沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。

by 沼さん
1 2 3 4
26 27 28 29 30

カテゴリ:岩手県遠野市( 8 )

仕事で遠野まで足を伸ばしたので、ジンギスカンを食べました。
あんべ」は昨年行ったし、「食肉センター」に向かいましたが定休日。
国道から目立っていた「羊丸」に行きました。
先挙と共に3強だけありサービスがめちゃめちゃ良かったし
店内もいい感じでした。オススメです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
平日はコーヒーも無料でした。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2012-04-03 23:32 | 岩手県遠野市

ここ2ヶ月くらい夕食後に宅建の勉強してました。。
ADR試験の勉強しながら受けてみようと思い立ちまして・・・、
8月後半からやったりサボったり、2ヶ月もあれば大丈夫かなって思ってましたが、
気付いた時には試験まであと一週間で、焦ってラストスパート頑張りました。
見直し出来てない分野ばかりですが、宅建法と民法だけで合格出来たらいいな・・・とか。
明日の午前中に法令上の制限を一気に仕上げられればいいかな・・・。
なんて思いながらも、結局の所はいつもの神頼みです・・・。
flickr←作品集スライドショー。
まぁ、、来年また頑張りますね・・・。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-10-15 23:00 | 岩手県遠野市

遠野へ抜ける途中396号から少し外れるとある「道の駅 宮守」
ここには銀河鉄道の夜のモチーフになっためがね橋があります。
そしてそこにあるのが恋人の聖地と呼ばれる公園です。
そこでエミチンと写真を撮りました・・・。あはは・・。
flickr←作品集スライドショー。
カメラを置く場所がなくて、花壇に置いて何とか2人で撮りました・・・。行く方はぜひ、カメラマンか三脚をお忘れなく・・・。

by onigunsou182 | 2011-09-10 23:59 | 岩手県遠野市

ホップと11年目の正直。

遠野のホップは麒麟ビールに使われています。
ってか、、明後日からエミチンが盛岡に住むんですが。。。
初めての同棲に一抹の不安もありますが、、、
11年目の正直、、新婚生活を楽しみたいと思います。。。
flickr←作品集スライドショー。                                          うしろ姿愛好会(会員募集中)
2人で喧嘩って2回くらいしか、した事ないんっすけど、、やっぱ喧嘩とかするのかな。。。
by onigunsou182 | 2010-09-16 22:21 | 岩手県遠野市

遠野 「続石」

いきなり遠野の話に戻りますが(笑
最近テレビでパワースポットとして有名になった「続石」です。
古代巨石文明の遺産だとかいろいろ話はありますが、、
この山深い場所にルドルフ号を担いで登ったりしてアホ丸出しでした。。
杖を突いて登る他の参拝者に写真撮られたり、飲み物を恵んでもらったり、、、
帰り道は誰も通らない旧山道をルドルフ担いで、いつ熊が出てくるかと思って、
ビビリながら下山しました。。。
ここは普通に山を登る事をお勧めします。。
by onigunsou182 | 2010-09-12 22:20 | 岩手県遠野市

先週は自転車で遠野へ旅行に行ってきまして、
遠野の写真も「かっぱ淵」とかパワースポット「続石」とかまだまだあるんですが、
明日からまた栃木から友人が来て一緒に八戸へ片道130kmの自転車の旅です。
その度に栃木から来るとは、彼は余程北東北が気に入ったに違いない。
八戸と言えば「せんべい汁」や海の幸など、8つも残っている「のん兵衛横丁」を中心に
またまた楽しみいっぱいです。(まだ昨日の二日酔いが残ってますが・・・)
明日も暑いし、にわか雨の予報です・・・。
by onigunsou182 | 2010-08-27 20:34 | 岩手県遠野市

民話の里、遠野。

民話の里、遠野に自転車で行ってきました。
紺屋町の一里塚から旧遠野街道を走りました。(GPSログ
僕はまだ自転車だからいいけど、昔の人は大変だっただろうなぁ。。。
昔の人と言えば今年で柳田國男が遠野物語を書いてちょうど100年です。
今年は「ゲゲゲの・・・」も流行ってるし、タイミング良かったね。
流石民話の里、遠野に入ると何か出るかもぉと童心に返れました。
でも実は食べたり飲んだりで忙しくて、ほとんど観光してないです。。
明日に続きます…
今回観光出来なかった分、エミチンと遠野来よう。
by onigunsou182 | 2010-08-22 23:23 | 岩手県遠野市

「遠野街道巡り」の旅

明日は栃木から友人が来るので一緒に「遠野街道巡り」の旅に出たいと思います。
もちろん、自転車で。(100kmもないので気楽)
朝、紺屋町の一里塚発で昔の遠野街道をトレースするルートです。
宿はいつも通り前日に1泊3000円の民宿を取り、後はノープランです。
名物のジンギスカンや、かっぱ縁、福泉寺は行きたいかなぁ・・・。
明日も暑い様なので熱射病対策はしっかりしたいです。
by onigunsou182 | 2010-08-20 23:28 | 岩手県遠野市