沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。

by 沼さん

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

市役所の近くの道の真ん中に立っているイチョウの木。
僕の中では、この木なんの木気になる木です。
きっと知る人は少ない歴史があるのだろうと思いながら、
今年も、このイチョウがまた美しい黄色に染まる姿を想像しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
イチョウ伝説を教えてくれそうな方々を思い出しました。。
今度聞いてみよう。。
by onigunsou182 | 2009-09-30 20:13

秋田 紀文 千秋麺。

忘れた頃に秋田で食べたラーメンを紹介します。。。
飲み屋街・大町にある老舗 紀文の千秋麺です。
タクシーのおっちゃんと相談してここに決めた一軒。
聞くところによると秋田市民でここで食べた事のない人はいないとか。。。
flickr←作品集スライドショー。
あっさりしてるけど、独特の旨みのあるラーメンでした。
これを食べたときはベロベロに酔っ払ってましたが。。。
by onigunsou182 | 2009-09-29 22:40 | 沼のグルメレポート

秋田 末廣ラーメン。

秋田の昔からの味だそうです。
テレビに出たりとか有名みたいです。。
末廣ラーメンに高田馬場店があるのは驚きです。。
flickr←作品集スライドショー。
味は意外にあっさりで、旨かったです。

More 店の前で。
by onigunsou182 | 2009-09-29 21:42 | 沼のグルメレポート

減量1日目。

今年に入ってから急激に痩せて体に負担が掛ったかなと思い
試験終了と共に暴飲暴食を繰り返して、結果2キロ増です。
10月25日に自転車100キロの大会に参加する事になったので、
ここいらでまた体を絞り込もうと決意し、今朝母にその事を伝えました。
flickr←作品集スライドショー。

帰宅すると夕食は僕の大好きなラーメンでした。。。
沼母 「夕食どうする?ニヤリ。。」
沼  「た、食べる。。。」

出てきた夕食はラーメントンカツでした。。。

か、、かぁさん。。。
by onigunsou182 | 2009-09-28 19:18

ルドルフ号。

今日はルドルフ号に乗ってGTと二人でサイクリングでした。
GTは初の長距離でしたが、ヒルクライムを含む70㌔お疲れ様でした。
flickr←作品集スライドショー。

ルドルフ号の名前は赤鼻のトナカイの名前から取りました。
サンタクロースの前を引く8匹のトナカイの中で大酒飲みで有名らしいです。
実際見るとルドルフは本当にトナカイに見えます。。。
ちなみにNUMAのネーム入りです。。。
by onigunsou182 | 2009-09-27 22:32

エミチンとRNC7。

今日は飲みすぎ睡眠不足で仕事でした。
辛かったぁ。。
明日こそはルドルフ号でサイクリングに出かけたい。
flickr←作品集スライドショー。

いつの日にかエミチンともサイクリング行けたら最高だ。
by onigunsou182 | 2009-09-26 22:04

人との出会いは。

三時まで飲みました。。。
3軒目でなっかと合流し、4軒目でkentさんと合流。
激熱のパターンです。。。
flickr←作品集スライドショー。
写真は秋田で食べたきりたんぽです。。

More 出会い。
by onigunsou182 | 2009-09-25 23:59 | 沼のグルメレポート

RNC7 = ルドルフ号。

沼姉から「最近カメラより自転車の方に気持ちが行ってない?」って言われました。
写真は生活の一部だから全く気持ちは変わらない、むしろますます好きになっている。
ただ新しい仲間のルドルフ号が可愛くて可愛くて仕方が無いのも事実。。。
どういう性能の自転車なのか、何でルドルフって名前なのか。。。
特集組んで、語りたい内容はたくさんありますが、長文になりそうです。。。
flickr←作品集スライドショー。
カメラがあって、自転車で旅をする。。
これが僕のスタイルです。。。
by onigunsou182 | 2009-09-24 22:55

チェイン。

大学時代の友人みずき・ふみちゃんと飲んできました。
盛岡-秋田間の100kmを往復したその足でAM3:00まで、、、
栃木・北海道と遠距離恋愛中付き合って7年の二人です。
僕の人生に絶大な影響を与え続けている友人みずきです。
3年間の片思い中、僕も相談を受けたりしてましたもんで、
こうやって二人に会えるのは幸せです。
ちなみに二人は1500キロの北東北の旅で宿はテントです。。
そんなちょっと変わった二人とkentさんご一行仲良く記念写真。
flickr←作品集スライドショー。
気分良く飲みすぎて3時頃携帯とコートを失くした事に気が付きました。。。
今日も自転車で探しましたが見付からず。。
明日、仕事が終わったら最後の心当たりを訪ねます。。。
by onigunsou182 | 2009-09-23 00:03

盛岡から秋田までルドルフ号で往復260キロ、無事に帰ってきました。
語りたい思い出はたくさんありますが、
栃木から友人が盛岡に遊びに来たので急いで飲みに行きます!
flickr←作品集スライドショー。
秋田の話はまた今度!
by onigunsou182 | 2009-09-22 19:43