沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7/31小三元リーチ。

リーチですが、あがりはないと思います。。。

明日はさんさ踊りの初日です。
しかもエミチンと数ヶ月ぶりに会えちゃいます。

d0146912_22161227.jpg

d0146912_22164193.jpg

50mm F1.4 EX DG HSM
d0146912_2217192.jpg

d0146912_22172359.jpg

d0146912_2217421.jpg

d0146912_2218741.jpg

d0146912_221839100.jpg

EF24-105mm F4L IS USM


明日が楽しみです!


EOS 40D+50mm F1.4 EX DG HSM
EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔勢いでアップしちゃいましたが、ぽちっと頂けると嬉しいですっ!!
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-31 22:28

7/30おつまみの定番。

おつまみの定番と言えば枝豆ですね。
今日は沼畑の枝豆の収穫。

この枝豆を収穫して、、、
d0146912_2233230.jpg

豆だけ取ります。
d0146912_223598.jpg

そして、、、
適当にスナップ写真を撮ってる間に、
d0146912_224146.jpg

d0146912_2243043.jpg

d0146912_2245379.jpg

d0146912_2252997.jpg







美味しい枝豆が茹で上がります。
d0146912_2254392.jpg


やっぱ取れたての枝豆は甘くて最高っすねっ!


EOS 40D+50mm F1.4 EX DG HSM
正直まだレンズの癖を掴みきれてないなぁ~。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔やっぱビールには枝豆と言う方、ポチットお願いしますっ!
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-30 22:10

7/29恵みの雨。

昨日も雨でしたが、今日も雨です。
最初は嫌だなぁって思いましたが、
考え直しました。

今地球は深刻な水不足。
Capucci-mmさんのコメントでハッとしましたが、
同じ日本の四国でもやはり水不足です。
全然雨が降らない国があると考えれば、
なんと幸せな事でしょうか。


花は美しく咲き、
d0146912_19225439.jpg

d0146912_19231082.jpg

d0146912_19233239.jpg

d0146912_19235530.jpg

作物はすくすくと育つ。
「今日のつまみより」
d0146912_1924108.jpg

d0146912_19243133.jpg

d0146912_1926412.jpg

d0146912_19304737.jpg

地球に生まれて良かったぁー!
(織田さん風。)


EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM



新鮮なトマトが美味しそうだと感じた方はポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔サッカー見ながら一杯っ。カンパーイッ!
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-29 19:31

7/28お、大台。

大台行きました。。。
ランキングポイント1000点越え、、、
自分には絶対無理だと思っていましたが、
皆さんのご協力で夢の大台です。
本当にいつもありがとうございます。
恥ずかしい写真に文章ですが、
これからもコツコツと頑張りますので、
宜しくお願いしますっ!

で、
今日は凄い雨でした。
全国的にこういう天気だった様ですが、
盛岡も降れば大雨、やめば晴天の変な天気でした。

d0146912_2311152.jpg

せっかく咲いた朝顔も、
物凄い勢いの雨に打たれて
可愛そうです。

d0146912_2351679.jpg

晴れればいい天気ですが、
またすぐに大雨が。
ワンコもぬか喜び。


EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔このぽちっとのおかげで、今日も頑張れますっ!
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-28 23:13

7/27文月最後の休日。

早いもので7月も残り僅か。
皆さん思い思いの休日を過ごされたかと思います。
僕はブルーベリー摘みと、
材木町にある酒買地蔵のお祭りに行ってきました。

ブルーべりー食べ放題、撮り放題。
(晴れの日はPLフィルターが必須だなと思いました。)
d0146912_2019383.jpg

ブルーベリー畑から少し山を登ると、岩清水が。
ブルーベリーも美味しかったですが、
この水がすげぇ美味い。
この水を汲んで家で焼酎の水割を、、、
汚染されていない自然って美しい。
d0146912_20195365.jpg

今日の成果の半分です。
沼調べだと、市場末端価格8,000円分のブルーベリーです。
ブルーベリーはまだ珍しく、健康にもいいので、
収穫体験はお勧めですっ!
d0146912_20222740.jpg



帰宅し材木町にある酒買地蔵尊のお祭りへ行きました。
そこでY先輩とも合流しました。
d0146912_2035435.jpg

d0146912_20285676.jpg

しつこいですが、ビールはベアレンビールが美味いですっ☆
見た目も濃そうでしょ!?

浴衣コンテスト楽しみだったのですが、
子供がメインでした。可愛いですねっ(^^;
d0146912_2030997.jpg

入賞者には豪華景品が、、、
d0146912_20315713.jpg


d0146912_20374185.jpg

やっぱりお祭りはいい。


お祭りと言えば予告ですが、来週末からは盛岡さんさ踊りが開催されますっ!
東北のお祭りと言えば、青森ねぶた山形花傘仙台七夕が有名ですが、
政治的に東北三大祭とは呼ばれませんが、盛岡さんさ踊りのスケールはでかいです。
半年振りにエミチンとも会えそうだし、(ずいぶん会ってないな。。。)
来週末も楽しみですっ!
また地震が来ないよう、祈るばかりです!


EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EOS 40D+EF17-40mm F4L USM
EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔どうぞ、ぽちっとお願いします。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-27 20:53
今日は午前中は仕事、
午後は休んでました。
全国的な猛暑、夏真っ盛り。

トンボが出てくると夏真っ盛りを感じます。
d0146912_22535371.jpg


d0146912_22552399.jpg


車の窓に映る空。
その歪曲、惚れ惚れしました。
d0146912_22563195.jpg


夕方から大沢温泉へ行きました。
久しぶりの温泉、露天風呂で、微動だにせず「ぼけぇ~」っと。
気付いたら一時間以上経過し辺りは暗くなっていました。
そして眼鏡のない事に気付きました。
ド近眼なので、不自然に眼鏡を探していたら
親切にも一緒に探してくれる青森弁のおじさん。。。
結局おじさんに眼鏡を見つけて貰いました。。。
ありがとうございますっ
ぼけ~っとしすぎ、、、反省します。

d0146912_2354415.jpg

蕎麦と蕎麦焼酎。
いい取り合わせですよ。
d0146912_2365251.jpg

大沢温泉、何度来ても風情があっていい温泉だ。


EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM
EOS 40D+EF17-40mm F4L USM
EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-26 23:08

7/25特になし。

今日は特に変わった事はありませんです。
結局一人で飲みに行って今時間に帰って来ました。
夕方散歩のスナップ写真。

d0146912_2345592.jpg


d0146912_23463353.jpg


d0146912_2347348.jpg

あ、最近絵が派手目なのはsenbeiさんお勧めのピクスタ・クリアを試しているからです。。。

d0146912_2349280.jpg

沼家の庭に咲く山桜です。


EOS 40D+50mm F1.4 EX DG HSM


まぁ、何もないのでは話にならないので
最近嵌っているブログを紹介します。
Man BABIES
親子の写真を淡々とアップするブログ。必見です。
鉄道と彼女、
写真家の魚返一真さんのブログです。
シュールな世界観と、なぜか青春を思い出すドキドキする世界。
男性はこういうの好きなのではないでしょうか。
僕も描写云々関係なく、目を引くような写真に共感します。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔ぽちっと。。。


特になしって言うタイトルも僕の好きなブログのタイトルです。
特になし
一人暮らしの男性とは思えない料理の凝りっぷりです。
毎日特集の「今日良かったもの」は
ゆる~い音楽が夜のBGMにぴったりです。
宜しければご覧下さい。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-25 23:58
いやぁ、凄い地震でした。
ちょうどブログ更新中で、停電になる前にと
焦って更新ボタンを押して逃げました(笑

これだけ大きい地震だと、
外に逃げるのが普通だと思ったのですが、
我が家はちょっと違いました。
①沼姉の例
地震が起きて、お互い声を掛け合って窓を開けたまでは
良かったですが、家の下敷きにならないようにと、
玄関を横切ってわざわざ二階に駆け上がって行きました。

②沼父の例
二階で寝ている沼父は飛び上がって階段を駆け降りて来ました。
そこで沼姉とバッタリ会う。
一言、「俺を助けに来たのかっ!?」
ちょっと感極まった父の声に、
姉が二階へ向った理由を知っている僕は
切なくなりました。

③沼母の例
最後まで部屋から出て来ない母。
本人曰く、
「最後まで冷静に地震の状況を伺っていた」との事。
布団の中で。

僕もパンツ一丁で外に出た訳で、
冷静さが欠けていましたが、
やはり非常事態に、最善の行動を取るのは難しいようです。
何はともあれ、無事でなにより。

花を撮っていると、
d0146912_228896.jpg

蜂が大量発生中でした。
d0146912_229349.jpg


d0146912_2293184.jpg


d0146912_2295085.jpg

40mmだと寄るのが怖いですねぇ~。



EOS 40D+EF17-40mm F4L USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-24 22:11

7/23珍しく考えました。

ちょっと考える所があります。
それはブログの今後の方針です。
ブログの露出期間を極端に短くしたいと思っています。

d0146912_23503796.jpg

昼飯です。
d0146912_2351251.jpg

秋葉原の露店で買った安物の時計です。
d0146912_23513973.jpg

古い鉛筆削りです。
d0146912_2352578.jpg

sigma 50mm F1.4 EX DG HSMです( ̄ー ̄)

今日はY先輩へ畑で採れた野菜と届けました。
逆にお土産をいっぱい貰っちゃいました。。。
d0146912_093235.jpg

ありがとうございますっ!

大好きなレッチリのScar Tissueです。
雰囲気が良くてBGMにぴったりですね。

EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔ぽちっと。。。


わぁ!凄い地震!!アップして逃げますっ!!
※朝の追加です。
本当にびっくりしましたが、ちゃんと窓開けて、
ブログのアップボタンまで押して、パンツ一丁で外に逃げました。。。
揺れが短かった事もあり、特に被害はないです。

↑ の理由です。面白くないですが、興味のある方はどうぞ。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-23 23:42
こんにちは。
今日は大暑でしたが、
盛岡は雨が降った事もあり、
何とか20度代で乗り切りました。
全国的に凄い暑さで、地球規模の温暖化進行を
感じざる得ません。

先日なんですが、鋼製の梃子を
加治屋さんに研ぎ直して貰いました。
鍛冶屋さんって昔話でしか聞いたことありませんが
結構身近に包丁とか鎌とか直してくれる存在らしいです。
使い捨ての世の中ですが、こういうのもエコって
言ってもいいんでしょうか。
研ぎなおし前、これではいい仕事が出来ませんねぇ~
d0146912_2295488.jpg

EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM

研ぎなおし後、これでジャキジャキ突いていけます。
d0146912_2213617.jpg

EOS 40D+50mm F1.4 EX DG HSM

両レンズとも、幹のシャープ感が堪りませんなぁ~。
ここで気が付いた方、流石です。

素敵なレンズです。


EOS 40D+50mm F1.4 EX DG HSM
EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング登録中、ぽちっとして頂けると幸いです。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-22 22:22