沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:EF-S60mm F2.8 マクロ USM ( 24 ) タグの人気記事

10/27こか。

こか。
コカ・コーラのコカは
コカインの略だそうですが、
今日のこかはキウイフルーツの原種です。


d0146912_21531494.jpg

岩手県でも田舎の方で
山に自生してるらしいのですが、
皮を剥くとキウイの実です。

意外にも味は、緑色のキウイよりも甘いです。
(ゴールデンよりは甘くないか。)
酸味がわずかで食べやすいです。

暇な方は食べてみて下さい。



ポチっと。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
沼さんの今日の順位は?めざせベスト3


今日のセッティング。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-10-27 22:21 | 沼のグルメレポート

10/25越路乃紅梅。

こんにちは。
明日はペット用にコノハズク
捕まえに行く予定でしたが、
今は時期じゃないそうなので、
今日は沼父と残念会でした。。。

サッカーを見ながら
三陸産戻り鰹の刺身と日本酒。
日本酒の季節到来ですね。

早速モノ撮りにチャレンジ。

越路乃紅梅のひやおろし。
端麗な全く癖の無い水の様なお酒でした。
d0146912_23304986.jpg

上はLAMBENCY SHADE装着で
淡い光を意識しました。
(本当は光で瓶から日本酒が透ける様にしたかったです。)
d0146912_23324434.jpg

斜め後ろから直でストロボを当てました。
長く伸びた影を撮りたかった。


ちなみに今日も一本空けちゃって
気持ちいいです。。。

めざせベスト3で頑張っていますっ!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ⇔クリックお願いします!!

今日の反省。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-10-25 23:50 | 沼のグルメレポート

9/22秋の実り。

今日は沼弟の誕生日でした。
27歳になるとか。
早いものです。
おめでとうございます。


昨日お勧めしたサイトですが、
新曲の新垣結衣さんの「赤い糸」いいです。
コブクロの歌のカバーらしいのですが、
新垣結衣さん最高です。
可愛いです。。。



実は明日は八幡平へ山登りの予定でしたが、
生憎の雷雨の予報の為、
本当は夜から登って朝日を
撮影する予定でしが残念賞です。



災害用三点セット。
熊避けベル、熊避けホイッスル、方位磁針と、
沼父が捕まえてきたカマキリです。
d0146912_2157966.jpg


そこへまた沼父からパプリカの
差し入れがありました。
(カマキリもたじたじです。。。)
d0146912_2204713.jpg






どうやら沼畑も秋の実りが
成りはじめているようでした。
d0146912_2231741.jpg




EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔クリックお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング20位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は20位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-22 19:08
クリスマスまであと4ヶ月。
買っちゃいました。
彼女のエミチンへのクリスマスプレゼント。

d0146912_2223732.jpg

ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6
オリンパスのキットレンズですが、
寄れて、軽くてEDレンズやら非球面レンズやら採用で
値段の割りに優れ物です。
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8一本のエミチン。
僕的にはバランスがいいとも思うけども、
やっぱり一眼持ったらズームレンズを
持つ喜びも大切かなぁと思い、プレゼントする事にしました。


せっかくなので、
僕のレンズとでランデブー。
d0146912_2240835.jpg

エミチンの身長が152cmで、
僕が182cmだから、実際こんな感じです。。。
d0146912_22403227.jpg

d0146912_22432467.jpg

d0146912_22434960.jpg

d0146912_22441079.jpg

レンズ撮るの楽しい。
今度はもうちょっと擬人化して撮ってみたい。


そういや、今度エミチンと会う約束してないし、、、
いつ渡せるのでしょうか。
その時は驚いてくれるかなぁ~。
(ブログで言っちゃぁ、終わりですよ。。)


EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔クリックお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング30位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は30位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-09 22:46

9/5冷たい飲み物。

お盆が過ぎて涼しくなったかと思えば
また暑い日が続いていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

暑い日と言えば冷たい飲み物が旨いですが、
今日はビールじゃないお酒を探しに福来屋酒店行きました。
僕の最寄駅「仙北町駅」の目の前にあります。
ここは有名酒蔵の特約店になっているので、
こだわりのお酒が多く置いています。



豊盃」日本酒です。
これは旨い。
これと「越の影虎にごり
これは一人で一升飲めます。
福島のエミチンにクールで送って貰って飲んでました。
そのくらい旨いです。
d0146912_2114341.jpg


今回買ったのはこれ。焼酎です。
農家の嫁」です。。
明るい農村」の姉妹品だそうです。
正直作り込みがあまい。
昔の芋焼酎は今よりも臭かったって話は聞きますが、
正にこの焼酎の事でしょう。まさに芋!!
ただ、今の洗練された芋焼酎とは違った
昔ながらの味を味わう事は一つの楽しみと言えるでしょう。
d0146912_21134921.jpg


鳳凰美田のゆず」日本酒なんです。
これがもの凄く旨いらしいのです。
今回は隣の「すだっち」を買いました。
すっきりとして、ジメジメとした気分を吹き飛ばしてくれます。
次回は鳳凰美田のゆずを飲みたい。
d0146912_21142381.jpg


近くにいい酒屋さえあれば、
珍しい美味しいお酒に出会えます。
楽しいですね。



で、今僕の目の前にあるのが、
沼母の静岡土産の「わさびラムネ
d0146912_21511141.jpg

静岡で「カレーラムネ」で痛い目に合っているので、
手もとの液体にドキドキです。。。


皆さんはどんな飲み物がお好きでしょうか。


EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング30位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は30位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-05 21:54 | 沼のグルメレポート

9/4ストラップ。

買っちゃいました。
ストラップ。
お気に入りのストラップを見つけるまではと思い、
ずっと純正の付属ストラップを使っていましたが、
やっとの事で変える事が出来ました。

本当は上京する時に持って行きたかったのですが、
皮製で一つ一つ手作りとの事で手元に来るのが遅れてしまい、
今やっとその感触を確かめている所です。

ストラップはカメラグッズの中も
個性を出せる少ないオシャレポイントです。
そこも楽しんで、もっともっとカメラが好きになりそうです。
d0146912_233646.jpg

残念ながら40Dで40Dにストラップを
付けている所は撮影出来ず。。。


今日もカメラを持ってお使いに行ってきましたが、
ストラップが純正じゃないってだけで、
微妙に感じていた気恥ずかしさが無くなったようにも思えます。

皆さんはどういうストラップをお使いですか?

ちなみに僕はここで買いました。


EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔クリックお願いしますっ!!
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング30位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は30位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-04 23:41

8/28明日から。

明日から東京です。
朝一の新幹線で出発して舞浜まで。
途中の福島駅で彼女のエミチンも合流予定です。
今回は沼家のいとこ会にも
エミチン参加と言う事でまた楽しみです。
いい写真もいっぱい取って来たいと思います。
天気は微妙ですが。


盛岡市中央公民館にある
旧中村家住宅を見に行きました。
ここは沼祖母の実家でもあり、
僕も思い入れの深い所です。
d0146912_2237363.jpg

d0146912_22374374.jpg

なぜか持っていったレンズが
60mmマクロ、、、狭い(^^;
次回は広角持ってリベンジしたいです。

同じ中央公民館内にある
御薬園」も寄りました。
こちらもマクロですが、南部藩主が愛した素晴らしい庭園です。
d0146912_22441398.jpg

d0146912_22424773.jpg

d0146912_22443692.jpg

d0146912_2245013.jpg

d0146912_22451779.jpg

雨が降ってたので
木の陰から出ず、奥まで見に行ってません。。。


こんなんで3日間ポイントを落とさずに
乗り切れるとは思いませんが、
暇な方、ぽちっとお願いしますっ。


EOS 40D+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング30位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は50位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-28 22:50

8/25秋雨。

今日は雨が降りました。
夏に降ったものとは違い、
ひんやりとして優しい雨でした。

カブで雨に濡れて
どっちかって言うと寒かったです。

d0146912_21384148.jpg


d0146912_21381765.jpg


d0146912_21385559.jpg


週末、エミチンと行くディズニーは晴れる事を祈ります。


今日たまたま通りかかった
カメラのキタムラにて、買い物をしました。
プロカメラマンも御用達の
レンズペン」です。
d0146912_2149845.jpg

話には聞いてましたが、
こりゃーいいっす。
楽しくて、レンズ全部ピカピカに磨いちゃいました。



EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング50位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は50位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-25 21:51

8/24beer glass。

今日は夕方からショッピングに出掛けました。

お見せはたくさん回ったのですが、
今日買った物は
一冊105円の古漫画5冊。
筋子一切れ、ビールのつまみ。
Heinekenのビールを6本です。
あと、アウトドアとかカメラ関係のカタログ
ちょこちょこと貰って来ました。

Heinekenのビールですが
3本買うと一個グラスが付いてきます。
ずっとKIRINのグラスを使っていたのですが、
Heinekenもいいなと思い買いました。
d0146912_23543266.jpg

使ってみましたが、
やはりKIRINのグラスが使いやすいです。
でも、Heinekenも使いたいと思います。

秋刀魚の刺身が旨かったです。
平凡な一日でした。

EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング50位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は50位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-24 23:59

8/20ダンディ。

ダンディと言えば。
そうです、クロコダイルです。(?)

ご存知かどうか、
クロコダイルと言うブランドがあります。
一般的にはラコステのバッタ扱いですが。
そのクロコダイルの洋服を買いました。
ワニのマークはちょっと違いますが、
こだわりの仕立てが結構いいんです。
アネックス川徳にて、
15,000円が5,000円でした。
d0146912_01715.jpg

ラコステの影に隠れているからこそ、
安く買える。
得した気分です。


家庭教師が後2日を
残すところになりました。
スパルタでやったので、力は付いていると思います。
休み明けの実力テストが楽しみです。
毎日11時過ぎまでやっているので、
帰りが遅く、更新が遅いですが、
一杯やりながら、楽しみながら更新しています。
d0146912_074254.jpg

今日は雪っこと塩ウニです。



あと、早々とスイカを収穫しました。
素人作なのでサイズも小さいです。
d0146912_0125146.jpg

d0146912_0151622.jpg


以上、ざっくばらんにご紹介します。


EOS 40D+30mm F1.4 EX DC HSM
EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM

来週エミチンと会えそうです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
セクシーと言えば、、、
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-20 23:56