沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

梅雨が明けるか。

d0146912_20525332.jpg

今日は久々に気持ちいい夏日でした。
どうせならカッパを着てのチャリ通よりも
青空の下を軽快に走った方が気持ちいい。
このまま梅雨が明けるか微妙な所です。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
明日からはさんさ踊り特集撮りたいです。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-31 21:01

機種変更。

d0146912_23433545.jpg

2年間使用した僕の携帯はバッテリーの蓋がなかったりボロボロでした。
別用件がありAUショップに行ったのですが、
僕のボロボロの携帯を見たお姉さんが機種変でも安い携帯を紹介してくれました。
今時1500円で機種変出来たなんてラッキーです。
お姉さんの提案で月額使用料も1000円安くなりました。
(基本料金990円に)
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
写真は前髪を切ったちーさんです。

More ちーさん号泣させてしまいました。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-30 23:47

110番。

1121+2=1123
d0146912_20232830.jpg

沼姉①の携帯で遊ぶちーさん。
ん?どこかに掛ってるぞ。
電話を切って数秒後、折り返しは警察からでした。。
ちーさんのお転婆ぶりに家族爆笑。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
写真は週末撮った盛岡八幡宮です。
雨だとカメラをバックから取り出す気がしないです。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-29 20:28

ちーさんリターンズ。

d0146912_22205849.jpg

週末の法事の為、静岡からちーさんが盛岡にやってきました。
法事が終わると仕事の関係でニュージーランドで暮らすそうです。
ちーさん帰国子女になるらしいです。。。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
せっかくなら英語全く話せない帰国子女・エミチンのようにならないで欲しい。

More ちーさん。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-28 22:29

鈴木牧子 ジャズ。

1120+1=1121
d0146912_22181558.jpg

ともちゃんの誘いで鈴木牧子さんのジャズを聞いてきました。
盛岡はどうやらジャズが盛んらしい。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
楽器弾ける人ってカッコいいですね。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-28 22:19

合格通知。

1197+3=1200 83.0
d0146912_2051265.jpg

夜の豪雨でずぶ濡れで帰ってくるとニコニコして出迎える沼父。
「何かあったの?」と聞くと「あった、あった。」
宝くじでも当たったかと思いましたが合格通知が届いていました。
ネットで確認したのに何を今更。。。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
「大人になって合格通知貰うなんて滅多にないぞ。」
それは確かに、、、そして後2つ合格通知が必要だ。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-27 20:11

どんど晴れ中津川。

1191+6=1197
d0146912_23574939.jpg

どんど晴れ中津川に通りかかり寄りました。
昨日一緒に飲ませて貰った盛岡文化地層研究会も出店していました。
カキ氷作りを手伝わせて貰いました。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
写真は鮎の掴み取りの模様です。

沼スペシャルカキ氷。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-26 23:01
d0146912_0101390.jpg

ゆかたde夢灯り楽しかったです。
昭和、千と千尋の世界でした。。。
盛岡文化大爆発なこの企画、ずっと続けて欲しいです。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会

盛岡文化地層研究会。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-25 23:25

first step.

1190+1=1191
d0146912_2112815.jpg

五月に受けた資格の合格発表がありました。
マークミスで失敗した経験があるんですが、
今回はミスなく合格する事が出来ました。
これで来月の試験を受ける事が出来そうです。
明日も仕事だけれど、とりあえず今日は祝杯を。。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
母校の野球はエラーの数が勝敗を分けたようです。
なるほど、試験で僕もエラーに気をつけたい。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-24 21:07
1188+2=1190 73.8
d0146912_21404575.jpg

母校が高校野球地区予選で岩手県大会決勝進出を決めました。
強豪私立に対して明らかに戦力不足でしたが、
デッドボール出塁⇒二塁送バント成功⇒三盗チャレンジして相手キャッチャー失投⇒そのまま1点。
ヒットなしで1点決めての1勝でした。(この試合ヒット2本だけ)
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
奇しくも今日は僕の資格試験までちょうど一ヶ月。
僕もまぐれでも何でも勝ちたいものです。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-23 21:55