「ほっ」と。キャンペーン

沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:SMC TAKUMAR 1:1.4/50mm ( 105 ) タグの人気記事

d0146912_2231718.jpg

今日は調査士会盛岡支部で被災地ボランティアに行きました。
今までは物資の積下しでしたが、今回は大槌町で、物資支給の仕分け等を行いました。
述べ1,000人の方が訪れ、たくさんあった物資も一気になくなりました。
震災から半年以上経ちましたが、仮設住宅への依存度や失業率など
まだまだ自立の段階に来ていないんですね。
明日への可能性を感じられる政策なり、支援が急務だと思いました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
一緒だった方は山梨からボランティアに来ているとの事、お礼を伝えました。

[PR]
by onigunsou182 | 2011-10-01 22:50 | 岩手県大槌町

キャンプファイヤー

d0146912_22484688.jpg

アウトドア大好きです・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
焚き火の火の番は武田に任せよう。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-06 22:47 | 東京都

参加辞退。

d0146912_1185828.jpg

2009/4/16撮影

本来であれば今頃はBRM417宮城200kmに参加する為仙台で前泊している所ですが、
この春の異常気象で明日の宮城、山形の天気は雪。200kmの道のり山脈越えもあります。
(路面凍結も予想され自転車で時速50km以上出る下りでも常に転倒のリスクを背負う事になります。)
迷う所が多かったですが参加辞退する事にしました。
要因は悪天候で体力の消耗・事故の危険性が増した事で、
日曜の仕事に支障が出る、5月にはエミチンとの結納を控えているので
直前の事故でエミチン両親をがっかりさせるような事は出来ないと思ったからです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
今日は馬っこでやけ酒でしたが、(今日も泥酔)常連さんの中からは雪でも何でも思った事を
やり遂げるべきではないかと言う意見がありました。(いかにも酒場の会話)
そう言われると確かに自分は根性なしだったかなと思う所もありますが、
今日の判断は間違いでは無かったと言う自負もあり、複雑でした。

今回の200kmブルベは力及ばずでしたが、5/15には300kmがあり、
6/12には600km,9/4には400kmがあります。
神奈川・千葉・埼玉・宇都宮まで視野に入れればさらに多くのブルベがあり、
それを視野に入れて挑戦したいと思います。

スナッチさん一緒にどうですか!?
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-16 23:59 | 岩手県盛岡市

嬉しい事なんですが

165+1=166 76.2
d0146912_23162924.jpg

去年の今頃は桜も咲いていたのに今日は吹雪でした。。。
嬉しい事なんですが仕事が忙しいです。
勉強とか自転車トレーニングに手が回らない(^^;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
週末の200kmは完全に調整不足で肩痛と腰痛と寒さに悩まされるのは必至。
頼りは根性だけかな。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-04-14 23:23 | 岩手県盛岡市
143+1=144
d0146912_2303017.jpg

なにやら最近話題のラーメンらしいです。
かむくらって名前が面白いです。
ハリウッドスターのサインとかありましたが感想は普通のラーメンでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

花粉症と風邪と寒波のトリプルパンチで手抜き更新でした。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-10 23:04 | 沼のグルメレポート

今回も安物を。

141+2=143
d0146912_20595330.jpg

寒くなってからずっとPCの調子が悪かったんですが、
原因は分っていたので放置してましたがやっと部品交換しました。
安物の電源は結構早くへたります。
今回も安物を買って直しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
当たり前の事ですが、PCが一発で起動するのが嬉しいです。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-09 21:05 | 岩手県盛岡市
d0146912_2115661.jpg

今朝の盛岡は26cmの雪でしたが、
昼は気温が10度以上まで上がり、
あれだけ降った雪はほとんどなくなりました。。
早く本当に暖かくなって欲しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

疲れが出てきたのかここの所滅入って無気力です。。
早く本調子に戻りたいです。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-05 21:20 | 岩手県盛岡市

ビアパブ ベアレン。

d0146912_2324895.jpg

材木町のベアレンはエミチンに気に入ってもらいました。
定番のバイツェンとバレンタイン限定のチョコレートスタウト。
北上川が見える奥のカウンター席は特別です。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

More お勧めは。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-03-04 23:29 | 沼のグルメレポート

浮かれてて。

d0146912_022236.jpg

久々にブログ更新をサボってました。
エミチンが盛岡に来てていろいろと打ち合わせをしてました。
何の打ち合わせかすぐ分っちゃうだろうけど、
とりあえず、しばらくはシークレットです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
暖かくなった最近ちょっと浮かれてて勉強はかどってません(汗
気持ち引き締めて勉強も仕事も頑張ります。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-02-28 23:59 | 岩手県盛岡市

直接報告出来て。

d0146912_21532995.jpg

上京してきて突然の電話で仕事中にも関わらず顔見せにきてくれた後輩H君、
同じように当日アポで一緒に酒飲んでくれた同期女子4人ありがとう。
(女4男1の状況は同期とはいえ僕にとってはかなり緊張しました(^^;;
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←1日1回クリックしてくれると嬉しいです。                  うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

資格の事とか結婚が近い事とか直接報告出来てよかったです。
[PR]
by onigunsou182 | 2010-02-24 21:59 | 千葉県千葉市