沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:OM ZUIKO 50mm F2.0 MACRO ( 36 ) タグの人気記事

d0146912_131232.jpg

d0146912_1304242.jpg

昼は肴町のラーメンを食べました。
前から気になってたふじわら屋、ラーメン500円。
中野製麺の麺やらジューシーなチャーシューやら素材への拘りが感じられました。
この地区はラーメン激戦区なので生き残ってる力強さを感じるラーメンでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
明日で鉄板が最終回ですね。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-04-01 23:59 | 沼のグルメレポート

休んじゃいました。

d0146912_23482261.jpg

ちょっと気を抜いたら3日もブログ休んじゃいました。。。
仕事が忙しかったのとか、二日酔いで大変だったりとか。。
ここんとこ続けていた勉強も週末挟んでトーンダウン。。。
明日からまた頑張ろう。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
早く自転車乗れる様にならないかな。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-01-31 23:54 | 岩手県盛岡市
d0146912_23532691.jpg

綺麗なおねぇさんは好きですか。
沼姉が綺麗かどうかは別として・・・
沼姉①②両方がお世話になっている美容室chinonが菜園にあります。
店長さんが姉の話によく登場するのですが、
沼ブログをよく見てくれているそうです。。
そして先日姉を通して卓上カレンダーを頂きました。
本当にありがとうございます!
新しい僕のデスクで使わせて頂いていますっ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

お、chinonさんのブログを発見しました。。
リンク貰っちゃおうかな。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-06 23:59 | 岩手県盛岡市

休日。

149+3=152
d0146912_8211526.jpg

盛岡もやっと春らしくなってきました。
自家用車にETCを取り付けて貰いました。
待ち時間3時間、まだ混んでいるんですね。
MTBで中津川の河川敷を上れる所まで行ってみました。
未舗装路が大変でしたが自然の中を楽しかったです。
aiinaではDacottaで知り合ったHさんと会いました。
aiina4階で売っているシフォンケーキは絶品らしいですが、今日は売り切れでした。
代わりに林檎のドライフルーツを買いましたがとても美味しかったです。
その後図書館と自分の部屋で勉強しました。 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
気が付いたらテーブルの前で寝ちゃってて沼父に起こされました。
1日フルで活動出来て良かったです。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-04 23:59 | 岩手県盛岡市
d0146912_1164143.jpg

青年会議所が主催するコンクールの応募用紙に僕の写真が採用されちゃいました。。
文化地層研究会のおちゃもちさんが推薦して下さったのですが、
僕にとっては棚から牡丹餅な感じでした。
カメラやってて良かったなぁ~(^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

応募用紙は盛岡市内のほとんどのカメラ屋さんに置かれるそうです。
僕の写真が原因で応募数が減ったとかって・・・(^^;;;
入選でおでってに展示されたり、写真集作ってもらえるみたいなので
こぞっての応募お願いしますっ。
はっぱさんkentさんらくださんfukuroさんetc,etc…宜しくぅ~。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-01 23:59 | 岩手県盛岡市

神子田朝市 ラーメン。

d0146912_20502770.jpg

今日は法事で久々に4兄弟が揃ったので、
神子田朝市のラーメンを食べに行きました。
何十年もお婆ちゃんが守ってきた味は最高に旨いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へお好きな方どちらかクリック頂けると頑張れます。                     うしろ姿愛好会(会員募集中)
400円也。

More ちーさんにプレゼント。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-08-02 21:02 | 沼のグルメレポート

焼肉 やまなか屋

1172+2=1174
d0146912_2392776.jpg

勉強も終え、家で飲んでいると、
帰宅した沼姉から焼肉の誘いがありました。
いつもはサンスボンに行くのですが、
今日は初めてやまなか屋に行きました。
特に腰の強い冷麺が美味しかったです。
肉は生っぽいのが好きです。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
それでもやはりサンスボンのコスパの高さには敵わない。

怒られますが。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-17 23:17 | 沼のグルメレポート

アジサイ。

d0146912_22122595.jpg

盛岡は今が見頃です。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-11 21:17

岩手山神社お祭り。

1154+6=1160 74.4
d0146912_22241490.jpg

父「どっちのオモチャがいいの?」
子供「どっちもぉ~。」
父「どっちもは駄目だから、一晩考えたらどう?」
子供「うん、、、」
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
果たしてお祭りは明日もやっているのか。。。
一番悔しそうだったのはお店の人だ。

みこし。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-05 22:28

鮎解禁。

1148+6=1154
d0146912_054161.jpg

明日は中津川の鮎の解禁日だそうです。
「今年の鮎は形が小さいんだなぁ~。」
と、教えてくれたお爺さんのうしろ姿。
うしろ姿愛好会
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うしろ姿写真愛好会
[PR]
by onigunsou182 | 2009-07-04 23:09