沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

わさお

d0146912_23173338.jpg

わさおです。
大震災で映画も少し地味に終わってしまいましたが、
現地ではわさおフィーバーでした。
「わさおに触らないでくださーい!」って芸能人みたい。
写ってませんが、人がいっぱいわさおを追っていました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
やっぱnewPCは激早っ。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-31 23:24 | 青森県鯵ヶ沢町
d0146912_22181045.jpg

時間が出来たのでやっとPCを新調しました。。
i5に抑えましたが64bitなのでメモリは8G追加で12G。
さくさく動きますが、昔から使ってる64bitに対応してないソフトなど
ちょっとしたストレスは感じますが、ほぼ期待通りです。
Geforce550搭載して写真編集も早くなりました。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-30 22:21 | 岩手県盛岡市

臨時総会

d0146912_823712.jpg

総務部員としてカメラ係として参加しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
カメラ2台体制で挑みました。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-28 23:21 | 岩手県盛岡市

パソコンがない生活も

d0146912_23464698.jpg

パソコンがない生活もいいですね、、
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
でもないと困ります・・。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-25 23:49
d0146912_2152399.jpg

パソコンが壊れたままでブログも携帯です
パソコンの性能とか気にしない方ですが
ポンタ太が産まれて動画とか編集するようになるかも、、、
自作もいいけど、不具合の対応とか面倒な歳になったし、
パソコン工房のオリジナルのでいいかなと思ってます。
実用的でおススメのパソコンがあったら教えて下さい。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
盛岡はだいぶ寒くなってきました。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-24 22:09 | 岩手県盛岡市

黄金崎 不老ふ死温泉

d0146912_20405369.jpg

調査士会の支部旅行に行ってきました
今回が初の参加でいきなり幹事、、、
段取りや調整に忙しかったですが無事終えました
宿泊は不老不死温泉,曇りでしたが
夕焼けを見ながら入る掛け流し温泉は最高でした
[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-22 20:36 | 青森県深沢町
d0146912_22471537.jpg

家のパソコンが壊れました、、、
この感じはHDDが逝ったような、、
明日から支部旅行で不在なので
帰ってきたら対応を考えなくちゃ
blogもスマホから更新です。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-21 22:47
d0146912_2329435.jpg

どこかの高速サービスエリアで食べたラーメン。
最近のサービスエリアは場所によっては、ご飯が凄く美味しいですね。
焼きたてのパンともあって移動の休憩時間を楽しくしてくれますね。
移動と言えば盛岡支部旅行の幹事になり思案してましたが、今週末は本番です。
奥青森方面でバス移動時間が長いので、盛り上がるように何か仕込もうか思案中。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
楽しい旅行になるといいですな。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-19 23:23 | 沼のグルメレポート
d0146912_23331236.jpg

盛岡のラーメン文化の根底には屋台があります。(不動産屋社長談)
盛岡では不動の超有名店たかみ屋も日光軒もあそこもここも・・・。
最初は屋台ラーメンだったんですが昭和40年代の国体が開催される事になり、
盛岡の近代化が行われました、その時に屋台ラーメン店へ市から補助金がおり、
店舗を持つように奨励されたのが今の超有名店がある場所です。
そんな屋台の中で味で一番と言われていた「橋龍」の主人は市からの補助金を手にしましたが、
そのお金で毎日飲みに出て、店舗を持つ前に全部使ってしまって今や幻の味になったと聞いていました。
ところが、先日ふと見つけたんです。「屋台の味 橋龍」の看板を。
早速エミチンと食べに行きましたが物凄く混んでいて店自体に活気があり、
幻の味はまだ健在だったんだなぁと感じることができました。それがこのラーメン。
d0146912_23335565.jpg

d0146912_23341115.jpg

d0146912_2335533.jpg

帰りにお客さんに駄菓子屋アイスをくれる当たりに時代を感じました。
盛岡のラーメン好きの方はこのお店を見逃すなかれです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
常連客が食べていた味噌ラーメンがまた、、旨そうでした・・・。

自転車のTシャツ


More メニュー見たい方はどうぞ。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-18 23:39 | 岩手県盛岡市

久々の吉野家 牛鍋丼。

d0146912_2319186.jpg

d0146912_23193841.jpg

独り者の時はよくお世話になっていた吉野家です。
何か最近牛丼食べるって言っても、すき家が多い。
たぶん吉野家は場所が良くないんだろうけど、味は好きです。
少し遠いけど吉野家に行ってきました。
普通の牛丼(380円)よりも牛鍋丼(280円)の方が美味しかった。
やっぱり味は吉野家の方が好きだなぁ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
味は吉野家でも、種類が多いすき家も魅力的なのは確か・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-17 23:27 | 沼のグルメレポート