沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

咲き始めた桜。

d0146912_017386.jpg

盛岡で一番先に咲く栃内病院の桜。
今日寄ってみたら4分咲きくらいでした。

d0146912_23404322.jpg

石割桜は1分咲きでしたが観光バスが止まっており、
凄い賑わいでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

GWが見頃となる見込みです。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-26 23:42 | 岩手県盛岡市

盛岡カメラ仲間

d0146912_917565.jpg

いやぁ~参った参った。
雨の中で丸1日作業で携帯水没させちゃいましたOTZ
只今復活作業の為自然乾燥させてます。
今日は連絡つかないと思いますので宜しくです。
普段からほとんど鳴らない携帯ですが。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

昨日は盛岡カメラ仲間ととらやで飲みました。
らくださんの話はとても楽しいですねぇ。
写真が日常の一部になってるんですが僕のお散歩写真の比じゃないっす。。
1年ぶりに会ったKOUheiさんはすっかり大人でした。。。

精神年齢は僕が下だったかなぁ。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-23 23:59 | 沼のグルメレポート

母は強しです・・・。

d0146912_0451883.jpg

インフルエンザ騒ぎの時もそうでしたが、
ニュージーランドの医者は藪が多いらしいです。
ちーさん昨晩手首を脱臼し痛みで一睡も出来なかったのですが、
片腕がだら~んとなったままで不憫なちーさん・・・、
午前中診察に行くと、3時間待たされたあげく
「炎症を起こしているだけだから痛み止めを一週間飲め」との事。
納得出来ない沼姉②は医者と口論となったらしいのですが
結局埒が明かず、レントゲンだけ撮って骨に異常がない事だけ確認して帰宅したそうです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

帰宅後、ネットで骨の接ぎ方を検索し、試行錯誤の結果見事にちーさんの関節を入れたそうです。
生涯初の脱臼&オールナイトで疲れて爆睡でしたが今は元気なちーさんに戻ったとの事。
母は強しです・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-17 23:59 | 岩手県盛岡市

充実感は。

147+2=149
d0146912_2332332.jpg

不思議な感じです。
土曜日も休みなしで働いて、終わったら勉強。
まだ新鮮だからかもしれませんが、
この充実感は心地がいいですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
まだ3日目で自分の身の回りの整備だけでも1日があっと言う間に終わってしまいます。
ここからリズムが出てきて、計画的な毎日を過ごせたら最高だと思います。
まぁ世の中そんな甘くないかなぁ。。

明日は自転車に乗ろうか、勉強に集中しようか。
やはり勉強優先だと思います。
(17日のブルベに向けての調整もしたいけどな。。。)
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-03 23:59 | 岩手県盛岡市

送別会。

d0146912_3284728.jpg

今日は僕の為に送別会を開いて貰いました。
あっと言う間の10ヶ月でしたが、仕事上の事だけでなく、
プライベートでもお付き合い頂いて大変お世話になりました。
(〆のラーメンまで奢ってもらっちゃいました(^^::
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
今日は送ってもらいましたが、まだまだこの縁が切れるとは思っていません。
これからもご指導宜しくお願いしますっ!
(次の社飲みにも参加する約束しました。。。)

ってかもう三時半やん。。。OTZ

More 僕も先輩に撮ってもらいました。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-02 23:59 | 岩手県盛岡市

1日のプラン。

145+2=147
d0146912_2119468.jpg

4月になったら自分で時間を組み立てられます。
今考えてる1日のプランは、
朝6時半起床で1時間程自転車でトレーニング。
シャワーを浴びて午前中の仕事を片付けて、少し勉強。
午後の仕事も合間を見て勉強。
(法務局へはもちろん自転車で)
余裕があったら夕飯前に自転車トレーニング。
ご飯を食べてまた勉強。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
これは理想でしかないので、無理もあるし
自転車のトレーニングは朝だけだとしても、
勉強時間は何としても1日5時間は確保したいです。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-30 21:35 | 岩手県盛岡市

呑みました呑みました。

d0146912_21124356.jpg

いやいや、昨日は呑みました呑みました。
何時まで飲んだか覚えてないです。
1軒目は「とらや」でしたが、(写真も)
太田和彦氏も懇意の「とらや」はステキな場所です。。
先月のBURUTUSで盛岡が全国9位の地方都市に選ばれましたが、
同じ号で「とらや」が全国デビューしていたのでお祝いを告げました。
(「とらや」はもともと全国区ですが・・)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
その後「馬っこ」で名物「梅割り」を3杯飲んだが、これが記憶を無くした原因です。。
(それまでに熱燗4号くらいは呑んでましたが。。)

両店ともいい店にはいい常連がいる。
1人でぶらっと飲みに行っても誰か知ってる人がいるし、
呑兵衛同士会話も弾む。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-28 21:31 | 沼のグルメレポート
d0146912_20152966.jpg

今日仕事終わってからエミチンが盛岡に来るので、
エミチンとアレを取りに行ってきます。
楽しみです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-21 20:19 | 千葉県千葉市
d0146912_23241149.jpg

今日はGPS測量結果の解析計算をやりました。
機械立てた場所の地球上の正確な位置(ミリ単位の座標)と高さが分るんですが、
普通に考えてみると凄い事だなぁって、思いました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
4月からは個人事業主として、コレが生業となると考えると、
これもまた凄い事だなぁって思いました。。
少なくとも2年前は全く違う道にいたんですよ。。
登記とかGPSとか知ったのはここ1、2年の話です。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-20 23:35 | 千葉県千葉市
d0146912_0403174.jpg

昨年の6月から現在の職場で勉強させて貰っています。
昨年資格が取れたので独立の道を考えていましたが、
3月いっぱいで退職して4月から開業に向けて動く事になりました。
実際は沼父と合同会社と言う形態ですんで、
週末は4月からの環境の準備をしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

何かと忙しくなりそうです。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-13 23:59 | 岩手県盛岡市