沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ババスリング

d0146912_22451015.jpg

今日は昂ちゃんを連れて家族三人で買い物に行きました。
ババスリングは首座り前から使えるので便利です。
落ち着く様でババスリングを使うとスヤスヤ寝てくれます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
インフルエンザは怖いですよね・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-04 22:49 | 岩手県盛岡市
d0146912_12473881.jpg

暖かくなってきたので少しづつ外出しようと。
第一段として実家に遊びに行きました。
寒くて着ていったサヤエンドウの服(?)も好評。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
インフルエンザは怖いですよね・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-03-03 23:47 | 岩手県盛岡市

矢巾 俺のじゃじゃ。

d0146912_23351477.jpg

矢巾にある「俺のじゃじゃ」結構混んでたし、
とっても美味しかったです。
特に味付きのちーたんは旨かったなぁ・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
こういう地元の味が一番嬉しいですな。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-28 23:40 | 岩手県矢巾町
d0146912_2319509.jpg

d0146912_2320530.jpg

仕事で行った花巻で食べた高権の権麺
あんかけラーメンが多い花巻ならではの地元の味。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
こういう地元の味が一番嬉しいですな。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-26 23:18 | 岩手県花巻市
d0146912_0174229.jpg

本宮食堂(をかしら屋)の酸辣湯麺(酢を入れると旨い)。
中華が食べられるようになり幅が広まりましたね。
僕は1000べろセット注文が多いですが・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
1000円で酔えるから1000べろですな・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-23 23:59 | 岩手県盛岡市

アニソンメドレーで。

d0146912_2345627.jpg

僕がお酒飲むと抱っこしても泣き止んでくれません・・・。
アニソンメドレーでやっと落ち着いて貰いました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
魔女の宅急便が一番の盛り上がり所です・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-22 23:01 | 岩手県盛岡市

この感謝を伝えたい。

d0146912_0113861.jpg

昂ちゃんの誕生にお祝いの言葉を頂くたびに
この子が世に生まれてきてくれて良かったと思います。
恐縮しながらも、この子が大きくなったらこの感謝を伝えたいと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
いつもニコニコです。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-21 23:59 | 岩手県盛岡市
d0146912_0152159.jpg

いい夢見てるんだろな。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
高僧のようだ。。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-20 23:15 | 岩手県盛岡市

沐浴も慣れて。

d0146912_22175560.jpg

土日は昂ちゃんと一緒に過ごしました。
沐浴も慣れてニコニコしたまま入れられるようになりました。
沐浴上がりの鼻くそホジホジは号泣されますけどね(^^;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ポンチョタオルはお風呂上りに便利でした(^^

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-19 22:22 | 岩手県盛岡市
d0146912_123159.jpg

昂ちゃんが生まれてそろそろ一ヶ月になりますね。。
早いもので、、生まれた時の写真を見返しましたが
全体的にふっくらしました、、ってか今日の写真は随分大人びてる様な。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
生活の方も徐々にリズムが取れるようになってきました。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-18 23:22 | 岩手県盛岡市

春ももうすぐかなぁ。

d0146912_1272342.jpg

寒い日が続いていますが、それでも日に日に日が長くなってますね。
道路の雪も大分溶けて、、春ももうすぐかなぁ。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
帰ってから昂ちゃんと3時間も添い寝しちゃいました。今晩寝てくれるか心配です。。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-17 23:24 | 岩手県盛岡市
d0146912_23434366.jpg

昂ちゃんの昂の字は、昴(すばる)じゃなくて、、って説明をしてましたが、
「仰ぐ(あおぐ)」って字の右側が日の下っすね。。。
昂(こう)って字自体、(あおぐ)って読むんで。
お日様を仰ぐようにいつも上を向いて歩いてほしいですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
赤ちゃんって毎回違う顔に見えるのは不思議ですね。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-16 23:43 | 岩手県盛岡市
d0146912_23315925.jpg

義理姉から頂いたチョコレートが美味しそうだったので
とりあえず昂ちゃんの額に乗せて鑑賞しました。
味も美味しかったです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
昂ちゃんも嬉しそう(?)でした。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-15 23:35 | 岩手県盛岡市
d0146912_2243237.jpg

今日の昂ちゃんもいい子です。
やはり自分の子って可愛いですが、子供を意識するようになって
どこの子も、特別に見えて可愛くて仕方がないっすね。
そういえば、子供は世の中全部の宝って言いますよね。
当たり前に産まれてくるわけではない事を学びました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
明日は1日会議の予定・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-13 22:13 | 岩手県盛岡市

オバケ昂ちゃん。

d0146912_2391694.jpg

今日は仕事はおやすみで1日昂ちゃんと過ごしました。
こうやって一緒にゆっくりするのは初めてかな。
沼母手作りの寝巻きでオバケ昂ちゃんでパチリ。
可愛いなぁ。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
明日からまたお仕事頑張りまっす!

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-12 23:12 | 岩手県盛岡市

5D見付かりました。。。

d0146912_21334213.jpg

出産とか入院とかでバタバタの真下、5Dが無くってました。。
だからあんまり更新も出来なかったんですが、本日発見。
やっと通常通り更新出来そうです。
今日の昂ちゃんもとてもお利口さんで寝てます。
今も僕の足の上で寝てます(^^
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
エミチンもそろそろ床上げです。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-11 21:38 | 岩手県盛岡市
d0146912_23501465.jpg

エミチンのご両親が昂ちゃんの顔を見に遠方からいらしてくれました。
ご両親がいる間に少し笑うようになったり指しゃぶりをするようになったり
昂ちゃんも少しづつ成長しています。
何より体重が50gづつ増えているらしく、普通の子の2倍らしいです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
体が大きいのは僕似かな。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-09 23:53 | 岩手県盛岡市

麺極 はなみち

d0146912_2357131.jpg

d0146912_2357970.jpg

館坂橋のふもとにある麺屋 花道に行きました。
平日ランチだと隣の弁当屋さんの唐揚げが食べ放題。。。
ラーメンも旨いしかなり混んでましたよ。。オススメっす。
駐車場が入りづらいので自転車がいいかも。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
雪かきしてて車の鍵を忘れました。。。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-02-01 23:56 | 岩手県盛岡市

早いですねぇ。。

d0146912_022361.jpg

明日から2月ですね。。。
ってことは、昂ちゃんが生まれてもう1週間ですか。。
早いですねぇ。。あ、写真はたかみやのラーメンです。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
雪、めちゃめちゃ降ってます。。。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-01-31 23:21 | 岩手県盛岡市

3人川の字

d0146912_072126.jpg

昂ちゃんが退院して2日が経過しました。
昨晩は病院の先生のアドバイス通り3人川の字に寝ましたが、
やはり夜中に何度か起きて、あやしたりゲップの手伝いをしたり。
(昂ちゃんの面倒が見たくて仕方がなかったんですよねぇ。。)
それでも最近仕事が忙しいので今日からは別の部屋で寝ることにします。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
まだ泣き声以外の声はほとんど出せないですねぇ。

自転車のTシャツ

[PR]
# by onigunsou182 | 2012-01-30 23:59 | 岩手県盛岡市