沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

八幡平 藤七温泉。

d0146912_0225229.jpg

d0146912_192019.jpg

八幡平見返り峠から樹海ライン沿いに2km程下ると籐七温泉があります。
ここは東日本一標高の高いところにある温泉です。
以前長野の鑓ヶ岳を4時間かけて登山し白馬鑓温泉に入った事がありますが、
温泉の質はとても似ています。(この時も辛かった)
(標高 藤七-1400m 白馬鑓-2100m)
大量の湯の華がゴミの様に浮いています。
籐七温泉の混浴が特別に凄かったのは、
沈んだ湯の華や泥の上に板を敷いただけの風呂底から
ガスとお湯がぷくぷく噴出しており、天然の泡風呂だった事です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

ってか、5月に入ってから乳頭温泉「鶴の湯」・網張温泉「仙女の湯」・国見温泉「森山荘」・藤七温泉と
混浴4つも入っちゃいました。。。(^^;;
別に混浴を狙った訳でなくて、 秘湯=混浴なんですよ!

More 昔撮った写真など
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-31 23:59 | 岩手県八幡平市
d0146912_22215160.jpg

d0146912_23282344.jpg

今日は悲願のアスピーテラインを登り切りました。
総走行距離 136.6km  最大標高 1541m 獲得標高 1818m 
GPSでは最大勾配31%、6%~26%の坂が全長19.5m続き、
標高1000mを越えると物凄い寒さに悩まされました。
昨年悔しい思いをしたのでリベンジ出来て良かったです。
苦しかったけど、サイコー!でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

それと、今日のGPSログです。良ければ見てやってください。。。
単走は正直しんどいので、一緒に走ってくれる人募集です・・・。
エミチンとか体鍛えて頑張って欲しい、、)
↓アスピーテラインスナップ。

More アスピーテライン。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-30 23:18 | 岩手県八幡平市

けつこんしき。

d0146912_1564454.jpg

今日は知り合いの姪っ子さんの結婚式の撮影に行きました。
姪っ子と言っても僕と同い年ですが・・・。
何度か結婚式の撮影を経験したので段々ポイントが分かってきて
そこそこいい写真が取れるようになってきたかな(^^;;
やはり200mm以上の明るいズームが一本必要だなと思いました。
(手持ちではEF100mmF2が一番長いレンズ)
あとガイドナンバー580のストロボが・・・。
って、僕は一体何を目指してるんだ・・・(^^;;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

あ、それと結婚式は何度出てもいいものですね。。。
今日も泣かせて頂きました。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-29 23:59 | 岩手県雫石町

とらや 南蛮天。

d0146912_22444574.jpg

とらやの南蛮天、、今年やっと食べれました。
まだ辛味が足りないと言う話でしたが、
十分辛かったです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

久々のオートフォーカスは逆に難しいですね。。
変なピントです。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-28 22:46 | 沼のグルメレポート
168+2=170
d0146912_20474734.jpg

もりおか写真
秋田で食べたラーメンですが、
盛岡はらぺこ日記で大通りに出店した事を知り早速行ってきました。
東北人が好きな味だし、ネギ入れ放題はやはり嬉しいですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

サラリーマンで満席でした。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-27 20:54 | 沼のグルメレポート
166+2=168
d0146912_23272742.jpg

もりおか写真
結納は福島ビューホテルジュリアンで行いました。
食べたコース料理、、、めっちゃ美味しかったです。
エミチンの知り合いのコネで豪華だったんですが。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

運転があったのでノンアルコールでしたOTZ

More
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-26 23:28 | 沼のグルメレポート

早く寝ちゃおう。

d0146912_2148717.jpg

もりおか写真
今週の土曜日は結婚式の撮影が入りました。
午後からなので午前中は免許の更新をしよう。。
日曜日には自転車で八幡平制覇したい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
今日は早く寝たい気分なので22時前ですが寝ます。。

あ、0時から8時半まで内緒でアップしていた僕とエミチンのツーショット写真ですが、
カウンターは100回以上回っていたので多数の人が見ていた模様・・・。
スナッチさん、残念っ!
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-25 22:04 | 岩手県盛岡市
d0146912_0412190.jpg

もりおか写真
商工会議所のフォトコンテストの締め切りは28日消印です!
入選すれば写真が冊子になるし、おでってに展示されるし、、
写真撮ってる人にとっては夢のような企画です!
A4プリントなら自宅で出きるので、ささっ!こぞっての応募を!
(僕もこれから応募です・・・)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

さてさて、、結納もやっと終わって作品選びです・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-24 23:59 | 秋田県角館市

結納裏番組。


結納品交換の前に2人揃って撮ってもらった写真と、
結納終了後に2人で撮って貰った写真です。
僕のにやけっぷりがありえないです。。

5月25日8:30までの8時間期限付きアップです。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-22 23:59 | 福島県福島市

福島へ。

d0146912_23312722.jpg

明日は昼過ぎから福島へ発ちます。
前泊して日曜日は結納です。。
エミチンに会うのは約3ケ月ぶりです。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)

明日は僕の誕生日なので、今日はケーキを食べました。。
昨年の誕生日の更新ですが、、生意気な事書いてますね。。。恥ずかしい・・・
その後半年で試験も受かって、結婚も決めたんですね。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-05-21 23:20 | 岩手県盛岡市