沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とらや 南蛮天

d0146912_20323867.jpg

d0146912_20325046.jpg

南大通の「とらや」で一年を通して名物の揚げ出し豆腐と、
この季節のみしか食べられない南蛮天です・・・。
南蛮天は当り外れがあり、僕は外れのめちゃめちゃ辛いのが好きです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ピントが合ってないよね。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-30 20:37 | 沼のグルメレポート
d0146912_20464552.jpg

d0146912_2046597.jpg

やはり最後はこの2人の流し撮りですか。
流し撮りって言っても、手振補正なしレンズでは結構きついっす。
少しでもリアルなスピード感が出せたらいいなぁ~と。
そしてまたトップクラスのレースを見たいですねぇ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
海外からも集まるジャパンカップ行きますか・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-29 20:59 | 岩手県八幡平市
d0146912_21364393.jpg

少し肌寒い日だったので、走っている選手は丁度良かったのでは。
選手たちが横を過ぎると、微かなシャモアクリームの香りがする
さわやかな風が通り過ぎて行きました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
明日はまた別府選手と新城選手の流し撮り。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-28 21:41 | 岩手県八幡平市
d0146912_2149929.jpg

d0146912_21492035.jpg

全日本選手権ロードレースでは2位に終わった新城選手でしたが、
実際に会ってみて大好きになりました。
気さくな雰囲気があって、握手したり一緒に写真も撮って貰いました(^^v
エミチンも緑の人いい人だったねぇ、ってレースでも応援してました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ピント合ってない流し撮りですが、一応新城選手を撮ってます・・・。

自転車のTシャツ


More 新城選手
[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-27 21:54 | 岩手県八幡平市
d0146912_21191578.jpg

d0146912_21285993.jpg

今日はエミチンとHさん夫妻と全日本自転車競技選手権大会を観戦しました。
結果だけ見たらジロやツールを走っている別府・新城の12フィニッシュでしたが、
200kmのレース中は状況がどんどん変わっていき、最後までどうなるか分かりませんでした。
別府選手が中盤にあれだけ脚を使っておきながら、
最後ゴールスプリントで勝ったのは、段違いの強さでした。
あの危機迫る表情とオーラ凄かったです。。。
写真はゴールスプリントの瞬間をちょっとだけ流し撮りしてみました。(明日からも写真続きます)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
来年も岩手でやらないかなぁ。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-26 21:19 | 岩手県八幡平市
d0146912_2314540.jpg

全日本自転車競技選手権大会前夜祭をlionさんとベアレンでしました。
何度も交流はありましたが実際会うのは今日が始めて。
しかし、全日本自転車競技選手権大会や普段のサイクリング、体重の話など話がはずみました。
そして明日はいよいよ全日本自転車競技選手権大会です。
明日は5:30出発なのでそろそろ寝ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
土井選手と宮澤選手に期待か。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-25 23:06 | 沼のグルメレポート

d0146912_2140693.jpg

今週末の全日本自転車競技選手権大会ロードレースですがエミチンとHさん夫妻と行くことになりました。。。
そして先日紹介したnippoの選手に一緒に走ろうと誘われた話ですが、
どうやら現日本チャンピオンの宮澤選手から誘われたと言う事が判明。
宮澤選手はnippoの佐野選手らと協調しており、一緒に練習していたみたい・・・。
写真でも赤白ジャージが確認出来ますねぇ・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
パールイズミはデザインがいいですねぇ。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-24 22:30 | 山形県山形市
※携帯失くしました。お名前と番号を僕までメール下さい・・・。
d0146912_21552810.jpg

d0146912_2156138.jpg

d0146912_2157652.jpg

Hさんとゆであげパスタの店「ふとっちょ」に行きました。
八幡平方面へ国道282号を走るといつも気になるお店。
美味しいと評判も良かったです。
お勧めはトマトソースとの事だったので、僕はピリカラスープスパ、
Hさんはベーコンのトマトソースを食べました。
天井が高く開放的な店内と、盛が良くて家庭的なパスタでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
よし、明日からカレーダイエット!

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-23 22:48 | 沼のグルメレポート
d0146912_21314617.jpg

えーと、先週末に携帯を失くしました・・・。
先週末と言えば、Hさんと自転車で八幡平・・・。
何となくひょっこり出てくる様な気がしていたんですが、
もう4日が経ち、そろそろ認めざるをえないですね。。。
アドレスデータも全て失いました(^^;;
ブログで呼びかけさせて頂きますが、、、
お名前と番号を僕までメール下さい・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
頼みます!

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-22 21:38 | 岩手県盛岡市
d0146912_2227326.jpg

今回のコースを走ってみて、こんな素晴らしいコースは滅多にないなと思いました。
路面状況、シチュエーション、観戦スペースになる登りの歩道の広さなど。
一緒に行ったHさんは宇都宮のジャパンカップも観戦した事があるそうだけれども、
やはり今回のコースは良いと言っていました。
これを機に、ぜひ岩手で毎年開催して欲しいですねぇ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
岩手山や牧場をバックに走れるって幸せです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-21 22:40 | 岩手県八幡平市