沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:山形県山形市( 5 )


d0146912_2140693.jpg

今週末の全日本自転車競技選手権大会ロードレースですがエミチンとHさん夫妻と行くことになりました。。。
そして先日紹介したnippoの選手に一緒に走ろうと誘われた話ですが、
どうやら現日本チャンピオンの宮澤選手から誘われたと言う事が判明。
宮澤選手はnippoの佐野選手らと協調しており、一緒に練習していたみたい・・・。
写真でも赤白ジャージが確認出来ますねぇ・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
パールイズミはデザインがいいですねぇ。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-24 22:30 | 山形県山形市

自転車旅行の宿。

d0146912_2210332.jpg

d0146912_2210229.jpg

僕は旅行の宿で民宿や旅館を使う事が結構あります。
安いし、少しでもその土地の風情を味わえる気がするからです。
GWの盛岡-山形の旅では民宿のみでしたが、どちらも個性的で良かったです。
一泊目の「かわばた食堂」はGWの真っ只中、宿泊客が僕1人と言う
1泊二食付き5,000円の民宿でした。(しかし、めっちゃ儲かってる)
二泊目は山形駅から自転車で1分の立地にある「山城屋旅館」(素泊4,000円)
こちらはウェルカムドリンク付き、気さくな女将さんがいるいい宿でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
どうせ夜は飲んでベロベロだし寝るだけだから何でもいいんですよね。。

More かわばた食堂の謎
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-19 22:26 | 山形県山形市
d0146912_1854532.jpg

夕方17時半に会って数時間後。。
山形屋台村、ほっとなる横丁にて、
きんちゃんと僕は肩を組んで飲んでました。。
もういっぱいさわいで最高のファーストインプレッション!。
その夜は、たぶん2時位まで・・・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

いろいろな事のお祝いにと、きんちゃんに奢ってもらっちゃいました。。
ってかその後もご馳走になりっぱなし、、(^^;;;
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-07 18:59 | 山形県山形市

山形で待ち合わせ。

d0146912_0572598.jpg


話は少しさかのぼりますが、
当ブログのご意見番のきんちゃんがGWを利用して
東京から盛岡まで遊びに来るので会おう(飲もう?)とオファーがありました。
僕もずっとお会いしたいと思っていましたが、スケジュールが合うかどうか微妙でした。
僕はGW中に山形で野暮用があったのですが、きんちゃんの話を聞くと
偶然にも盛岡に来る前に新潟・山形と観光すると言う事でした。
それならばと、東京・盛岡から山形で待ち合わせをし、きんちゃんの車で
一路盛岡までランデブーしちゃおうと言う話になりました。
(僕は自転車で片道250km,山形に向ったのですが、その話はまた後で)

そして待ち合わせの時間、、2人とも山形に辿り着いていました。

これはお互い共通の感想なんですが、ブログのイメージそのまま(笑
そしてあった瞬間から昔からの友人の様に出会いを喜び合いました。

予定では2日間のランデブーでしたが結局3日間、寝る以外はほぼ一緒でした。(あはは。
って事で明日から3日間どこへ行ったか、いつもの様に写真日記に綴りたいと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-06 23:59 | 山形県山形市

盛岡-山形 自転車の旅

山形駅前
d0146912_2225218.jpg

今回は県内全域強風警報だったのでなかなか進みませんでした。
(平均時速が10km以下の区間が50kmとか足に負担がかかりました)
特に錦秋湖は強風のメッカらしく、立つのもやっとでした。
(南極基地の映像みたいな感じ)
次来る時は国道4号ではなく、県道1号を通るべし。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-02 22:24 | 山形県山形市