沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:携帯写真 ( 31 ) タグの人気記事

寒いので

d0146912_23232352.jpg

寒いので昂ちゃんも完全防備です。
お世話になってる「盛岡はらぺこ日記」さんが
今度「山海漬」で特集されるみたいですね。。
CMでもやってました、、「はらぺこ珍道中」
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
楽しみです!

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2013-01-09 23:27 | 岩手県盛岡市
d0146912_059026.jpg

今日は役所やお客さん廻りで昼食はじゃじゃ麺を食べました。
JRで吉永小百合さんがやってるCM見て食べたくなったんです。
ってか、このCMは皆に見てもらいたいですね。
盛岡の人はじゃじゃ麺大好きです。本当に地元に根付いた食べ物です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ぜひ、盛岡にいらしてください。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-03-28 23:31 | 岩手県盛岡市

わっか

d0146912_22525865.jpg

近所の「わっか」。
4月もまたここにお世話になりそうです。。
1000円の晩酌セット。
休み前は混んでいるので平日にどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
あまり紹介するなと言われてます・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-03-27 22:56 | 岩手県盛岡市

北山 喜六そば

d0146912_2205556.jpg

d0146912_22159.jpg

北山にある喜六そば
ここはいつも生そば持ち帰りで利用するのですが、
初めて店内で食べました。盛岡の伝統的なもてなしそばだそうです。
そば単品がないので、持ち帰りと店内食とで使い分けが出来そうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
県外からのお客さんのもてなしに良いですね。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-03-20 22:07 | 岩手県盛岡市
d0146912_033811.jpg

d0146912_0102934.jpg

盛岡から4号線沿いに北上すると結構目立つお店、是好日
雰囲気良さそうだけど何となく入れなかったですがやっとランチ行けました。
ここはラーメンも豚丼もクオリティ高いかったっす。。。
しかも値段安くて種類も豊富、盛岡にあったら通いたいくらい。
今度はエミチンと行きたいなぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
香辛料系の料理も美味しそうでした。。。

自転車のTシャツ


More
[PR]
by onigunsou182 | 2012-03-17 23:02 | 岩手県盛岡市
d0146912_2325871.jpg

d0146912_23251912.jpg

現場が近いので数日通ったやるき茶屋
ゴジララーメンの醤油(700円)は辛すぎて、
ゴジララーメン味噌(980円)は美味しかったです。
もうちょっと安いといいのだけれど。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
古民家の雰囲気が良いですねぇ。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-03-16 23:23 | 岩手県盛岡市

矢巾 俺のじゃじゃ。

d0146912_23351477.jpg

矢巾にある「俺のじゃじゃ」結構混んでたし、
とっても美味しかったです。
特に味付きのちーたんは旨かったなぁ・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
こういう地元の味が一番嬉しいですな。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-02-28 23:40 | 岩手県矢巾町
d0146912_2319509.jpg

d0146912_2320530.jpg

仕事で行った花巻で食べた高権の権麺
あんかけラーメンが多い花巻ならではの地元の味。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
こういう地元の味が一番嬉しいですな。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-02-26 23:18 | 岩手県花巻市

麺極 はなみち

d0146912_2357131.jpg

d0146912_2357970.jpg

館坂橋のふもとにある麺屋 花道に行きました。
平日ランチだと隣の弁当屋さんの唐揚げが食べ放題。。。
ラーメンも旨いしかなり混んでましたよ。。オススメっす。
駐車場が入りづらいので自転車がいいかも。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
雪かきしてて車の鍵を忘れました。。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-02-01 23:56 | 岩手県盛岡市

やっと会えたね。

d0146912_1143418.jpg

本日0時58分、3210gの男の子が僕とエミチンの間に産まれました。
立会で入った分娩室では、涙を流して頑張るエミチンがいました。
そして、ずっと待っていた赤ちゃんと会うことが出来ました。
五体満足、母子共に健康、愛らしい目でこちらを見てくれました。
これから家族3人、手に手をとって歩んで行きましょう。
ほんと、会えて良かった。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
ずっと見守って頂いた皆様ありがとうございました。
皆様の声のお陰で今日まで勇気づけられ、笑顔で頑張れました。


自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-01-24 11:50 | 岩手県盛岡市