沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。

by 沼さん

<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夜の柳家 大通り2号店 ②

夜の柳屋に再び行ってきました・・・。
定番の納豆キムチと夜限定のレッドホットキムチ納豆。
レッドホットさんはむちゃくちゃ、辛いですよ。。。
普通に食べたほうがいいかな。。。(^^;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
見た目も辛そうですよね。。。

by onigunsou182 | 2011-08-31 23:11 | 沼のグルメレポート

岩手県立博物館

県立博物館は小学校以来でしたが、
こういう所は大人になってから来るべきですね。。。
結構ボリュームがあって3時間くらいいました。
興味が出たのは岩手由来のパレオパラドキシアと石ですね。。
パレオパラドキシアは恐竜みたいですが哺乳類で実物でかいです。。。
あんなのが岩手を歩いてて、ふと出くわしたらと思うと・・・ドキドキです。
石は昔から好きでよく拾って帰ってきますが、名前とか知ることが出来ました。
最近拾った竜岩石も展示してありました(萌え
flickr←作品集スライドショー。
あんな立派な施設、、、田舎じゃなくてアクセス良い所に造れば良かったのに。。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-30 23:07 | 岩手県盛岡市

インドレストランKABABに行きました。
ランチ800円で食べ放題、しかも本格カレーが旨い。。
サラダもドリンクも食べ放題、飲み放題、焼きたてナンがでかい(笑
カレーは三種類で、日によって味が違う模様。
お店の雰囲気も良く、また着たいです。
flickr←作品集スライドショー。
実際に実物を見ても、鬼の手形は確認できず。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-29 23:38 | 沼のグルメレポート

岩手県に住むなら一度は三石神社へ。
三石神社の伝説によると鬼の手形を岩に付けたから「岩手」となるそう。
鬼を懲らしめた三石神社の神に奉納されたのが「さんさ踊り」との事。
おとぎ話の中の岩が本当に見れるっていいですよね。
flickr←作品集スライドショー。
実際に実物を見ても、鬼の手形は確認できず。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-28 23:19 | 岩手県盛岡市

報恩寺・五百羅漢

報恩寺の五百羅漢に行きました。
500羅漢って言っても499体しかないんですね。
盛岡の知ってるけどなかなか、行かない名所、掘り起こしたいですね。
flickr←作品集スライドショー。
眠いです・・・。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-27 23:05 | 岩手県盛岡市

正華飯店 本宮

エミチンと本宮の正華飯店に行きました。
ダイエット中なので一番人気の「からし味噌ラーメン」を頂きました。
エミチンは「海老焼きそば」を半分残して、残りを僕が・・・。
とっても美味しかったですが、ダイエットが・・・。。
flickr←作品集スライドショー。
外食はカロリー高いよね。。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-26 23:16 | 沼のグルメレポート

丸亀製麺 うどん。

うどんと言えば、行くところは、はなまるめん太郎でしたが、
丸亀製麺は福島の実家で評判が良かったので、気になっていました。
青山まで食べに行きましたが、個性的なお店ですぐ好きになりました。
天ぷらも旨いし、ネギとか入れ放題だし、コストパフォーマンス高し。
また行きたいです。
flickr←作品集スライドショー。
無料の揚げ玉が、天ぷら揚げて出たやつだから旨し。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-25 22:38 | 岩手県盛岡市

きまま亭 わっか

今日は高校時代の友人武田が久々に来盛との事で飲みに行きました。
ヒルクライムで惨敗以来落ち込んでいましたが今日は楽しく過ごしました。
武田とは「きまま亭わっか」に行きましたが、流石のクオリティーで満足でした。
結局3軒ハシゴでしたが、やはり減量中の身ですので最小限に抑えました。
写真は宮古に上がったばかりの「さんま」ですが、棒切と薄切で頂きました。
ゆきゆきこさん、今度一緒に行きましょ!
わっかは安いながらも良い品を出してくれる無印良店ですね。。
flickr←作品集スライドショー。
その他もアップしたいですが眠いのでまた今度。。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-24 23:35 | 岩手県盛岡市

盛岡から岩泉へ行く途中寄った道の駅、三田貝分校
なかなか面白いコンセプトで、お客さんも満足気でした。
僕らも昼食を食べましたが、岩泉牛乳味噌ラーメン旨し!
エミチンはカレーでしたが、短角牛丼もボリューム満点で旨そうだった!
今回は食べませんでしたが、給食セットも雰囲気があって良いですね。
flickr←作品集スライドショー。
牛乳味噌ラーメン、、盛岡市内にあったら通うね。。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-23 22:43 | 岩手県岩泉市

お盆中に飲む焼酎の水を汲みに龍泉洞に行きました。
外はめちゃめちゃ暑かったですが、龍泉洞の中はヒンヤリ。
写真は広い所ですが、とっても狭い通路も多くて、子供も楽しめますね。
お盆中で人も多くて、狭い通路ではディズニーランドの行列状態でしたが、
そんな中一人の少年が「地震来たら怖いね♪」って・・・。
ぞっとしましたね。。。
flickr←作品集スライドショー。
美味しい焼酎を頂きました。

自転車のTシャツ

by onigunsou182 | 2011-08-22 20:29 | 岩手県岩泉市