沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
d0146912_23271890.jpg

d0146912_2327469.jpg

仕事で遠野まで足を伸ばしたので、ジンギスカンを食べました。
あんべ」は昨年行ったし、「食肉センター」に向かいましたが定休日。
国道から目立っていた「羊丸」に行きました。
先挙と共に3強だけありサービスがめちゃめちゃ良かったし
店内もいい感じでした。オススメです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
平日はコーヒーも無料でした。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-04-03 23:32 | 岩手県遠野市

表示登記の日。

d0146912_23274295.jpg

今日は表示登記の日でボランティア活動に参加しました。
午後は福島からてつさん先輩夫妻とひろちゃんが昂ちゃんの顔を見に来てくれました。
お土産に頂いた音の出る太鼓は現在僕のオモチャです。。
昂ちゃんも首が座りかけて縦だっこが出来るようになりました!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
どんどん成長して可愛くなってます。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-04-01 23:27 | 岩手県盛岡市
d0146912_059026.jpg

今日は役所やお客さん廻りで昼食はじゃじゃ麺を食べました。
JRで吉永小百合さんがやってるCM見て食べたくなったんです。
ってか、このCMは皆に見てもらいたいですね。
盛岡の人はじゃじゃ麺大好きです。本当に地元に根付いた食べ物です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ぜひ、盛岡にいらしてください。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-28 23:31 | 岩手県盛岡市

わっか

d0146912_22525865.jpg

近所の「わっか」。
4月もまたここにお世話になりそうです。。
1000円の晩酌セット。
休み前は混んでいるので平日にどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
あまり紹介するなと言われてます・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-27 22:56 | 岩手県盛岡市
d0146912_011065.jpg

d0146912_0111487.jpg

秋田県鹿角市 幸楽
仕事で鹿角市に行きました。
鹿角で幸楽のホルモンはマストですね。
めちゃめちゃ、うまかったです。
南大通りに支店があります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
また鹿角に行きたいなぁ。。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-26 23:59

めでたい。

d0146912_024798.jpg

昂ちゃんは2ヶ月目を迎えたし身内が結婚したり
めでたい週末でした。
そろそろ五月人形の季節だし昂ちゃんのも選んであげたいな。
ママの愛情をたくさん受けて、たくましく育って欲しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
明日からまた仕事頑張ります!

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-25 23:02 | 岩手県盛岡市

「昂志行きまーす!」

d0146912_23393984.jpg

盛岡は昨晩からの雪で一気に冬に戻ったかのようです。
昂ちゃんと外出作戦の一環でベビーシート使用に向けて特訓中です。
シートベルトを締めてキリッとした顔(?)で「昂志行きまーす!」って。
早く暖かくなって欲しいなぁ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
冗談抜きで暖かくなって欲しいです。。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-24 23:39 | 岩手県盛岡市

蕩けてます・・・。

d0146912_01720.jpg

昂ちゃんの寝顔・・・。
蕩けるようなその表情にエミチンも僕も幸せいっぱいです。
もう少し暖かくなったら、たくさんのお世話になった方に
昂ちゃんの成長した姿を見て頂くと共に、抱て頂く事で昂ちゃんも一段と成長してくれると思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ほっぺにチューしたいです・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-23 23:59 | 岩手県盛岡市

カメラ目線やね・・・。

d0146912_2345451.jpg

小さい豆みたいで可愛い・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
カメラ目線やね・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-22 23:43 | 岩手県盛岡市

北山 喜六そば

d0146912_2205556.jpg

d0146912_22159.jpg

北山にある喜六そば
ここはいつも生そば持ち帰りで利用するのですが、
初めて店内で食べました。盛岡の伝統的なもてなしそばだそうです。
そば単品がないので、持ち帰りと店内食とで使い分けが出来そうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
県外からのお客さんのもてなしに良いですね。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-20 22:07 | 岩手県盛岡市

毎日一喜一憂奮闘中です

d0146912_23223384.jpg

仕事から帰るとエミチンの少し疲れた顔。
昨日の疲れか昂ちゃんが1日ぐずっていた模様です。
お腹も少し下っている様で、大が水っぽいんです。
疲れからかなぁ、、それともおっぱいの飲みすぎ?
遅い夕飯を食べながら2人で相談してます。
新米ママとパパは毎日一喜一憂奮闘中です(^^
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
エミチン、いつもありがとう。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-19 23:28 | 岩手県盛岡市

昂ちゃんお宮参りの巻。

d0146912_2229620.jpg

今日は昂ちゃんのお宮参りに八幡宮へ行きました。
沼父・母とてっちんと僕等夫婦と昂ちゃん。
お払いとか祈祷とか巫女の舞いとか盛りだくさんでした。
生まれて2ヵ月弱、無事に健康に育っています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
みんなで食事をして帰りました。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-18 22:37 | 岩手県盛岡市
d0146912_033811.jpg

d0146912_0102934.jpg

盛岡から4号線沿いに北上すると結構目立つお店、是好日
雰囲気良さそうだけど何となく入れなかったですがやっとランチ行けました。
ここはラーメンも豚丼もクオリティ高いかったっす。。。
しかも値段安くて種類も豊富、盛岡にあったら通いたいくらい。
今度はエミチンと行きたいなぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
香辛料系の料理も美味しそうでした。。。

自転車のTシャツ


More
[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-17 23:02 | 岩手県盛岡市
d0146912_2325871.jpg

d0146912_23251912.jpg

現場が近いので数日通ったやるき茶屋
ゴジララーメンの醤油(700円)は辛すぎて、
ゴジララーメン味噌(980円)は美味しかったです。
もうちょっと安いといいのだけれど。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
古民家の雰囲気が良いですねぇ。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-16 23:23 | 岩手県盛岡市

馬っ子のラーメン

d0146912_22535096.jpg

行きつけの焼き鳥馬っ子で、年に1回食べられるかどうかのラーメン。
この日は当たりで、ラーメンにありつけました。。
ラーメンを食べ終わると次はカレーが出てきました。
あぁ、これでまた太るな・・・と思いながら完食。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
帰宅すると昂ちゃんは爆睡中でした。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-15 23:04 | 岩手県盛岡市
d0146912_0373599.jpg

今日はホワイトデーでしたが残念ながら帰りが遅くなってしまいました。
花月堂の蜂蜜ロールと夕飯の食器洗いの手伝いをしました。
「ママいつもありがとうね。」と自然に言葉が出ましたが、
エミチンをいつの間にか「ママ」と呼ぶようになったんだなぁ。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
昂ちゃんが産まれて、いろんな事が少しづつ変化しています。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-14 23:35 | 岩手県盛岡市

お尻がカワイイ・・・。

d0146912_236371.jpg

暖かくなり今日は自転車日和でした。
昂ちゃんも毎日お風呂で運動です。
ぷりっとしたお尻がカワイイ・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
今週末は昂ちゃんのお宮参りです。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-13 23:05 | 岩手県盛岡市
d0146912_23271643.jpg

僕に似てなかなかの巨大児ですな。
身長182cmの僕より大きくなるかな。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
パリ・ニースは今日で終了、無料期間も終了。。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-11 23:29 | 岩手県盛岡市
d0146912_0401596.jpg

家に帰ると昂ちゃん中心になるのでゆっくり出来ないっすね。
エミチンは1日一緒だから抱っこのしすぎで腕が筋肉痛。
それでもやっぱり可愛くて放って置けないですねぇ・・・。
段々目線もしっかりしてきてよく笑うようになりました。
家に帰るのが楽しみです。(写真はパイロンのじゃじゃ)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
BSで自転車レース見れるようになりました。。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-08 23:39 | 岩手県盛岡市
d0146912_23553272.jpg

一生懸命漕いでます・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
運動してぐっすり寝てくれます・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-05 23:55 | 岩手県盛岡市