沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

塩釜市場で中落ち丼

d0146912_23575153.jpg

塩釜市場で食べた中落ち500円+ご飯と味噌汁セット300円。
買った具材で丼を作れるのはいいが、具の販売単位が大きいので
ある程度の人数で行くのがいいと思います。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-30 23:57 | 沼のグルメレポート
d0146912_132949.jpg

今日は年末のお刺身を買いに塩釜へ行きました。
塩釜は自転車で行って以来でしたが、年末は混んでました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
夜は馬っこで今年の飲み収め。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-29 23:59 | 宮城県塩釜市

ワーイ、酒じゃ~!

d0146912_22122613.jpg

てっちんから貰った大迫のエーデルワインをエミチンと飲みました。
普段あんまり飲まないですが、ワインもいいですねぇ。
特にエミチンはワインとかオシャレなのが好きなのかな。
そんな中、滋賀のsenbeiさんから日本酒が届きました。
しかも、ごっつい濁り酒っ!いい大晦日になりそうです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
明日は恒例のバスツアー・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-28 22:22 | 岩手県盛岡市

クリスマス気分

d0146912_234812100.jpg

何だかずっとクリスマス気分ですが、
明日からは一気に年越しムードになるんでしょうねぇ。。
エミチンから買ってもらったクリスマスプレゼント包装に
プリントしてあった赤鼻のトナカイは僕の自転車と同じルドルフでした。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
エミチンへのプレゼントは誕生日とクリスマス一緒にしちゃいました・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-26 23:51 | 岩手県盛岡市

クリスマス

d0146912_1233648.jpg

今日はクリスマスでした。
ケンタッキーと生ハムとサラダとヴーヴクりコの特別なシャンパンと・・・。
エミチンとクリスマスを一緒に過ごせるのは何年ぶりか・・・。
そんな話をしたら、ずっと一緒だよ、とエミチンに言われました。。。
クリスマス寒波の中、ローソンへ追加のスイーツを買いに行った時の写真。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
シャンパンの後には雪の中で冷やしたスパークリングワインを僕1人で空けて、、、今日も泥酔です。。。

More
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-25 23:59 | 岩手県盛岡市

クリスマスイヴ。

d0146912_1213751.jpg

今日はクリスマスイヴでした。
エミチンと二人で過ごすクリスマス・・・いいですねぇ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ケーキ、贈ってくれた吉田さんありがとう!
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-24 23:59 | 岩手県盛岡市

ちーさんとchinonさん。

d0146912_061395.jpg

chinonさんで髪を切って貰ったちーさんと、
昨年に続いて頂いたchinonさんカレンダーです。
ちーさん、指示をこなせるモデルさんになりました。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
凄く成長したなぁ~、と姪の成長が嬉しかったです。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-23 23:59 | 岩手県盛岡市

八幡 銀兵衛

d0146912_2304484.jpg

銀兵衛の卵焼き旨かったなぁ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
今日は一年で一番夜が長いそうですが、、僕は家で静かに過ごしてます。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-22 23:06 | 沼のグルメレポート

雪の日に。

d0146912_115558.jpg

泥酔して記憶なくても何気に写真撮ってます。。。
あとで見て自分で驚きますよ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
今日はエミチンと馬っこ行ってきました。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-22 01:07 | 岩手県盛岡市
d0146912_028945.jpg

何日か忘年会が続いて今日はずっと寝てました。
12時前に帰宅する僕でもなく、、
やはり昨日も盛岡ブロガーの忘年会で結局2時過ぎまで。。
車で送迎してくれたエミチンには無理させちゃったかな。。
らくださんbig13さんケントさんfu-kuroさんkatさんありがとうございました。
でも、あんまり記憶がありません(^^;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真は八幡の親不孝通りにて、カメラマン一行のうしろ姿。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-12-19 23:59 | 岩手県盛岡市