沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。

by 沼さん

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

配線工事で0時から停電でしたが、
馬っこはロウソクの灯りで営業しました。。
常連さんが「結婚したら飲みに来れなくなるだろうから」と
帰りにラーメンをおごってくれました。。
なんだかんだで帰宅は2時過ぎ、、、(^^;;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。                                          うしろ姿愛好会(会員募集中)
by onigunsou182 | 2010-07-30 23:59 | 沼のグルメレポート

日曜日はエミチンとY先輩家族とブルーベリー狩りに行きました。
場所は盛岡から車で10分くらいの東安庭です。
摘み取り食べ放題で500円、持ち帰りは100g100円です。
スーパーや産直で買う半分以下の値段です。。
エミチンはお土産にとたくさん摘んで帰りました。
誰にも教えたくないけど、、興味のある方はコメント下さい。問い合わせ先を教えます。。
by onigunsou182 | 2010-07-29 21:44 | 岩手県盛岡市

呑みすぎや。。

完全にのみすぎました。。。
一次会はとらやでkentさん家族とご一緒して、、
二次会は馬っこでなっかと合流、しかも名物梅割りを飲んじゃいました。。。
その勢いそのままに沼部屋でエミチンが買って着てくれた日本酒で2時まで、、
沼弟も加わってなっかと3人で大騒ぎでした。。。
朝までアルコールが残ってて、ゲゲゲの女房で号泣しました。。(^^;;
by onigunsou182 | 2010-07-28 23:59 | 沼のグルメレポート

今日は両親不在の為外食(飲み)でした。
一次会は南大通のちゃめ価格帯、量、客層から女性向けの店っぽいですね。
マダムの韓国ブームは根強いようです。
結局7時頃から2次会、3次会と来て1:30です、、、
明日はエミチンと結婚式の打ち合わせだというのに、、、(^^;;;
やっぱエミチンが来るのは楽しみですね。
by onigunsou182 | 2010-07-23 23:59 | 沼のグルメレポート

あなたが盛岡フォトコンテスト入賞させて頂きました。。
コンテスト応募はチャグギャグ馬コで未遂に終って依頼、
応募出来たのは今回が初めてでしたが、うれしいですね。。
9月11~12日には「プラザおでって」で展示されるようです。。
ちなみに、入賞作品で作られた写真集の表紙は僕の写真を使って頂きましたが、
写ってるのはエミチンとエミチンのE-410です。。
webと印刷は風合いが全然違ってしましますね。。。
by onigunsou182 | 2010-07-22 23:59 | 岩手県盛岡市

青森ご当地ラーメンの「味噌カレー牛乳ラーメン」です。
感想は「もっと頑張れ」です。理由は「普通に美味しい」から。
わざわざ青森まで行ってそこそこ上手い変り種ラーメンってね。。。
上手くまとめ過ぎないで、もっとパンチのある個性的な出来を期待。

それと閉店過ぎに「東京から来て明日帰るので牛乳ラーメンお願いします」と言いながら
入店し門前払いだった若者君、君のおかげでこのラーメンが貴重な物の様に感じる事が出来ました。。。
実は今週末もエミチンが盛岡に来ちゃいます。
by onigunsou182 | 2010-07-21 21:49 | 沼のグルメレポート

いつも山ばかり走っているので海を走るのは新鮮でした。。。(楽だし)
海はいいよね、、、エミチンと海に行ったのは10年間で1回だけ。
その1回も当日地震で大渋滞だったり、エミチンが急性胃炎になったりいい思い出がないです(^^;;
ってか、エミチンの事ばかり書いてるって、友人の彼女Fちゃんからツッコミがありました。。。
明日は味噌カレー牛乳ラーメンです。。。
by onigunsou182 | 2010-07-20 22:07 | 青森県青森市

盛岡-青森 自転車の旅

青森駅前

八戸駅前

自転車で盛岡-青森(2日間のGPSログ)走ってきました。。。
山形行った時は強風との戦いでしたが、今回は暑さ・・・。
200km走る間に2Lの水を4本使いました。。
暑さからくる頭痛が止まず、心拍数は160BPM以下に落ちなくなりました。。
余りの暑さに寒気がして、山の中で小さな木陰で体が回復するまで寝ました・・。
腕と顔は日焼けで真っ赤!(手は真っ白・・・)
蜩が鳴いた辺りから、暑さは収まりましたが、ダメージはでかかったです。。
体が火照って夜は寝られず、脇の下を濡れタオルで冷やして何とか寝りに付きました・・。
何て、辛かった話ばかりしてますが、総評は辛さ3割、楽しさ7割でした。
盛岡から仙台・秋田・山形・青森を制覇したので、東北残るは福島だけです。
そして福島には僕の婚約者のエミチンがいます!
エミチンと2人で福島-盛岡間300km走るって言ったらエミチン嫌がるだろうなぁ(^^;;;
もう少し青森旅行を中心に徐々に写真をアップします。。
by onigunsou182 | 2010-07-19 21:58 | 青森県青森市

明日はAM4:00出発で約210kmの道のりを経て青森到着予定です。(自転車)
宿探しはネットで巴旅館(素泊まり3,000円)が前日にも関わらず取れました。
天気はずっと晴れの予定!(熱射病には細心の注意を。)
GW中山形に行った時に重かった雨具は持って行きません。
ペダルの調子が悪くて調整しましたが、まだコリコリしてます・・・。
青森着いたら「せんべい汁」で一杯やって、「味噌カレー牛乳ラーメン」も食べたいです。
まだいつもどうり泥酔しちゃうのかな。。(^^;;
帰りは軽めに八戸まで100km弱走って八食センターに寄り、八戸駅から新幹線で盛岡に帰ってくる予定です。
どんな出会いがあるのか、今からワクワクです♪早速寝ますんで、おやすみなさい。
暑そうなので、バリカンで髪を切ってみました。
by onigunsou182 | 2010-07-17 20:45 | 岩手県八幡平市

今日の19時を過ぎてから明日から3連休だと知りました。。
明日は仕事だとしても、休みが2日間・・・。
今からでも宿を取って自転車旅行に出掛けよっか。
青森まで片道210kmちょい、、、楽しい旅行になりそうだ。
by onigunsou182 | 2010-07-16 20:33 | 岩手県盛岡市