沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:街並み ( 15 ) タグの人気記事

東北六魂祭 in 盛岡。

d0146912_2155497.jpg

昨日今日と東北六魂祭が盛岡で行われました。
東北の主要なお祭りを一同に見れるとあって盛岡全体が池袋みたいな賑わいでした。
何よりも盛岡駅から盛岡城公園一帯に交通規制をかけた盛岡。
あれだけの人数を駅から会場まで何の混乱もなく通した、
我が故郷ながらよくやったと言いたいです。
おかげで楽しめました!きっとみんな同じ気持ちでしょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
個人的には秋田竿灯と盛岡さんさ踊りが良かったかな。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-05-27 21:13 | 岩手県盛岡市

GPSの時代ですな。

d0146912_23501561.jpg

今日は測量用GPSと小岩井の牛の写真です。(牛はどうでも良いですが。。)
サイクリングの時もGPSでログ取るし、車ではカーナビ。
最近は携帯でもGPS、仕事でもGPS測量です。
GPSの時代ですな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
日本のGPS衛生が上がって精度が格段にあがるそうな。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-27 23:48 | 岩手県雫石町

盛岡町家旧暦の雛祭り

d0146912_233745100.jpg

昨年は震災の影響で縮小された町家旧暦の雛祭りですが、
今年は例年の様に4月14日-15日に開催される事になりました。
またたくさんの人で賑わう事でしょう!
ちなみに今年もポスターに僕の写真を使って頂ける事になりました(^^b
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
きっと暖かいし昂ちゃんとエミチンと一緒に行こう。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-07 23:42 | 岩手県盛岡市
d0146912_0305548.jpg

ふるさと岩手のステキなもの写真公募
4/1から岩手DCが始まってますが、僕達にも参加出来る企画が。
盛岡の玄関盛岡駅隣接のフェザンにて写真展作品募集との事。
募集が4/22までと短いので選ばれて展示確率が高いのと、
データ送信にも対応してるのでお金掛けて印刷する必要がないのでお勧めです。
遠方からいらした方に自分の写真を見て「ここに行ってみたいな。」と思って貰えると嬉しいですね!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
みんなとかぶらない場所が狙い目だと思います。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-04 23:59 | 岩手県盛岡市

辰年の水瓶座ですな。。

d0146912_23344626.jpg

いやぁ、、週末ももう終わりですね。。
明日も朝からエミチンを病院へ送ります。。
そろそろ入院とか言われるんじゃないかな。。
そうするともう週初めには産まれるって事かな。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
辰年の水瓶座ですな。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-01-22 23:37 | 岩手県盛岡市
d0146912_23452157.jpg

朝起きても夜帰ってきても、やっぱりまだですねぇ。
焦ってはないでが、早くポンタに会いたいっすな。
明日も病院行く予定ですが、もしかしたらエミチン入院かもっす。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
入院しても、生まれるまでは禁酒ですよね。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-01-18 23:45 | 岩手県盛岡市

もう少し先に・・・

d0146912_0202831.jpg

今日は仕事で高速で片道2時間、久慈市まで行ってました。。
何より恐れていたのは携帯電波も通じないところで、吹雪だし
今日出産予定日のエミチンの陣痛がはじまることですねぇ。。
昨夜はお腹が張って寝れなかったらしいので、ヒヤヒヤでした。。
帰ってくると安定してるみたいで、もう少し先になりそうです。。
13日は僕も幹事の温泉宿泊の新年会があるので、その日も気が気じゃないナ・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
13日はお酒飲まない訳にはいかないですよね。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-01-11 23:19 | 岩手県盛岡市

明日は予定日・・・。

d0146912_0253391.jpg

何だか皆様から心配のご連絡を頂きます。。
さてさて、、ぽんたはいつ生まれるのか・・・。
明日は当初の予定日ですが、僕も含めて家族全員外出、、、
エミチン独りで大丈夫でしょうかねぇ。。
なるべく早く仕事終わらせて、盛岡に着けますよーに・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
初産は少し遅れるのが定石みたいですね。。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-01-10 23:22 | 福島県福島市

安全運転で。

d0146912_2328063.jpg

仕事で秋田に行ってきましたが、やはり雪が凄いですね。。
現場も雪かきから始めだし、道路はツルツル・・・。
盛岡もクリスマス寒波が来たら凄いことになるんだろうなぁ。。
ぽんたが生まれる頃には道路ツルツルかなぁ。。
病院には安全運転で迎えに行ってやらないとな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
写真は去年撮った一本桜ね。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-12-21 23:35 | 岩手県雫石町

雪が降る前に。

d0146912_01051100.jpg

現場仕事なもので、雪が降ると大変なので写真撮る暇なく仕事です。
ふと去年の写真を見返すと12/16には大雪だったようです。。
こうなる前にメドを立てたいので明日もお仕事頑張ります。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
さてと、寝ますか。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-12-10 23:59 | 岩手県盛岡市