連さんにも伝える事が出来ました。
ママからも熱燗をサービスして貰いました。
とらやを出てからGTと合流し、きさくでじゃじゃ麺を食べました。
GTにも試験中の気晴らしにいろいろお世話になりました。
写真は夜風に当たりながら走った岩手公園で撮った1枚です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
明日は久々の休みなので午前中ゆっくりしてから、口述試験対策の勉強をする予定です。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-11-01 00:59 | 岩手県盛岡市

国家資格 合格発表っ。

d0146912_1953792.jpg

昨日は目指している国家資格の合格発表でした。
昨年の11月15日から今年の8月23日の試験当日まで、
勉強期間 9ヶ月  総勉強時間 1175時間・・・。
法律と言えば道路交通法くらいしか見た事ない所からの出発。( T T )
思い返すと何か充実してて楽しい日々でした。。
と言う事で、結果は合格っ。
関連資格とのW合格は自分で言うのも何だけど快挙です。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
って、言っても11月9日に口述試験があるんですけどね。。(^^;;

これだけは、絶対言いたいんですけど、
今回記述試験突破できたのは、皆さんのおかげです。(マジで。)
[PR]
by onigunsou182 | 2009-10-29 19:54 | 岩手県盛岡市