沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

福島 as soon as

d0146912_20564844.jpg

学生時代からお世話になっている福島のas soon as
研修の懇親会4次会も終わって1時を過ぎると解散し、
僕だけas soon asに顔を出しました。。
マスターのSゴさんは僕のブログを見てくれていた様で、
僕が福島に来ていた事を知っていたそうです。。。(寄って良かった(^^;;;
話が弾んでホテルに着いたのは5:30・・・次の日は死んでました。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
福島は第二の故郷ですな。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-28 01:55 | 福島県福島市

福島 丸信ラーメン 

d0146912_22274091.jpg

福島での研修2日目は同期との飲みでした。
あれは、、確か3次会で食べた丸信ラーメン
ここは福島に住んでいた時に大好きだった一品です。
無理を言ってネギ大盛りにして貰いました。。。
醤油と塩の二段スープがめっちゃ旨いです。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
今日で研修1段落です。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-27 23:16 | 沼のグルメレポート
d0146912_19175138.jpg

劇団モリオカのわんこそばの降る夜を見ました。
沼弟が料理長役で出てたのですが、出番が来るとドキドキしました。
内容はとても良くてラストは泣いてしまいました。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
わんこそばTシャツを買いました。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-26 19:17 | 岩手県盛岡市
d0146912_22492717.jpg

d0146912_22481461.jpg

福島市の飲兵衛にとってよしだ屋は避けては通れないお店です。
飲んで屋台の名物おばちゃんとの会話を楽しむ。
人情があっていいですねぇ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
明日で研修がひと段落です・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-25 22:47 | 沼のグルメレポート

福島 円盤餃子 満腹。

d0146912_0134366.jpg

福島での研修1日目の夜はエミチンと金ちゃんとトキちゃんと
満腹で名物の円盤餃子を頂きました、、、150個程・・・(^^;;
あっさりしてて、ビールと合うし、どんどん食べれちゃう。。。
食べ過ぎーって、そのあと、ラーメン食べてアイス食べて。。。
研修は寝不足&二日酔い。。。
ダイエットはどうなったのでしょうか。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
明日も研修です。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-24 23:59 | 沼のグルメレポート

今日から福島。

d0146912_1742718.jpg

今日から土曜まで福島で研修です。。。
福島と言えばエミチンの故郷でもあるので、2人で行きます。
そして福島では、、、あの人と待ち合わせです(^^b
福島の夜が楽しみですっ。それでは行ってきます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
福島と言ったら餃子が有名です。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-23 17:45 | 岩手県雫石町

コンパクトな町

d0146912_20391941.jpg

いやぁ~、今日はポカポカでしたねぇ。。
最高気温が7度ですよ。。。嬉しかったなぁ。。
仕事中、偶然市役所でエミチンと会ったり、
そのまま2人で歩いてたらpaddleさんと会うし。
盛岡ってコンパクトで暖かい日はいろんな人に会えていいですねぇ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真は盛岡市内にて
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-22 21:35 | 岩手県盛岡市
d0146912_2332639.jpg

川徳の沖縄物産展で初めてソーキそばを食べました。
1杯850円と少々高めですが、ずーっと食べたかったんです。
食べてみてもやっぱり美味しいっ!
どうやら乗ってるラフティが高いんですねぇ。
ラーメンで言うとチャーシュー麺。
ラフティなしで1杯450円なら週一で食べたいですね。
島唐辛子かけすぎて、飲酒運転になるから帰りはエミチンに運転して貰いました。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ツールド沖縄出場したついでに沖縄グルメとかいいな。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-21 23:37 | 沼のグルメレポート
d0146912_9531475.jpg

行きつけの馬っこのママの還暦のお祝いパーティーにエミチンと参加しました。
夫婦でこういう場に出れるってのは結構幸せな事ですよねぇ。
って、事で減量は月曜日からってことで。。。
アスピーテライン制覇した時くらいの体調に戻したいです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
今週末は福島で研修の予定っす。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-20 23:59 | 岩手県盛岡市
d0146912_112433.jpg

昨日は自転車の抱負を書きましたが、、
今の体重は身長182cmで82kg・・・。
去年の今頃より10kg近く重いです。。。
自転車は自重がもろに響きます。。。
ですんで、、減量宣言しときます。。。
ついでに放置してたジョグノートを始めます。。
どうせなら、スイムの項目は勉強時間として設定しようかな。。。
アスピーテライン制覇した時くらいの体調に戻したいです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
当面は70キロ台を目指しますね。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-02-19 23:59 | 岩手県盛岡市