沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS ( 21 ) タグの人気記事

10/14幹久に会いたくて♪

d0146912_20154713.jpg


昨日、珍しく競馬場に行った訳ですが、
理由は彼です。

幹久に会う為に♪


実は東幹久さんは岩手県人にとって
救世主のような人なんです。

d0146912_20232326.jpg

中央と比べ人気がなく、潰れかけた事もある
いち地方競馬の岩手競馬ですが、
幹久さんは、ノーギャラ
岩手競馬の広告塔の大役を買ってくれているのであります。

東幹久さんがCM①CM②起用された時は、
岩手NHKでニュースにもなりました。

それで、また人気を取り戻して来た岩手競馬。
まさしく、救世主であります。


EOS 40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ぽちっと
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


しっかり女子アナも。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-10-14 20:54

10/13オーロパーク。

今日はオーロパークに行ってきました。
簡単に言うと競馬です、競馬。

盛岡にある地方競馬で、
フリマや出店が出ていて
家族連れも多いアットホームな雰囲気です。
d0146912_231233.jpg

今日は人もいっぱいです。。。
可愛い子ちゃんも結構競馬来るのですねぇ。。。
d0146912_23332794.jpg

ぬ、沼さん買い方がセコイ、、、
d0146912_23133679.jpg



なかなか競馬場もいいですね。
d0146912_2316285.jpg












ぬぅぉぉ~!
1-2-8で3連複勝っちゃいました。。。
d0146912_23184715.jpg

EOS 40D+EF100mm F2 USM









あれだけ盛り上がっていた会場も
レースが終わると一気に寂しくなりますね。
d0146912_23202663.jpg

↑なんて、悠長が事考えてる間に
外は大渋滞でした。。。



結局勝敗は五分五分でしたが、
また飯とかいっぱい食べたので結構お金使っちゃいました。。。

でもどうして、慣れない競馬へ?


答えは明日の更新で!
(盛岡の人は分ると思いますが。)

ぽちっと
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by onigunsou182 | 2008-10-13 23:40

9/29雨の合間に。

今日のお勧めブログですが、
女子高生ランキング2位の
「意味わからんちぃ生活」です。
女子高生らしい直な表現と、
これでもかと言う程のエピソードが楽しすぎです。
「 かっこいい先輩とか憧れ!!」と
「しつこい男は嫌われる☆」の回は超面白いです。。。


こんにちは。
昨日の釣果のお陰で
今日の夕飯は豪華です。
イカの塩辛、から揚げ
アイナメの刺身、煮付け、
アブラメの焼き物、スイのお吸い物。
イカは大量にあるので、一夜干にする事にしました。
今日は日本酒ですな。



秋らしい綺麗な空だったのでスナップパチリ。
d0146912_20522537.jpg




EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM


ランキング登録しています。
宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ⇔クリックお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング20位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は20位入賞出来ているでしょうか?

岩手山の初冠雪。⇒
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-29 21:02

9/12スズメバチ。

昨日惜しいと思ってた
スナップ写真ランキング1位ですが、
今日頂く事が出来ました。
ありがとうございます。
しかも総合ランキングで9位です。。。
しかし「水着ギャル」の力を借りちゃったので、
一度きりの淡い夢で終わるかもしれません。
次回はきちんと実力で1位奪取を図りたい。
その為にもア・ナ・タの清き一票を!




最近出るんです。
スズメバチが。。。
沼家の庭で栽培してるブドウだとか、
花だとかに、大きな大きなスズメバチが。
d0146912_23482718.jpg






EOS 40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔クリックお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング30位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は30位入賞出来ているでしょうか?

長いので隠します。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-12 23:59

8/14中学生。

こんにちは。

流れで家庭教師の生徒が二人に増えました。
中一の男の子の分も見る事になったのですが、
中一って小学生とそんな変わらないわけで、
話のネタはどうしたら良いか悩み所です。

大人のシモネタを織り交ぜたトークで
打ち解けようと思ったのですが、軽く流されてしまいました。
男子はシモネタが好きと思っていましたが甘かったです。
はっきり言って意味が解ってなかったようです。(当たり前か)

そんな時偶然にも友人のゴッツからメールが。

「変な事教えるなよ」

すいません、
僕が悪かったです。。。


d0146912_23575513.jpg

d0146912_23554748.jpg

d0146912_23581516.jpg

暑さも大分弱まって、
ハトもほっと、胸をなでおろす。(ハト胸)


EOS 40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS


明日は同業者の方とゴルフ。
まぐれでも100切れないものか。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔ランキング参加中です。宜しければクリックお願いしますっ!
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-14 23:09

7/6暑い日は。

暑い日はやはり麦茶・オレですが。
盛岡は街中を数本の川が流れおリ、
眺めも涼しく、時折川に下りて涼んだりします。
今日は中津川と、北上川を散策しました。

d0146912_21354129.jpg

今日は鮎釣りの解禁日と言う事もあり、
たくさんの釣り人が長い竿で釣りを楽しんでいました。


d0146912_21375640.jpg

d0146912_21565790.jpg

d0146912_21391930.jpg

子供達は川で泳ぎ、若者達も川で涼を楽しみます。
メダカを網で捕まえていた親子もいました。


d0146912_2141537.jpg

みなさんご存知ですか。
スズメは暑い時、穴を掘って土で体温を下げます。
もちろん、川にで水浴びをしているスズメもいました。


d0146912_2143249.jpg

中津川のすぐ隣にある盛岡城跡公園。
親子が木漏れ日の中、お堀のコイに餌を上げています。


d0146912_21454785.jpg

「御田屋清水」
盛岡一番の繁華街大通りの公園側入り口には、
御田屋清水と言う湧き水の源泉があります。
今でこそ、ひっそりとしていますが、
ちょっと前までは、この辺りの人々の喉を潤す
大切な水源でした。
沼もここで水を一杯頂きました。

d0146912_2152468.jpg

家に帰って畑になっているキュウリを取ってきて
モロキュウにしてビールを一杯っ!!



今日はとても暑かったです。
今やエアコンで涼むなんて当たり前の時代ですが、
自然にあるもの、昔ながらの夏のすごし方を
大切にする盛岡の文化を感じる事が出来た一日でした。


EOS 40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM
EOS 40D+EF100mm F2 USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
[PR]
by onigunsou182 | 2008-07-06 21:57

6/30相談。

今日で六月も終わり。
早いもので、千葉を後にしてもう3ヶ月が経ちました。

写真の方がちょいとスランプ。
(スランプと言うほどいい写真撮ってない。)
と言うか、撮った後に「よしっ」って親指立てる事が少なくなった。
(そんな事をしてたのですか?)
自分の撮りたい写真が撮れてない。

エミチンに相談したが、
「自分の力で何とかしなさい。」との事。
「まぁ、強いて言うなら動物とかどう?」
と言う事でした。
人のアドバスは聞きます。
(食べる時はちゃんと噛んで食べます。)
取敢えず在庫から。
d0146912_2348332.jpg

d0146912_23491583.jpg

d0146912_16481236.jpg













どうしても撮れない時は福島行こう。


EOS 40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EOS 40D+EF-S 17-85㎜ F4-5.6 IS USM

                              にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔ぽ、ぽちっと。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-06-30 23:59

6/13やり直し。

今日は測量のやり直し。
先日測ってきた図面の角度が
5分づつズレていました。
5分と言うと1度の1/20の角度ですが、
それが数十メートルの辺長になると
1cmくらいの誤差が生じてしまいます。
まだまだ未熟者です。。。

明日はエミチンが盛岡に来ます。
もしかしたらブログお休み頂くかもです。

昨日からいきなり始まった動物シリーズです。
(もちろん撮り置き。。。仕事でミスしてカメラは
 持って歩けませんです。。。)
d0146912_22275018.jpg


d0146912_2228335.jpg


d0146912_223228.jpg


d0146912_22321632.jpg

動物園の鳥さんは簡単に撮らせてくれますが、
実際の鳥さんはカメラを向けた途端に逃げてしまいます。
それが数十メートル離れていても。
野生の動物の敏感さには驚かされます。

EOS 40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
週末はエミチン特集頑張ります!!
[PR]
by onigunsou182 | 2008-06-13 22:36

6/12ばいばい。

今日沼姉②夫妻静岡に帰りました。
この4月に静岡へ転勤になり
会う機会も少なくなっていたので
仕事の引継ぎで、今回夫妻で来てくれたので
良かったです。
沼姉は10月に出産予定です。

d0146912_2242587.jpg

元気な子供が生まれて欲しいです。


d0146912_224555.jpg



d0146912_2294217.jpg

週末はエミチンに会えますが、
どこに行こうか、まだ迷っています。
重要無形文化財のちゃぐちゃぐ馬っこは
一緒に見たいと思ってます。
ウィンドウショッピングが好きな
エミチンなので、その予定も忘れずに。

EOS 40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング50位から漏れました。。。
また頑張りますっ!
[PR]
by onigunsou182 | 2008-06-12 22:08

6/8ホーリディ。

今日は日曜日。
朝から休日を楽しみました。

沼父、沼姉②、のぶくんと四人で
カキツバタの群生地に行ってきました。
単一種のみの群生は大変珍しく、
県の天然記念物に指定されています。
d0146912_23222841.jpg



帰りにベアレンビールの工場へ。
ベアレンビールは盛岡の地ビールなのですが、
楽天の地ビールランキング第一位です。
ドイツから100年前の醸造機を輸入し
100年前と同じ製法でビールを造っています。
僕はビールを2杯頂きました。(昼からのビールは旨いです。)
d0146912_23241459.jpg



その後沼父は車で帰りまして、
残った三人で盛岡市内を散策し、歩いて家まで帰りました。
写真は橋の上からの風景を楽しむのぶくんです。
d0146912_23263743.jpg



家に着き、沼父のスポ少の練習を見に行きました。
僕ものぶくんとサッカーを楽しみましたが、
のぶくんは学生時代県選抜、社会人でもサッカーを
続けていたとの事で、レベルが違いました。
のぶくんは、そのまま練習に加わりました。
d0146912_23282924.jpg



で、僕と言えば盛岡に帰ってきて釣りの方が不調なので、
そのリベンジと新しい仕掛けを試すために近くの北上川まで出掛けました。
d0146912_23311342.jpg

ヒザ上くらいまで水に入っての撮影だったので
40Dを落とさないか心配でした。。。

d0146912_23341872.jpg



d0146912_23343235.jpg

新しい仕掛けが上手く機能し、15センチくらいのウグイを
釣ることが出来ました。
この仕掛けで行けそうなので、
次回はヤマメかマスがいる川にチャレンジしたいと思います。

今日は充実した一日でした。

EOS 40D+EF17-40mm F4L USM
EOS 40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
ぽちっっとしてくれたら、嬉しいなぁ。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-06-08 23:47