沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:AF 28-75mm F/2.8 XR Di ( 83 ) タグの人気記事

GPSの時代ですな。

d0146912_23501561.jpg

今日は測量用GPSと小岩井の牛の写真です。(牛はどうでも良いですが。。)
サイクリングの時もGPSでログ取るし、車ではカーナビ。
最近は携帯でもGPS、仕事でもGPS測量です。
GPSの時代ですな。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
日本のGPS衛生が上がって精度が格段にあがるそうな。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-27 23:48 | 岩手県雫石町
d0146912_0313573.jpg

今日は協会の研修会で全体写真を撮る係りでした。
GPSが全部で50台以上揃えて、社員数も100人くらいかな。
失敗が許されない感じでしたがなんとかまとまった写真が撮れました。
写真は試し撮りの一枚。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
フォトショップで加工しすぎて変な形にならないように注意。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-26 23:31 | 岩手県滝沢村

良い天気だったので

d0146912_23304384.jpg

今日の盛岡は良い天気だったので昂ちゃんに初めて鯉のぼりを見せる事が出来ました。
眩しくてほとんど目を開けられていない昂ちゃんと喜んでるエミチン。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
子供の日にはお食い初めです。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2012-04-25 23:34 | 岩手県盛岡市
d0146912_0211724.jpg

道の駅ふたついで食べた馬肉ラーメン意外にあっさり。
関係ないけど今日から光回線になりました。。
別にADSLでも十分なんですが、、PC3万円引きに釣られて乗り換えでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
光だからと言って特に早くなったとかの印象なしです・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-12-01 23:14

太宰治の生家 斜陽館

d0146912_22505567.jpg

d0146912_22512912.jpg

斜陽館は当時の大地主の太宰の生家で当時の大豪邸だそうです。
現在の価値で4億円だそうですが、歴史的価値の方が高いとか。
隣接する道の駅の太宰御膳、1500円也。
個人的には太宰ラーメンが食べたかった。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
歴史のある建物、太宰を思うと結構感動しますよ。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-16 22:45 | 青森県五所川原市

チャンス!

d0146912_3342784.jpg

今日は以前勤めていたY石膏のY先輩と少し早い忘年会をしました。
千葉でお世話になり、僕が会社を辞めて早3年、
今日のように機会があれば誘って下さって同じ時間を過ごせる。
この時間こそが僕が会社で過ごした日々の結晶であり、
自分の成人としての成長期に良い出会いが出来たと感じさせて頂ける時間でした。
まだまだ未熟な僕ですが、一人でも多くの方と出会いまだまだ自分を磨くチャンスが
欲しいと前向きに感じさせて頂ける時間でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
って、帰宅時間は午前4時、、、楽しすぎたかな・・・。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-02 23:32 | 青森県深沢町

十二湖 青池

d0146912_174078.jpg

世界遺産の白神山地近くにある十二湖ですが、
中でも青池はインクを垂らした様な色が綺麗です。
あいにくの雨で所により色が出てませんし、
木ノ葉が浮いていて全体を映せませんでしたがやはり綺麗。
硫酸銅などの色かと思ってましたが魚が泳いでいるとの事です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
また行ってみたいです。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-11-01 23:39 | 青森県深沢町

わさお

d0146912_23173338.jpg

わさおです。
大震災で映画も少し地味に終わってしまいましたが、
現地ではわさおフィーバーでした。
「わさおに触らないでくださーい!」って芸能人みたい。
写ってませんが、人がいっぱいわさおを追っていました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
やっぱnewPCは激早っ。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-31 23:24 | 青森県鯵ヶ沢町

公益認定

d0146912_23343056.jpg

当協会が公益認定されました。
国民の権利の明確化が主な事業目的です。
何の権利かって言うと不動産の権利なんですが、
そんな大雑把な説明じゃ全然伝わらないですよね。。
とりあえず、僕も一員として皆様のお役に立てる様、頑張ります・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
懇親会も参加してきましたが、食べる量は少なめに・・・。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-09-02 23:38 | 岩手県盛岡市
※携帯電話失くしました・・・。携帯にメールで電話番号を教えて下さい・・・。
d0146912_073321.jpg

寝違えたリハビリでカイロプラクティックに行ってきました。
会議とかあって21:00からでしたが、ボキボキ気持ち良かったです。
帰宅は22時過ぎでご飯とか「馬っこ」で済ませる事にしましたが、
盛り上がってしまいました・・・(^^;;
結局午前様で、帰宅するとエミチンはもう寝てるし、複雑です。
ただ、やっぱり常連さん達みんな暖かいなぁ~。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
盛岡どこ行ったって松本復興相への怒りが充満してました。。。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-07-05 00:13 | 岩手県八幡平市