沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0146912_0452331.jpg

ちーさんニュージーランドから帰ってきました。
大きくなっていたので、びっくりでした。。。
可愛いですねぇ。。。
公園で遊んだりイオンに買い物に行ったり楽しかったです☆

ちなみに大通りにあるスナック「桂泉」の世代交代のパーティーで
新ママの誘いでエスポワール岩手に行ってきました。
ホテル食は食べ過ぎると胃にきますね。。。
やっぱり歳取ったナァ、、と感じてしまいました。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
結婚式にはちーさんにも活躍して貰う予定です。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-31 23:59 | 岩手県盛岡市

こむらさき 焼き鳥 

d0146912_040525.jpg

こむらさきは初めて行ったのですが、
流石南盛岡赤提灯界の雄ですね。
味・価格、雰囲気ともにとても良かったです。
泥酔でちゃんとした写真が撮れなかったので
看板の写真で失礼します。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-30 23:59 | 沼のグルメレポート

三五茶屋

d0146912_0413128.jpg

エミチン帰省第1日目は昼はちーさんと遊びました。
夜は・・・、三五茶屋にモツ鍋で飲へ。。。
安くて旨い、、、人情もあってがっつり食べながら時はいいですねぇ。
不思議なのは持ち込み可なんですよ。。。
一升瓶を持ち込みました。。。
結局、こむらさきまで流れて帰りは3時でした。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
第1日目でこれだと先が思いやられます。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-30 23:59 | 沼のグルメレポート

お疲れ様です。。。

d0146912_1194829.jpg

お疲れ様です。。。
今日もいろいろありました。。。
司会打ち合わせがありましたが、プロは凄いですねぇ。。。
何となく頭の中にあった式を時系列でどんどん具体化して貰いました。
それと1年ぶりにニュージーランドからちーさんが帰国しました。。。
仕事が終わって毎週教えてる家庭教師の家で勉強終わってから小一時間宴会でした。。。
その勢いで帰り道「馬っこ」に寄り、結局帰宅は0時過ぎ・・・。
家でエミチンが起きて待ってましたが、普通でした。。。
明日からエミチンが数日ですが里帰りです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
エミチンがいない間に飲み過ぎないように気をつけよう。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-29 23:59 | 岩手県宮古市
d0146912_221922.jpg

結婚式もいよいよ近づいて参りました。。。
毎日決める事や注文する事をこなしております。。。
加えて今年取得した資格の合格体験記の依頼があったり
先々週末の知人の結婚式の写真の編集と製本レイアウト、、
先週の自分の結婚式の前撮りスナップの現像の合計が1200枚(^^;;
今は明日の司会打ち合せの自己紹介資料をエミチンと作ってます・・・。
エミチンの特技は何かと聞かれて「料理」と答えたら固まってました(笑
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
エミチンの特技はなんでしょうねぇ~。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-28 22:17 | 岩手県宮古市

tuk-tuk 雫石

d0146912_2314998.jpg

エミチンが盛岡に来てからラーメンを食べる機会が減り、
お茶する機会が増えました。。。
新しい文化です。。。
写真は雫石にある森のパン屋「tuk-tuk」です・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
キムチ鍋の後のオジヤに納豆を入れて食べる文化は
流石は納豆消費量№1の福島県民だと思いましたが、、、
僕には斬新過ぎて食べられませんでした。。。

[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-26 23:19 | 沼のグルメレポート
d0146912_22164513.jpg

d0146912_22165735.jpg

ずっと気になっていた小泉うどん店、、、やっと行ってきました。
ボリューム満点で味もうめぇ~。
平日のランチがめっちゃお徳でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
昨日の前撮りは6時間かかりました。。
めっちゃ疲れたぁ~。。。
らくださん、ありがとうございましたっ!

[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-25 22:21 | 沼のグルメレポート

大ヶ生 枝垂れ桂

d0146912_2335180.jpg

また久々の更新です。。。
天然記念物の枝垂れ桂、、、でかくて全部入りません。。
今日も眠いのでそろそろ。。。でわ。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
あ、料理が出来ないと思っていたエミチンの手料理はかなり旨いです。
丁寧に作っているので毎日美味しく頂いています☆
おかげさまで三週間で3㌔体重増です。。。(^^;;

[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-20 23:39 | 岩手県盛岡市
d0146912_22551829.jpg

どうも、、みな様、、ご無沙汰してました。。。
沼新居やっとのネット開通でございます。。
今日はOFFビールの飲み比べをしてました。。
5本飲んで、№1はサントリー「リラックス」№2はアサヒ「off」でした。。
アルコールoffは飲んでませんので、ちょっと酔ってます(笑
リラックスは糖質0プリン体70%カットなのでとても良さそうだ。
(ただし、日本酒党なのであまり意味がない・・・)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。 
こんな沼家の夕食です。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-08 23:05 | 沼のグルメレポート
d0146912_8454997.jpg

エミチンと、とーふトーク行ってきました。
楽しんでもらえて良かった。
祭り序盤、法要のカット。
祭られているのは豆腐買地蔵尊
[PR]
by onigunsou182 | 2010-10-02 23:59 | 岩手県盛岡市