「ほっ」と。キャンペーン

沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。

by 沼さん

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エミチンと北上展勝地まで約50kmのサイクリングに行ってきました。
サイクリング1回目、2回目と50km越えのエミチンでしたが、
少し雨の降る中、最後まで頑張り抜きました。
初めて行った展勝地は噂に違わぬ景勝地でした。
今日のGPSログはこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
帰りは輪行で帰りました。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-30 23:40 | 岩手県北上市

春子谷地湿原保全植樹

今日は春子谷地湿原で植樹のボランティアをしました。
岩手山も綺麗だしエミチンも一緒でとても楽しかったです。
帰りは松ぼっくりでジェラート食べて、イオンで買い物をしました。
その後、タイヤの履き替えを2台分・・・。
二日酔いでしたが、充実した1日でしたっ!
flickr←作品集スライドショー。
明日は北上展勝地までサイクリングです・・・。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-29 23:33 | 岩手県滝沢村

今日は支部総会がありました。
何の気なしに参加しましたが、、支部役員に推薦され、、
大役を仰せつかる事に(^^;;;
多くを学び、少しでも役立てる様に頑張りたいです・・・。
写真は4次会の模様・・、仕事の話で皆さん熱く語ってました。
flickr←作品集スライドショー。
皆で一生懸命になれることはいいですよね。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-29 01:50 | 岩手県盛岡市

そろそろGWですね。。
皆さんはどう過ごされますか・・・。
昨年は自転車で山形まで行き金ちゃんと待ち合わせ後ランデブーでした。
今年はエミチンとみちのく三大桜名所を巡ろうかと思います。
とりあえず第一弾は北上展勝地まで自転車で行こうと思います。。
車だと混んでるので・・・。(盛岡から50kmくらいかな。。。)
flickr←作品集スライドショー。
弘前の桜は特に凄いらしいですねぇ。。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-27 23:59 | 岩手県雫石町

最近流行ってるチケットサイトで購入したチケットの期限が迫ってきたので、
エミチンと2人でリバティ に行ってきました。
だいぶ安く済むと思っていたけれど、何だかそれだけで帰るのが申し訳なくて
何個か頼んで食べましたが、岩手山溶岩で焼くホルモンや焼肉は
結構リーズナブルで美味しかったです。
flickr←作品集スライドショー。
メニューに無い、ライスも出して貰いました。。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-27 00:00 | 沼のグルメレポート

エミチンとのサイクリングで横を通った一本桜ですが、
まだ咲いてませんでした。
来週はGW...どこに行こうかなぁ。。
flickr←作品集スライドショー。
いきなりのサイクリングにエミチン、、尻が痛いそうです。。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-25 23:17 | 岩手県雫石町

今日は天気予報が外れ、晴れ時々雨・・・。
午後からエミチンとサイクリングに出かけました。
納車したばかりで10km以上は初めてのエミチン、、、
僕も最初は少しだけと思いましたが、走ってる内に楽しくなり、
そのまま小岩井農場まで走ってしまいました。
長山街道経由で結局、走行距離50km・・・。エミチン、ゴメン(^^;;
途中、雨で辛かった時に偶然車で通りがかったI叔父さん、叔母さんに元気付けて貰いました。
flickr←作品集スライドショー。
エミチン、家まで後一歩の所でコケテ、膝から血が・・(^^;;

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-24 22:59 | 岩手県雫石町

Y屋やSやなど、牛丼屋さんはたくさんあるけど、
僕は第三勢力のなか卯が好きです。
安さもさる事ながら、メニューの豊富さと各々のクオリティーの高さ。
そして唐揚げ・・・。
flickr←作品集スライドショー。
明日の午後は自転車乗れるかなぁ。。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-23 23:59 | 沼のグルメレポート

エミチンのビアンキ②

今日帰宅したらエミチンの自転車が玄関に入ってました。。。
盗まれた大変だもんね。。。
もう暗くなってたけど、2人で少しサイクリングに行きました。
写真は佐々宗輪転駐車場にて。
flickr←作品集スライドショー。
今週末は雨だってさ・・・。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-21 23:07 | 岩手県盛岡市

注文から待つこと半年・・・ついにエミチンの自転車が納車されました。。
暖かくなって我慢出来ずにママチャリでサイクリングしてました。
完成車から少々パーツ交換してオリジナルっぽくしました。。
自転車はいいですよね。。。
月曜22:00からのテレビでイメトレしてますんで、エミチンも30kmくらいのサイクリングは行けそうです。
残念ながら僕は終日研修です・・・。
flickr←作品集スライドショー。
詳細はまた次の機会にでも。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-04-20 22:56 | 岩手県盛岡市