沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:秋田県秋田市( 2 )

d0146912_2328126.jpg

秋田市で誰でも知ってるラーメン店、チャイナタウンに行きました。
ここは味噌ちゃんぽんが有名なんですが、、、
どうやら秋田ではちゃんぽんの定義が違うみたいです・・・。
僕の認識では、ちゃんぽん=野菜たっぷり白濁したあっさりスープ
秋田では、ちゃんぽん=とろみラーメン の意みたいです。。。
一緒に食べたむっちーと何か話が噛み合わないと思ったらそんな事実が。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
間違いなく美味しかったです。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-07 23:34 | 秋田県秋田市
d0146912_2237518.jpg

秋田センチュリーライドで160km走ってきました。
心配していた台風の影響で、10mの強風でしたが、
一番恐れていた雨は一切降らず良かったです。
前回のヒルクライムから自分なりに進歩があったし
(減量しないと根本的解決とならないんですが(^^;;;)
また課題も少しづつ明確になってきました。
モチベーションも高いし来年に向けて精進したいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
たつこ像初めて見ました・・・。


More
[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-04 22:43 | 秋田県秋田市