沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:岩手県雫石町( 23 )

GPSの時代ですな。

d0146912_23501561.jpg

今日は測量用GPSと小岩井の牛の写真です。(牛はどうでも良いですが。。)
サイクリングの時もGPSでログ取るし、車ではカーナビ。
最近は携帯でもGPS、仕事でもGPS測量です。
GPSの時代ですな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
日本のGPS衛生が上がって精度が格段にあがるそうな。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-27 23:48 | 岩手県雫石町

新年会はセーフ。

d0146912_22472578.jpg

新年会から帰ってきました。。。
いつ生まれるか気が気じゃなかったけれど、
とりあえず今も兆候はありませんよ。。
これで出産に立ち会えそうです。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
愛真館ラーメン値段高いっすね。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-01-14 22:47 | 岩手県雫石町

安全運転で。

d0146912_2328063.jpg

仕事で秋田に行ってきましたが、やはり雪が凄いですね。。
現場も雪かきから始めだし、道路はツルツル・・・。
盛岡もクリスマス寒波が来たら凄いことになるんだろうなぁ。。
ぽんたが生まれる頃には道路ツルツルかなぁ。。
病院には安全運転で迎えに行ってやらないとな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真は去年撮った一本桜ね。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-12-21 23:35 | 岩手県雫石町

エミチンと松ぼっくり

d0146912_23564327.jpg

エミチンが好きなものと言えば、、松ぼっくりのアイス
ポンタが生まれる前に食べに行きました。
エミチンめっちゃ喜んでましたよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
いつもどおり混んでましたよ。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-15 23:59 | 岩手県雫石町

つなぎ温泉 愛真館 

d0146912_11534961.jpg

エミチンの家族が来盛しました。
温泉に一泊との事で、仕事終わりに僕も参加しました。
旨い料理と温泉とでとても楽しかったです。
2歳になる甥のJ君が、やっとなついてくれました。
(僕の顔を見るとずっと泣かれていたので・・・。)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
今日で3週間に及んだツールドフランスも最終日。このままBMCのエバンズが行くでしょう。最後まで観戦に付き合ってくれたエミチンに感謝感謝

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-25 23:56 | 岩手県雫石町
d0146912_0313585.jpg

そろそろGWですね。。
皆さんはどう過ごされますか・・・。
昨年は自転車で山形まで行き金ちゃんと待ち合わせ後ランデブーでした。
今年はエミチンとみちのく三大桜名所を巡ろうかと思います。
とりあえず第一弾は北上展勝地まで自転車で行こうと思います。。
車だと混んでるので・・・。(盛岡から50kmくらいかな。。。)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
弘前の桜は特に凄いらしいですねぇ。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-04-27 23:59 | 岩手県雫石町
d0146912_237403.jpg

エミチンとのサイクリングで横を通った一本桜ですが、
まだ咲いてませんでした。
来週はGW...どこに行こうかなぁ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
いきなりのサイクリングにエミチン、、尻が痛いそうです。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-04-25 23:17 | 岩手県雫石町
d0146912_061318.jpg

今日は天気予報が外れ、晴れ時々雨・・・。
午後からエミチンとサイクリングに出かけました。
納車したばかりで10km以上は初めてのエミチン、、、
僕も最初は少しだけと思いましたが、走ってる内に楽しくなり、
そのまま小岩井農場まで走ってしまいました。
長山街道経由で結局、走行距離50km・・・。エミチン、ゴメン(^^;;
途中、雨で辛かった時に偶然車で通りがかったI叔父さん、叔母さんに元気付けて貰いました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
エミチン、家まで後一歩の所でコケテ、膝から血が・・(^^;;

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-04-24 22:59 | 岩手県雫石町

県立高校合格発表

d0146912_2357378.jpg

高校受験生の家庭教師をしていましたが、
今日合格発表があり、電話で合格の連絡を貰いました。
本人の頑張り、特にラストスパートが素晴らしかったです。
何よりも僕自身が刺激を受け、勉強させて頂きました。
僕も負けずに勉強に励み、合格を勝ち取りたいですねぇ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
花粉が酷くて、1日死んでました。。。明日から薬飲みます。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-22 23:59 | 岩手県雫石町

今日から福島。

d0146912_1742718.jpg

今日から土曜まで福島で研修です。。。
福島と言えばエミチンの故郷でもあるので、2人で行きます。
そして福島では、、、あの人と待ち合わせです(^^b
福島の夜が楽しみですっ。それでは行ってきます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
福島と言ったら餃子が有名です。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-23 17:45 | 岩手県雫石町