沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 14 ) タグの人気記事

11/1Mt.Iwate。

こんにちは。
最低気温が2度とか
とても寒かった盛岡ですが、
今日は少し暖かかったです。

今日は急ぎの仕事があったので
昼過ぎまで仕事をしました。

仕事帰りに見た岩手山が綺麗だったので
日が暮れる前に岩手山を撮りに出かけました。

岩手山を追って。
d0146912_22305077.jpg

広い所に出ました。
d0146912_22324868.jpg

ちょっと雪を被ってて可愛いです。
d0146912_2234175.jpg

だいぶ日が暮れちゃいました。
d0146912_22355224.jpg

そろそろ盛岡が恋しくなってきたであろう、
沼母に捧げます。

※追加
よりこさんから今日は半袖で過ごしたって
コメントがありびっくりしました。。。
今日はTシャツ+Yシャツ+セーター+フリース+ゴアテックスジャンバーで
寒かったです。。。。


ポチっと。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
沼さんの今日の順位は?めざせベスト3


あれ、紅葉③は?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-11-01 22:52

10/8十六羅漢公園。

d0146912_21495962.jpg

大慈寺にあります、十六羅漢公園
でかい羅漢像が何体もあるので、
異様な雰囲気です。
小さい頃は怖かったです。

More
[PR]
by onigunsou182 | 2008-10-08 22:21

10/3三脚が必要か。

こんにちは。
明日は大学時代の友人と
お世話になった先輩が
わざわざ栃木・福島から盛岡に来てくれます。
それで、八幡平の温泉ロッヂに泊まる予定です。
寒くなって来たので、温泉が嬉しいです。

暗くなるのが、
日に日に早くなってきました。
d0146912_20325223.jpg

いつものお散歩も
こんなに暗くなってはF4のレンズでは
もうキツイです。

静寂の中で咲いた一輪の花ですが、
10回撮ってギリギリ見れるレベルです。。
三脚が必要です。



EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM

ランキング登録しています。宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ⇔クリックお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング20位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は20位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-10-03 20:43

9/16南部神楽。

こんにちは。
昨日あれだけ食べ物をアップしたので、
彼女のエミチンから怒られるかと思いましたが、
来たメールは意外にも、普通でした。
良かったです。。。


写真は盛岡八幡宮で催された神楽の一部。
三方荒神」の一幕です。




なかなか厳かです。
d0146912_2147429.jpg












d0146912_21461324.jpg







EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM



クリックお願いします!!(●≧д≦)ノ*:..。o○オネガィ
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング30位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は30位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-16 21:59

9/15願い事。




「アイちゃんは、神様に何をお願いしたの?」
「アイね、お母さんと一緒にいれてありがとうって言ったよ。」




d0146912_20275722.jpg

めっちゃエエ子やぁ。。。

盛岡八幡宮境内で休んでいた時に聞いた
お母さんと4歳くらいの子供との会話。

不意に聞いたその話にウルッときました。
歳のせいだね。。。




EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM



1日1回のクリック。
続ける事でご利益があるとか、無いとか。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-15 20:53

9/14盛岡八幡宮例大祭。

今日は盛岡八幡宮例大祭でした。
昨日飲み過ぎた為、午前中は死んでましたが、
夕方から40D片手に八幡宮へ出掛けました。

八幡宮のお祭りはさんさ踊りと並んで
盛岡を代表するお祭りであります。
各地区の代表の山車が町中を練り歩きます。
博多山傘祭とは違いゆっくりとしたリズムです。


今回はもう雰囲気を味わって下さいっ!
d0146912_22324478.jpg


美味しそうな出店がいっぱい出ていましたが、
不調の為、何も食さず。。。


このお祭りは火曜日まで続きます。
火曜日には流鏑馬もあるとの事ですが、
仕事があるので微妙。


EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM
EOS 40D+50mm F1.4 EX DG HSM

9月14日

1日1回のクリック。
続ける事でご利益があるとか、無いとか。
にほんブログ村 写真ブログへ

ちょっと長いので隠します。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-09-14 22:59

8/27空が高い。

今日はちょっと暖かくなりました。
空が高く見えました。

今日空を見た人は
雲の流れがとても綺麗だと感じたはずです。
d0146912_2231888.jpg

岩手山がちょこっと見えます。
d0146912_2291454.jpg


d0146912_2293095.jpg

カメラを構えていると、
「綺麗だよねぇ」って
おばちゃんに話しかけられました。
おばちゃんは岩手山に両手を合わせて去って行きました。
岩手の人にとって岩手山は特別な存在です。


EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング30位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は50位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-27 22:17

8/26ほおずき。

大分涼しくなりました。
夜はパンツ一丁から、パジャマを着るようになりました。


50Dのスペックが公開されたようですが、
高感度が強くなっていますね。
少し羨ましいですが、スペックで写真撮るわけではないので。
かと言って腕もないですが。

写真は被写体の魅力をちょっとだけ分けて貰って、
撮らせて貰うんだと思います。
いかにして被写体から多く魅力を見せて貰えるかどうか、
それが今後の課題です。


庭にほおずきがなってきました。
中の美が赤くて美味しそうなのですが、
子供の頃、何度も痛い目に会いました。
d0146912_22405.jpg

d0146912_2242482.jpg

d0146912_2243985.jpg

僕が使っているブラウザのFirefox
バージョンアップしました。
使っていたRSSのプラグイン
非対応との事でちょっと面倒です。
再設定が必要なだけでした。


EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔スナップ写真ランキング現在2位。
にほんブログ村 写真ブログへ⇔写真総合ランキング
総合ランキング50位圏内にちょくちょく顔を出せる様になりました。
今日は50位入賞出来ているでしょうか?
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-26 22:15

8/19原敬墓所。

今日は午前中雨でしたが、
午後は晴れました。

午前中に歯医者に行きました。
その病院でふと、目に付いた物が。
臓器提供意思表示カード
何となくですが、持ち歩く事にしました。
d0146912_2330467.jpg

そんなに深く考えてないし、
これを持ったからと言って明日死ぬ訳でもないのですが、
このカードに署名する時は、何か覚悟が必要です。
親族の署名欄は沼父に頼んだのですが、
やはり、さらさらっと書けない何かがあるようです。
ともあれ、人の為になる事はいい事だと思うので、
僕はこのカードを持つ事にしました。


盛岡市の大慈寺、鉈屋町にある
原敬墓所に行ってきました。
d0146912_2336093.jpg


d0146912_23362082.jpg


d0146912_23363788.jpg

原敬の墓所に来るのは初めてですが、
歴史の教科書にも出てくる岩手の偉人です。

思わずお願い事をしそうになりましたが、
ご冥福をお祈りしてきました。


EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔いつもありがとうございますっ!(ぽちっと)
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-19 23:59
オリンピック開幕です。
さて、開会式用のつまみは、
イカの塩辛です。


お口直しのコスモス。
d0146912_21593630.jpg

d0146912_22162053.jpg

d0146912_22264227.jpg

秋桜って書いてコスモス。
もう秋鮭漁も始まっているし、
楽太郎が円楽を名乗るし、(意味ないです。)
もう秋の足音が聞こえてきますね。



EOS 40D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EOS 40D+EF24-105mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ⇔オリンピック開会式、途中で飽きてしまったと言う方クリックお願いします。
[PR]
by onigunsou182 | 2008-08-08 22:24