沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日本の味 どさん子

d0146912_23171868.jpg

全国にあると思われるラーメン屋「どさん子」に行きました。
どさん子ってチェーン店なのでしょうが、、
お店によって味が全然違いますよね。。
千葉在住の時に通ったどさん子はめちゃ旨でした。
いつもでっかいトラックとかいっぱい止まってたし。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
老夫婦でやってたし、、今はもうないのかな。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-30 23:28 | 岩手県八幡平市
d0146912_23182030.jpg

d0146912_23184777.jpg

今日もエミチンのランチ写真です。。。
大館町にあるCalmと言うお店で女性に大人気らしいです。。
手作りでヘルシー、、女性がいっぱいで席もやっと取れたとの事。
僕も、、行ってみたいなぁ。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
スパゲティとかって食べ放題だと嬉しいですよね。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-29 23:22 | 岩手県盛岡市

復興の狼煙ポスター展

d0146912_23434685.jpg

復興の狼煙ポスター」は見るたびに心に響くものがありますね。
新しくなった江釣子ショッピングセンターパルでじっくり見ることが出来ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
12/11まで見れるそうです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-28 23:48 | 岩手県北上市
d0146912_23303318.jpg

江刺りんごのサポーター登録してたので江刺りんご祭りに行きました。
特典としてりんごの詰め放題500円が450円でした。
ってか500円でも結構お得ですよね。。
品評会に出たりんごは殆んど売り切れで唯一シナノゴールドの三等が
残っていたので買って日頃お世話になっているご近所さんに配りました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
詰め放題でエミチンもテンション↑でした。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-27 23:37

登記基準点の改測中。

d0146912_22444583.jpg

今日も登記基準点の改測がありました。
暇だったので写真を一枚撮りました・・・。
このGPSを立てて2時間半、盗まれないように見てるだけです。。。
(帰ってきてからソフト使って計算するのが大変なのですが)
今日は街に近かったし、天気も良かったですが、
一昨日は大雪の中、携帯も使えない場所で一人きりでした。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
帰りは道の駅で野菜を買ってきました。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-26 22:37 | 岩手県八幡平市
d0146912_0285441.jpg

地震で移動した登記基準点の改測なんてのをやってます。。
一旦改測が始まると2時間はかかりますし、、岩手県全土に渡るので移動時間も長いんです、、
となると・・美味しいものでも食べるしか楽しみはないですよね。。
ビーフビレッヂ区界で食べましたよ、黒毛のビーフを。。
高いだけあって美味しかったですが、何となく一人で食べても寂しいのだなぁ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
肉汁たっぷりより旨い赤身の方が好きな歳になりました。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-25 23:59 | 岩手県宮古市

ADR合格しました・・・。

d0146912_21543524.jpg

今年受けた資格試験の1つのADRの結果が届きました。。。
90点満点で択一足切り有りの45点以上合格ですが、
67点と思ってたより良かったですね。。。
宅建落ちて現在はFPチャレンジ目論み中ですが嬉しい知らせでした。
今年はADRで時間取られましたが、来年こそは宅建も。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真はオシャレに目覚めたちーさんの足。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-24 22:08 | 岩手県盛岡市
d0146912_23512854.jpg

先日行った北海道物産展にて大人気で売り切れていた白いロールケーキですが、
今日仕事から帰ってくると家にありました。。
エミチンも余程食べたかったんだなぁ。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
美味しかったです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-23 23:50 | 岩手県盛岡市

本宮 ジュゲム

d0146912_23573973.jpg

同業の先輩と飲みに行きました。
いろいろと為になる事たくさん教えて頂きました。
一次会「わっか」二次会「馬っこ」三次会「ジュゲム」でした。
ジュゲムは初めて行きましたが、外から見るよりも広くて綺麗な店内でした。
酔ってて記憶も薄いですが、ラーメンとか出てきてメニューも多かったです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
また今度ゆっくり飲みに来たいです。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-22 23:57 | 岩手県盛岡市
d0146912_2215223.jpg

盛岡のホテルメトロポリタンnewwingで限定発売されてるメトロール
シンプルですが、旨ーい!特に少し凍った状態が旨い!
意外な一品に儲けた気分でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
普通に買ったら凍ってないかもしれないです。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-21 22:14 | 岩手県盛岡市