沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1/31月末

今日は月末。
我々の建築業界は、改正建築基準法の影響をもろに受け、
各メーカー甚大なダメージを蒙っています。
私が勤める会社は国内シェア80%で業界では巨人と
言われる存在であるけれども、(今年度で退社予定ww)
それが逆に足枷となって売り上げに大きく影響を与える。
もちろん各メーカー、商社、問屋、販売店、ビルダー、
工事屋が業界の再編を迫られ、拠点の縮小を余儀なく
されている。
事の発端は「偽」。
姉歯問題だけではなく、(やはり一発変換で姉はは出てこない。)
世の中の「偽」に対して、みんなが希望を持てなくなった。
その根は深く、今日も出てきたのは世界規模の「偽」。
「人の為に」と書いて「偽」。
どうせならあなたの為に何かしたいと、考えたい。
と、酔った勢いで書いてみるテスト。

月末なので飲みにいきました。
数字は見事達成で、昨年に続いて数字を落とさずに
今年の第一歩を踏むことが出来ました。
写真は最後に辿り着いたシガーバーで貰ったシガーケースです。
店内の雰囲気は最高でしたが、40Dを持っていなかったので、
自宅の部屋での撮影となりました。
キューバ産だそうです。
d0146912_145065.jpg

EOS 40D+sigma 30mm F1.4
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-31 23:51

1/29

今日も寒かった。
中古の三脚を1,500円円で買いました。
作りもしっかりしてて、即買いでした。

子供はいいですね。
癒されます。
いつか40Dで我が子をパチリッ!!
してみたいです。
d0146912_2315515.jpg

EOS 40D+sigma 30mm F1.4
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-29 23:18

1/28人事

今日当社の人事が決まりました。
会社を去る私の後釜は、
大阪支店の期待のホープだとか。
ぜひ、頑張って欲しいです。

救急車走ってました。レタッチで味が出た。
画像クリックで大きくなります。
d0146912_22411777.jpg

EOS 40D+sigma 30mm F1.4
お気に入りの木彫りのカエルの置物。
d0146912_23244773.jpg

EOS 40D+EF 50mm F1.8 Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-28 23:26

1/25見つかりました

彼女に40Dの事、話そうと思っていました。
が、話す前に説明書が見つかってしまいました。

ミニチュア効果を付けれる簡単ソフトを
見付けました。
写真は福島の中野不動尊です。
楽しいフィルターですね。

d0146912_1137238.jpg

CASIO EXILIM EZ3
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-25 23:59

1/22雪

関東地方も雪が降りました。
スーツでの仕事の為、
必要以上に寒かったです。
d0146912_23314853.jpg

EOS 40D+sigma 30mm F1.4
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-23 23:32

1/22穴

穴をくぐると違う世界があるとかって言う
絵本を思い出しました。
こんな小さな穴じゃなかったけど。
d0146912_21315529.jpg



d0146912_21322437.jpg

EOS 40D+ EF 50mm F1.8 Ⅱ

仕事帰りに見た親子。
小学生なのに今まで塾で勉強したのかな。
お疲れさんですっ。
d0146912_21353491.jpg

EOS 40D+EF 50mm F1.8 Ⅱ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-22 21:41

1/21 夜散歩

仕事終わりに自転車を探す旅に出ました。
週末岡本氏と飲みすぎてしまい、
自転車をどこに置いたのか、
全然覚えていませんでした。
随分歩いたんですが、
自転車は見つからなかったです。
結果、カメラを持って町をうろうろしていました。

d0146912_0531484.jpg



d0146912_0571641.jpg

EOS 40D EF-S 17-85㎜ F4-5.6 IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-21 23:47

1/20 二日酔い。

昨日岡本氏と打ち上げの飲みに行きました。
相当飲んだらしく、記憶が無いです。
今日はこのまま引き篭もり予定。
写真は私が一番最初に買ったデジカメの写真。
メーカーはオリンパスだったと思います。
形は一眼レフタイプでしたが、レンズは外れませんでした。
200万画素、ノイズもかなり出てます。
d0146912_0275533.jpg



d0146912_03213100.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-20 09:23

1/18 寒い。

寒い日が続いています。
ただ北国はもっと寒いです。
最高気温がマイナス何度って日が
何日も続くところもあります。
上には上がいるって事で。
もう少し我慢しよう。
寒い盛岡で散歩した時の写真です。

d0146912_23544717.jpg


d0146912_2359423.jpg




d0146912_2356227.jpg



d0146912_23563764.jpg

EOS 40D EF-S 17-85㎜ F4-5.6 IS USM
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-18 23:50

1/17 盛岡

水戸から鹿島の客先を廻った。
今日は上司との同行だったが、
今度は鹿島神宮にでも写真撮りに行こう。

今は千葉県の柏に住んでいる。
実家は岩手県の盛岡。
盛岡で正月を迎えた。
盛岡の八幡宮での写真です

d0146912_2383853.jpg



d0146912_23193495.jpg

EOS 40D  EF-S 17-85㎜ F4-5.6 IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-17 23:11

1/16 一年目。

今日は仕事で水戸から春日部まで客先廻りをした。
疲れた。
写真は入社1年目の社員旅行の時の富士山。
ちなみに4月で入社5年目になります。
4月で辞めちゃうんだけどね。
デジカメ歴を計算したら9年でした。
今ほどの熱じゃないけどカメラは昔から好きでした。
今年はデジイチ一年目。
いい写真いっぱい撮ろう。

d0146912_20425833.jpg

CASIO EXILIM EZ3
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
クリックお願いします!!
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-16 20:47

1/14 はじめまして

デジイチ CANON 40Dの購入を考えていた頃から写真ブログを開設してみようと考えていました。
40Dを購入後、もたもたしていましたが、取り敢えずブログ開設してみる事にしました。
なるべくこまめに真面目に更新して行きたいと思います。
宜しくお願いします。
d0146912_026598.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
# by onigunsou182 | 2008-01-14 23:32