「ほっ」と。キャンペーン

沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ZuikoDigital 25mm F2.8 ( 30 ) タグの人気記事

撮影エミチン
d0146912_210032.jpg

d0146912_2115654.jpg

行ってきました、きたかみ夏油高原ヒルクライム2011
今回が第1回目と立ち上がったばかりのレースでしたが800人以上が出場し、
レースコース沿いで応援して下さっていた地元の方々、暖かかったです。
登りだけでなく下山するまで待っててくれて、お礼を言いながら帰還しました。
嬉しくて感動しましたが、汗が目に入って本当に涙が出ました。
僕は今回思い出出場になってしまいましたが、来年にはコンディションを整えたいと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
エミチンの応援も有難かったなぁ~。

自転車のTシャツ


More で、沼さんどうだったの・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-08-21 21:43 | 岩手県北上市
d0146912_010038.jpg

今週末は小さい頃から兄弟の様に育った従兄弟の結婚式です。
自分が結婚すると、結婚の素晴らしさを実感出来るので、
イックンの結婚式は特別に感じてしまいます。
徐々に世代が巡って行くと、昔から父が言っていましたが、
実感している今日この頃です。
昨年に引き続き今年は節目の年になりそうです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
結婚式はいいですねぇ~。

自転車のTシャツ

[PR]
by onigunsou182 | 2011-06-02 23:59 | 岩手県盛岡市
d0146912_22585784.jpg

一昨日24分台で登った岩山、、また挑戦してきました。。
しかも今日は登り様のホイール装着です。。
結果は21分12秒・・・、去年より4分半遅く一昨日より3分半速い。。
去年のゴールタイムの時に、今日の僕はまだ展望台駐車場の手前でした。。
思わず「去年の俺、速えぇ~」って叫んでました。。
雨の中でしたが今日の写真はE410で撮りました。
やはり一昨日のGRよりもダイナミックレンジが広い。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。
次回はSPDで挑戦かな・・・。
[PR]
by onigunsou182 | 2011-03-31 23:07 | 岩手県盛岡市

RNC7 バイクスペック。

d0146912_2224844.jpg

アンカー RNC7 2009モデル

ST-6600アルテグラSL  FD-6600アルテグラSL
RD-6600アルテグラSL  BR-6600アルテグラSL
BB-6600アルテグラSL  FC-6600アルテグラSL
ホイール イーストンEA50SL タイヤ エクステンザ RR-2
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

クロモリフレームの最高傑作だと思ってます。
バルセロナオリンピックでは現役で走っていたバイクです。
10年間色あせない自転車
海外製が人気の中、胸に刺さる日本の仕事です。
グッときます。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-10-08 22:08
d0146912_12193475.jpg

d0146912_12504261.jpg

八幡平登頂を予定してましたが、
午前中の雨で出発は13時過ぎで、
後10キロ以内の所まで迫りましたが、
暗くなってしまって、無念アスピーテラインを後戻りしました。
紅葉は綺麗でした。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。

観光道の急勾配は過酷でした。。
時速10キロ以内でひたすら登り、、
行きは4時間掛りましたが、帰りは2時間で盛岡に戻ってきました。。
走行距離は100キロちょい。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-10-04 12:21

鷲の尾。

d0146912_945020.jpg

昨日飲んだ鷲の尾の蔵に行って来ました。
盛岡から自転車で往復60キロくらい。
外から写真を撮るだけのつもりだったのですが、
中まで入れてもらっちゃいました。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
伝統的な製法を今でも守っているとの事。
12月には新酒が出るそうなので、そん時は買いに来よう。

More 建物の中。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-10-03 23:47

秋田 紀文 千秋麺。

d0146912_22345190.jpg

忘れた頃に秋田で食べたラーメンを紹介します。。。
飲み屋街・大町にある老舗 紀文の千秋麺です。
タクシーのおっちゃんと相談してここに決めた一軒。
聞くところによると秋田市民でここで食べた事のない人はいないとか。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
あっさりしてるけど、独特の旨みのあるラーメンでした。
これを食べたときはベロベロに酔っ払ってましたが。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-09-29 22:40 | 沼のグルメレポート

秋田 末廣ラーメン。

d0146912_22463785.jpg

秋田の昔からの味だそうです。
テレビに出たりとか有名みたいです。。
末廣ラーメンに高田馬場店があるのは驚きです。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
味は意外にあっさりで、旨かったです。

More 店の前で。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-09-29 21:42 | 沼のグルメレポート

人との出会いは。

d0146912_21443717.jpg

三時まで飲みました。。。
3軒目でなっかと合流し、4軒目でkentさんと合流。
激熱のパターンです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
写真は秋田で食べたきりたんぽです。。

More 出会い。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-09-25 23:59 | 沼のグルメレポート

RNC7 = ルドルフ号。

d0146912_22344716.jpg

沼姉から「最近カメラより自転車の方に気持ちが行ってない?」って言われました。
写真は生活の一部だから全く気持ちは変わらない、むしろますます好きになっている。
ただ新しい仲間のルドルフ号が可愛くて可愛くて仕方が無いのも事実。。。
どういう性能の自転車なのか、何でルドルフって名前なのか。。。
特集組んで、語りたい内容はたくさんありますが、長文になりそうです。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ランキング参加中                      うしろ姿愛好会(会員募集中)
flickr←作品集スライドショー。
カメラがあって、自転車で旅をする。。
これが僕のスタイルです。。。
[PR]
by onigunsou182 | 2009-09-24 22:55