沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

d0146912_22585784.jpg

一昨日24分台で登った岩山、、また挑戦してきました。。
しかも今日は登り様のホイール装着です。。
結果は21分12秒・・・、去年より4分半遅く一昨日より3分半速い。。
去年のゴールタイムの時に、今日の僕はまだ展望台駐車場の手前でした。。
思わず「去年の俺、速えぇ~」って叫んでました。。
雨の中でしたが今日の写真はE410で撮りました。
やはり一昨日のGRよりもダイナミックレンジが広い。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
次回はSPDで挑戦かな・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-31 23:07 | 岩手県盛岡市
d0146912_2049232.jpg

4/17のブルベ200kmにエントリーしていましたが、
震災被害で名取のサイクルスポーツセンターも流されて中止になりました。
残念でしたが、参加料がそのまま義援金に廻してくれる様なので良かったです。
ただ、まぁそうなると自分で何か目標を作って走らないといけないのですねぇ。。
※追記※5/15の岩手山麓マラソンも中止らしいです(^^;;;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
エミチンの自転車も早く届いて欲しいです。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-30 21:02 | 岩手県盛岡市

自転車ついでに岩山

d0146912_22531382.jpg

悲しいニュースやら花粉やらでめげていたので、
仕事中でしたが、自転車ついでに岩山を登ってきました。
去年16分台で登ってましたが、今日は24分かかりました。。。
仕事道具を背負っていた事や体重増などありましたが、それにしても遅いっすね。。
まぁ、、それでも足着かなかっただけ良しとしましょう。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
今日の走行距離は30km(仕事)
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-29 23:01 | 岩手県盛岡市

岡目八目

d0146912_23282927.jpg

花粉が結構飛んでますね。。。
加えて気温-10度とか低いのは結構強いんですが、
気温0℃付近で風が強いのは滅法弱いので、ここ数日気が滅入ってしまいます。。
花粉+寒さで動きたくないです。。。
あ、写真はエミチンが作ってくれたボロネーゼ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
岡目八目ってなるほどなと思う熟語です。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-28 23:33 | 沼のグルメレポート
d0146912_22591724.jpg

もう4月になると言うのに盛岡はとても寒いです。。
早く暖かくなって欲しいですね。。
とりあえず、明日から仕事と勉強とダイエットに励みます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ミネラルウォータが無くなってる様ですが、湧き水を熱処理してペットボトルに詰めただけでは保存が効かないのでしょうかね。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-27 23:06 | 岩手県盛岡市

凄く混んでました。

d0146912_14401344.jpg

ガソリンがないないと言ってもだんだん緩和してきたような。。。
土曜日はイオンが凄く混んでました。
車を停めるのも大変でした。。
エミチンとスパークリングワインを買って家で飲みました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
何にせよ活気がある事はいい事ですね。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-26 23:59 | 岩手県盛岡市
d0146912_20281121.jpg

今日は何を書こうかと思ってたら、また地震です(live)。。
昨日の夕方も結構揺れましたが、またまた結構揺れました。。
もうパジャマだったので外に逃げづらいです。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真は東屋の懐石に付いてくるそば(お代わり可)です。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-25 20:37 | 沼のグルメレポート
d0146912_23194952.jpg

d0146912_2320948.jpg

d0146912_2320449.jpg

久々のやきとりさっちゃんでしたが、僕の事を覚えててくれました。
人情が売りの赤提灯、ありがたい事です。
定番のさっちゃんラーメンと珍しいレバ刺し頂きました。
レバ刺しはいわちくで屠殺された時だけ注文出来るそうです。
ママさんの明るさで楽しくお酒を飲む事が出来ました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
美人ママさんから顔出しOK貰いました。。。

More
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-24 23:34 | 沼のグルメレポート

県立高校合格発表

d0146912_2357378.jpg

高校受験生の家庭教師をしていましたが、
今日合格発表があり、電話で合格の連絡を貰いました。
本人の頑張り、特にラストスパートが素晴らしかったです。
何よりも僕自身が刺激を受け、勉強させて頂きました。
僕も負けずに勉強に励み、合格を勝ち取りたいですねぇ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
花粉が酷くて、1日死んでました。。。明日から薬飲みます。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-22 23:59 | 岩手県雫石町
d0146912_035986.jpg

祖母の代から40年は使ってる南部鉄器を使ってますが、
少々水漏れしてきたので修理に出しました。
その南部鉄器の釜は今はもうないので、釜定さんに依頼しました。
思っていたよりもずっと安かったので、色の塗り直しも頼みました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
盛岡のスーパーはもう物がたくさんです。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-21 23:59 | 岩手県盛岡市