人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼さんの日常を何となくお伝えします。リンク大歓迎です。


by 沼さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠野 あんべ ジンギスカン

遠野 あんべ ジンギスカン_d0146912_220588.jpg

遠野 あんべ ジンギスカン_d0146912_2202773.jpg

遠野ジンギスカンの超有名店の「あんべ」です。
食肉センターとハシゴしちゃいました・・・。
50年の歴史が醸し出す雰囲気がいいですね。
扇風機とビールで暑さを我慢して、汗だくでジンギスカンを喰らう!
ここはどぶろくもありますよぉ。。。
ボリューム満点なので数人の場合は少なめに注文するといいかもです。
あの雰囲気でビールを飲みながら「ひーひー」言ってジンギスカン・・・。
ここは、エミチンと一緒にまた来よう。。。
(写真で並べて、あんべの方が料が多い事に気付きました・・・。)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
flickr←作品集スライドショー。                                          うしろ姿愛好会(会員募集中)
確かエミチンはマトン肉が嫌いだったけど、遠野のはきっと食べられるはずです・・・。



遠野 あんべ ジンギスカン_d0146912_22163428.jpg

by onigunsou182 | 2010-08-24 22:15 | 沼のグルメレポート