「ほっ」と。キャンペーン

沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:青森県十和田市( 5 )

d0146912_21373128.jpg

十和田湖はヒメマスが有名らしいです。
塩焼き一匹700円と何だか高い様な安いような。。。
大きいので食べる部分は多いですが、ちょっと生臭いかな・・・。
それでも名物を食べながら見る十和田湖は悠久の歴史を感じさせるような。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
感じさせないような・・・。


あ、そうそう月間走行距離1,000㌔は何とか達成しました。。。
また来月もチャレンジしたいですねぇ。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-30 21:43 | 青森県十和田市
d0146912_23212885.jpg

d0146912_23294873.jpg

今回初めて奥入瀬渓流に行ったのですが、、、
ここは素晴らしいですね・・・。十和田湖から入ったので、
いかにも観光地的な雰囲気でトーンダウンだったのですが、
奥入瀬の森の中に入って一気にテンション上がりました。
木が太いし、渓流の水量も豊富、大小の自然の滝が大迫力。
時間を懸けてトレッキングしながら写真とか撮りたいですね。
ポン太が大きくなったら一緒に来たいなぁ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
時間が無かったので、滝とかは車運転しながら見ました。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-28 23:15 | 青森県十和田市

十和田湖 乙女の像

d0146912_23533269.jpg

田沢湖のたつこ像も見たし、十和田湖の乙女の像も見ました。
高村光太郎作なんっすね。。。金ピカのたつこ像のインパクトに惜敗か。
それにしても最近、湖をたくさん見てる(田沢湖、御所湖、中禅寺湖、錦秋湖、十和田湖)
でも何で湖の近くに女性の像が定番なのだろうか。。。あ、東北だけかな・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
夕日の時は逆光になるので、お勧め出来ません。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-27 23:52 | 青森県十和田市
d0146912_033776.jpg

道の駅奥入瀬の向かいにあったNorth Village
道の駅に寄った時にちょうどガイドブックに載っているのを発見。
試しに食べてみてびっくり、めちゃめちゃ旨い・・・。
今までそれなりにピザを食べてきましたが、人生№1っすね。
見た目以上にジューシーで、乗ってるキノコの風味が物凄いです。。。
キノコ独特のえぐみもないので最後まで飽きることなく楽しめました。
外にあるでっかい石釜で焼いてるので高温が安定しているのも美味しさの秘訣。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
奥入瀬渓流なくても、この味食べに行きたいです。。。


More 外装 内装
[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-26 23:59 | 青森県十和田市
d0146912_22221481.jpg

三連休最後の日、エミチンと秋田、青森方面へ。
一番の目的はB-1東北で優勝した十和田バラ焼きを食す事(^^;;
行ったお店はここなら間違いなしと噂の大昌園です。
ってか、これめっちゃ旨いですよ。特にタマネギの甘さが堪らないっす。
タレが甘めなので、家でコピーする時は砂糖少なめで作ってみよう。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
1人前630円ってものいいね。。。


More 旨そうですね。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-25 22:04 | 青森県十和田市