沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つけ麺 麺屋はつがい

d0146912_23163713.jpg

d0146912_23164932.jpg

盛岡でつけ麺と言ったら「津志田はつがい」かなぁ。。
東京のだったのね。。
知らなかったわ。。
つけ麺って何であんなにボリュームがあるんでしょう。。
サービスライス付でガッツリ頂きました。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
やっぱ辛いやつが好きですねぇ。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-31 23:23 | 沼のグルメレポート

本宮 きまま亭わっか。

d0146912_0531867.jpg

d0146912_0532898.jpg

本宮のきまま亭わっか。
ここのクオリティーとCPはめちゃめちゃ高い。
あまり人に教えたくないです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
熱燗大徳利が400円・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-30 23:59 | 沼のグルメレポート

峠の茶屋 名物おでん

d0146912_23212417.jpg

昨年のGWも金ちゃんと食べたおでんですが、
今年はエミチンと食べました。
このおでんを食べると休みも終わりかと言う気持ちになります。
写真はまだまだありますが、やっとGW特集は終わりです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ってか、去年のおでんの写真とほぼ変わらんやん・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-29 23:16 | 沼のグルメレポート
d0146912_015147.jpg

角館の桜と言えば武家屋敷と桜が有名ですが、
実は川沿いの桜が良いですよね。。
みんな河川敷に出て日向ぼっこしながら花見。
武家屋敷から歩いて2,3分、お好み焼きを買って食べました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
川の反対側はサイクリングにぴったりの道です。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-28 23:59 | 秋田県角館市

僕は政治や宗教、思想などブログに書かないのが心情です。
酔った勢いで書きますが、僕は無知ですが、今回の件で原発反対です。
ブログ当初からの写真ブログで、今回は例外ですがYOUTUBEを埋め込みました。
動画の後半で流れる曲は昔から知っている僕の大好きな曲でした。
聞く度になぜか涙が溢れてきました。
その意味が今日分かりました。
歌い手の想いは聞き手に伝わるものなのですねぇ。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
結婚式でこの曲を使おうと思った程です。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-27 23:59 | 岩手県盛岡市
d0146912_8431354.jpg

昨年は金ちゃんと行った角館ですが、
今年はエミチンと行ってきました。
角館は自転車で移動するのに丁度いい街です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
楽しかったです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-26 23:59 | 秋田県角館市

角館 安藤醤油

d0146912_23123445.jpg

たかが醤油店、されど醤油店。
角館の安藤醤油は観光スポットの1つです。
漬物、味噌、醤油、たくさん味見出来ます。
ここでしょっつるを買いました。
実は魚醤ファンなんです。。(ナンプラーも)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
白だしも旨いですね。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-25 23:20 | 秋田県角館市

ビアンキ ROMA2

d0146912_8594261.jpg

エミチンの乗っている自転車はビアンキのローマ2です。
そのルックスにエミチンが一目惚し、注文から半年でやっと入荷、
ピンクのアイテムを所々にアッセンブルしてエミチン仕様にしました。
ついているパーツはブレーキこそ、Vブレーキですが、ロード用パーツです。
僕としては、ホイールがロードと同じ130mmハブが使えれば最高でしたが。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
エミチンも2回ほど転びました。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-24 23:59 | 岩手県盛岡市
d0146912_235763.jpg

d0146912_23573775.jpg

d0146912_23575316.jpg

d0146912_2358865.jpg

d0146912_23582062.jpg

d0146912_23583385.jpg

秋田と言えばナマハゲですが、本当にハマハゲ尽くしです・・・。
秋田市で2軒目入った飲み屋では、奥の席にナマハゲが座ってました。。。
思わずエミチンよりもナマハゲにカメラのピントが合ってしまいました。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
やはり秋田は素晴らしいです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-23 23:59 | 秋田県男鹿半島
d0146912_0301948.jpg

昨日、一昨日と飲みが続いてブログもお休み。
今日も1日、二日酔いでしたが、実は今日は誕生日。。
32歳になりました。。
子供の頃30代と言えば、かなりの大人のイメージですが、
まだまだ発展途上です。これからも頑張ります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真は高松の池の鯉と桜のはびら。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-05-22 23:59 | 岩手県盛岡市